--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝晩はまだまだ寒いけど昼間はポカポカ陽気♪
もう3月だもんね 

昨日、買い物にいったら真冬のコートを
着ている人なんていなかったなぁ
私くらいだった(;^_^A
ちょっと恥ずかしいかもって感じるほど
暖かい日だったから^^
でもガバッと着る冬のコートは下に何を
着ていてもいいのでけっこう好きだったりする(笑)

とりあえず午後から薄手のジャケットを出して、
ブーツにかわる靴もチェック・・・
ん? あっかーーーん!
足が腫れて痛くて靴がはけない!
今はクロックスのショートブーツをはいてるけど
そういえば、先生は「腫れは半年ほどかかるで」と
言ってた   忘れてたぁ。。。
要するに足にピタッとする靴は無理ってこと(;^_^A
靴は普通、ピタッとするよね プププッ (*^m^)o==3
さて、どうしたものか?



2013.03.07 Thu l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そっか 盲点やったね靴。
ん~~でも歩きやすいのはなるべくピッタリがいいし
でも痛くないようなものって・・・???
難しいね。

昨日父にゴルフ用のウィンドブレーカーを買ってあげるって言って
両親と3人で出掛けたんだけど
ふと見ると母がツボ刺激付きの健康サンダル履いてんの(笑)
もう途中まで来てたからそのままでええやん
誰もみーひんってって。
ぷぷっ。
2013.03.07 Thu l じぇい. URL l 編集
No title
骨折の時もそうでしたけど、今は腎臓の影響で日によって骨折の時以上に驚く程足が浮腫んですごいことになります。
浮腫むと靴はもちろん入らないし、スリッパもきつくなるんです。(苦笑)

足が腫れている時は、ブーツとサンダルとスニーカーで乗り切りますよ~。
ブーツはぴったりしないタイプので。
サンダルはストラップで足首を止めれば少々ブカブカしてサイズが合わなくても歩けるものが結構あるし、
スニーカーはひとつサイズがいつものサイズでも、ひとつ大きめのものでも、腫れてる方はおもいっきりひもを緩めて、腫れてない方はひもをしっかり締めて履く。

