--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここは、しばらくお休みします

お引っ越しになるかも?

新しいブログは ⇒  ココ

お試しに入ってます^^

ぜひ新居までお越しください

あっ、引っ越し祝いは不要ですから^^

いつまた出戻ってくるかもしれないので・・・

よろしくお願いします~~☆

2013.04.11 Thu l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
数日前から天気予報では台風なみの暴風?
雨も? でもおかげさまで? このあたりは
何の影響もありませんでした
雨は降ったけど豪雨というわけでもなく
あの騒ぎは何だったのか?

おとといの夕方から母が何を思ったのか
物干しの竿をおろしてヒモでくくったり
家の前の植木やバケツを玄関の中に運びこんだり
それはそれは大変でした(笑)
まあ、警戒するにこしたことないけど
ご近所にちょっと恥ずかしい ((((爆))))

今日は午前中は少し雨がパラついてたけど
今はすごくいいお天気で晴れ間がみえてます
明日は晴れるかな? 
2013.04.07 Sun l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
月曜日、彦根城へお花見にいってきました。
京都は満開、そろそろ散りはじめているけど
やっぱり滋賀は寒いのかな? 桜はまだまだって感じで
数本あっただけ(;^_^A  残念!

愚痴るぞー!
桜は咲いてなかったけど、やっぱり観光客が多くて
少しはなれたところの駐車場に止めました。
お城のどこに位置するのかわからないけど
正面でないのは確か?
この長い長い坂を登りましたとも!
手すりもないし! 足はまだ踏ん張る力がないし(笑)
帰り道、どんなに危なかったか(泣)
とにかく骨折は避けねば! プププッ (*^m^)o==3

imagesCAVNHJ8X.jpg

ひたすら前だけをみて必死でのぼったら
イメージとは違い天守閣がポツンと・・・

このときに気がついたらよかったんだけど
お城、特に天守閣は靴をぬいで入るんだよね
私の中では天守閣はキケンなイメージ ((((爆))))
やっぱり予感的中、みてみてみて、この階段!
知ってる中でサイコー! ← 怒ってます!

10c4560bf9d2cfcf5f6bbbd0d66cfb56.jpg

階段の幅がせまく、上がる人、下りる人は
交代で・・・、そのためけっこう階段下で
待ち時間があります
さらに一段の高さがものすごく高いので
この時点でリタイアする人もいました。
私は引き返すこともできず手すりだけを頼りに
一段ずつ。下りるときは後ろ向けで・・・。
本当にこわかったぁ。。。

4e37052d.jpg

そういえば以前、姫路城に行ったときも
こんな感じで怒ってた(笑)
二度とお城は入るもんか!
でも忘れちゃうんだよねぇ ┐(´-`)┌
あとの後悔・・・ってまさにこれだね(笑)

どうしてお城ってエレベーターがないんだろう?
あちこち触れないのはわかるけど、大切なのもわかるけど
キケンが伴うのはよくないと思うけどなぁ
それにお年寄りや車イスも無理だしね
お天気がよかったのでドライブしたと思うことに
しよう♪

2013.04.03 Wed l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、母と妹と久しぶりに出かけました。
妹が「コメダ」に行きたいと・・、
コメダでシロノワールとみそカツが食べたいと・・・
結局、食べる誘惑に負け、ついでに桜をみてきたわけで

シロノワール  ↓
デニッシュパンにアイスクリームがのっていて
さらにシロップがついてきます^^
熱いパンと冷たいアイス、妹はおいしいと食べてました
母はアイスが溶けるのが気になるらしく
さわっては妹に叱られてました(笑)
私は普通かなぁ。。。 

NEC_02451.jpg

みそカツサンド  ↓

NEC_0246.jpg

エビカツサンド  ↓

NEC_0247.jpg

実はね、みそカツもエビカツサンドもすごい量なので
ぜったいに食べきれないと思ってたら、やっぱり
残ったので、包んでもらってお持ち帰りしました♪
特にエビカツはプリプリのエビがギッシリ入っていて
かなりおいしいですよ! 

そして帰りに久御山の東一口(イモアライ)で
満開の桜をみてきました。
ここの桜は毎年見にいってます^^
私お気に入りのスポットですv(^o^)

一口

さくら


2013.03.31 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
NEC_0245.jpg


妹に教えてもらった簡単レシピ♪
カボチャを適当に切ってレンジでチン♪
あとは袋に入れてめん棒でたたいて
つぶすだけ v(^o^)
何の味付けもいっさいなし!
スイーツのようなふわふわで
ちょっとはまったかも^^
カボチャってこんなに甘かったんだ~
松の実とレーズンを入れると
よりおいしさアップだときいてたのに
頭の中は「松の実」でいっぱい
レーズンを忘れた(;^_^A
とにかく簡単なのでお試しあれ♪

2013.03.30 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
前回の記事からもう2週間が過ぎてます。
その間、私は何をしてたでしょうか?
な~んて、私自身がわからないのに
わかるはずないよね(笑)
ただ原因の一つとしては、やっぱり父が
家にいることは大きな理由だろうなぁ
でも先週の土曜日から2週間ほどステイに
いったので今はいないけどね
だからこうしてゆっくりと愚痴をこぼして
いるわけで(;^_^A
何から愚痴ろうか??

まず「お花見」のこと
今週の月曜日は父がいないので、私の中では
ずっとずっと前から遠出してお花見に行こうと
決めていた! 桜の都合もきかずに ((((爆))))
テレビではあちこちの桜がニュースで映っているし
私はかなりのテンションアップ^^
なのに・・・、( ̄□ ̄;)ガーン
この寒さで桜なんてまったくないやん(泣)
桜を求めて少し走ってみたけど、まだぜんぜん!
結局、買い物をして家で韓国ドラマをみて
一日が過ぎました。
あーーー、残念!

「ヒロミのコンサート」
今年はいつも行く会場がダダダッと続いているので
ちょっと控えめに・・・、ブツブツ
だって1週間に4~5回はダメでしょう。。。
せめて3日はあけないと(笑)
ということで、先月申し込んだのは
滋賀、大阪、神戸だけ ┐(´-`)┌
昨年行った奈良と三重はパスすることにした
でも実は次の会報で追加公演があることを
ひそかに期待v(^o^)  
ところが愛知県と明石のみだった
えーーーっ! あかんやん!
さてどうしたものか。。。
せめてあと一つは行きたい!
候補はお盆突入の8月10日、大阪か?
これはまにあうかが問題なんだなぁ
たぶんこれで決まりか・・・決まりだな(笑)

「コンサート」はだれと行く?
ホントはね、私はいつでもどこでもいい
ただ京都から四国や札幌っていうと
だれもいっしょに行ってくれない(;^_^A
今年は四国と札幌がちょうど店が連休で
行けるチャンスなのに!
旅行かねていけばいいのにねってマジで思うけど
みんなに「何を考えてるんや?」って言われる(笑)
何も考えてませんけど・・……(-。-) ボソッ
そんなにヘン?
追っかけをしてるわけじゃないけど
(これを追っかけというのかな)
別にコンサートに行くのはヒロミだけじゃないし
今は休止中のウルフルズも大好きだしね
先日のBIGBANGもすごくよかったよ♪
そう、唯一の趣味がコンサートで発散なのだ(笑)

「ん? 大丈夫??」
久しぶりに母登場です(笑)
数日前の昼ごろ、母が私の部屋にきて
母「いつ帰ってきたん?」
私「ずーっとここにいるけど」
母「そんなことないわ」
母「ほな、昨日は何時に帰ってきた?」
・・・・・・・・・・・・・?
そう言われても朝から一歩も出てないし(;^_^A
数秒、ヘンな顔をして考え込み、
ドアをバーンっとしめて出ていきました
C=(´。`)ふぅ  逆ギレかい!?
誤解? 勘違い? 認知症?
ただのボケであってほしい ((((爆))))


2013.03.28 Thu l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
51vUANvmKpL__SL500_AA300_.jpg

全29話、韓国ドラマにしては短いほう?
おもしろかったよ^^
すごく強い絆で結ばれている親友の二人が
どんどん違う人生を歩んでいく
またまわりの人間関係も実にいい(笑)
ということで、おすすめでーす♪

120612_pekudonsu_main.jpg

 ↑  ペク・ドンス

e0247576_516772.jpg

 ↑  ヨ・ウン

毎回、何をみても、だれかを好きに
なってしまうんだなぁ 
今回はこのウンにすっかりはまっちゃった(笑)
2013.03.14 Thu l Hiromi Go& DVD l コメント (2) トラックバック (0) l top
これは一人用のリクライニングのイス♪
骨折したときにベッドを返したのと同時に
買ったの^^
車イスでニトリへGO!
見るだけ~とか言いながら心は「買ってやるー」
実は以前からほしかったけど、何かのきっかけが
ないと プププッ (*^m^)o==3


イス

NEC_0226.jpg

あっ、左下にうつってるのはゴミじゃなくて
おもちゃのネズミです(笑)

でも当時は必要だったのよん? ← どうだかね(笑)
たしかにそのころは下には座れなかったし
まだヨロヨロしてたので、とにかくすぐに
手をついたり座れるものがほしかったから。
まあ、かわりのものはいろいろあるけど・・・。
これしかあかんねん! これがええねん!
これがないと危ないねん! などと
エンエンダダをこねまして・・・ゲットъ( ゚ー^)イェー♪

色がこれしかなかったのが残念だけど
ひとめぼれ♪
これがないと無理ーーー!(子供以下?)
ホントは二人掛けがほしかったけど
やっぱり部屋がせまくなるので、やや妥協(;^_^A
でも今いちばんのお気に入り♪
シートを倒すと前に出るようになっていて
場所をとらないのが嬉しい!
なによりめっちゃ足がらくです

でも自分をネコだと思っていないおぼっちゃまは
私が座ると必ずやってくる
ウィーンと倒すときの音でわかるみたいで

NEC_0243.jpg

一人用の足置きの台に・・・コレ┐(´-`)┌
せまい! 私は足を並べてのせられない
なんでいつも私が遠慮しなくちゃいけないのか(笑)
とにかく昼間はこんな感じでいつもいっしょ♪

2013.03.14 Thu l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の10時半ごろ突然エリアメールがきた!

「緊急速報」
こちらは京都市です。本日10時30分ごろ
(防災訓練)強い地震を観測しました。
余震の恐れがあります。
揺れを感じたら身を守る行動をしてください。
(姿勢を低く、頭を守って、揺れが収まるまで待つ)
家屋倒壊などの恐れがあります。
非難の準備をしてください。
これは防災訓練です。

こんなメールはじめてみた!
あとで読みなおしたら防災訓練という文字が
2回もある(;^_^A

でもね、瞬間ドキッとして頭が真っ白に?
えーっ、今何時? と時計をみたら10時半(笑)
テレビには地震速報もないし
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

・・・・・ふと気がついた
ここは京都市やん、地震あった?
 ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆

きっと私ってオロオロしてるうちに
家が崩壊して下敷きになるタイプだわ ((((爆))))
2013.03.12 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
朝晩はまだまだ寒いけど昼間はポカポカ陽気♪
もう3月だもんね 

昨日、買い物にいったら真冬のコートを
着ている人なんていなかったなぁ
私くらいだった(;^_^A
ちょっと恥ずかしいかもって感じるほど
暖かい日だったから^^
でもガバッと着る冬のコートは下に何を
着ていてもいいのでけっこう好きだったりする(笑)

とりあえず午後から薄手のジャケットを出して、
ブーツにかわる靴もチェック・・・
ん? あっかーーーん!
足が腫れて痛くて靴がはけない!
今はクロックスのショートブーツをはいてるけど
そういえば、先生は「腫れは半年ほどかかるで」と
言ってた   忘れてたぁ。。。
要するに足にピタッとする靴は無理ってこと(;^_^A
靴は普通、ピタッとするよね プププッ (*^m^)o==3
さて、どうしたものか?



2013.03.07 Thu l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
「もう歩いてもOK」と許可をもらってからも
念のため、念のため・・・と、2週間ごとに
レントゲンを撮り続けてきたけれど
「今日で終了ですよ」と言ってもらいました

私「先生、治ったのは嬉しいけど淋しくなりますね」
先生「ほな、また来たらええやん」
私「もう来ません!」と・・・、
なんでやねん。。。また骨折するっことかい!?

さらに「もう走ってもええで」とも・・・
骨折してなくても走れませんってば(笑)

腫れは半年ほどかかるらしいけど
すごく治るのが早いので正座できるように
なるのも近いでしょうと言ってもらいました
正座はあと少しってところです
歩く許可をもらって2週間だけど階段も
ゆっくりだけどまっすぐに着地して上がれるように
なりました
ふふふ、この意味はわかんないだろうなぁ
足の裏が進行方向にまっすぐ着けなかったと
いうことです
今でも下りるときはまだ横に一歩ずつだけどね
まるでカニ歩き プププッ (*^m^)o==3
でも「終了」の言葉が安心につながって
今日から通常にもどったのだー!

復帰いちばんにしたことは(今日の午後ね)
ガラスクリーナーで窓をふき、床をふき、
掃除機をかけ・・・、もうピカピカ☆
足はパンパンに腫れてるけど、大丈夫v(^o^)
マジでホッとしたぁ
私にも春がきたぞーー!
2013.03.05 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
あーっ! 食べてしもたぁ(;^_^A

お客さまからいただいたお饅頭♪
お内裏さまと、お雛さまがあったのに・・・、

あまりにかわいかったので
写真を撮ろうと思ってたのに・・・、

私としたことがぁぁぁぁ、

ついパクパクと食べてしまい、気がついたら
お雛さまだけが残ってた(笑)
ごちそうさまでした♪

NEC_0232.jpg

2013.03.04 Mon l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ホントに次々といろんな流行りが出てくるね
もうマジでついていけません(;^_^A
ラインはしてるけど(メールより早いので)
最近はだれもかれもフェイスブック!
なんやねん!? で、「みてください」って
言われることが多く断れない場合もあるので
とりあえず登録はしてあるけど
見たあとすぐにログアウト(笑)
何も設定をしてないので立ち上げるたびに
「友達てすか?」「知り合いですか?」みたいに
ズラズラーッと出てくるし ┐(´-`)┌
あれってブログみたいなもんじゃないの?
ブログでさえ毎日更新できないのに(;^_^A
そんなにおもしろいの? フェイスブックって。。。

でも最近、私も含めてだけど
どこでも何をしていても、写真を撮って
その場でアップしている人、なんとなく
いやだなって思うときもある
その場の空気をよんでほしいなぁ
と、思うのは私が年だから? ふふふ♪
2013.03.03 Sun l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top
もうすぐヒロミのチケット受付なんだけど
ちょっと困ってます(;^_^A
本当なら今ごろテンションあがりまくりなのになぁ

毎年、ヒロミだけは何をおいてもGO!
これだけが楽しみなので家族も公認?
でも今年の日程はなぜかいつも私が行くところが
ずーっと続いてます。なんで?

たとえば、
6月5日 三重、8日 奈良、9日 神戸、
12日 滋賀
今年は岸和田も行こうと思っているので
11日とか・・・
やっぱり無理があるなぁ ┐(´-`)┌
5、8、9、11、12 あかんなぁ
でも行きたい!
1週間に何回いくねん? 公認といえども・・?
まだ大阪もあるし・・・
いっそうのこと「出ていけー」と言われたら
喜んで出ていくのに プププッ (*^m^)o==3
はぁ、どうしよ??

2013.03.01 Fri l Hiromi Go& DVD l コメント (3) トラックバック (0) l top
先週の木曜日、妹とピザランチしてきました♪
足が悪いからって仕事もせずに
何をしてることやら ┐(´-`)┌
もっと自粛せいよって??

妹おすすめの店で予約が必要?
平安神宮近くの「Da yuki」というお店です
小さなお店だけど、本格的な薪窯で焼くので
香ばしくておいしかったですよ^^

ピザだけでも20種類以上あって
チーズの種類がとにかく多いの(;^_^A
私は何が何だかわからないのでオーダーは
妹におまかせ、いつも頼もしいやつです(笑)

NEC_0234.jpg

これはシンプルなマルゲリータ 
私はこれがいちばん好きかなぁ ↑
ベースのソースもフレッシュトマトでサッパリ、
生地はもっちりですごくおいしい!

これはちょっとくせのある?
ゴルゴンゾーラとハムのピザ ↓
・・・だったと思う(;^_^A

NEC_0235.jpg


お値段はやや高めだけど大きいから
多人数でいけばいろいろ食べられていいかも?
多いと思いつつ、食い意地のはってる私たち姉妹は
ピザ2枚とスカンピの薪がま香草ロースト ↓

NEC_0236.jpg

二人ともダイエット中なのに、これはあかーーん!
さらにコーヒーも飲んだしプププッ (*^m^)o==3
さあ、明日からダイエット、ダイエット!
2013.02.24 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
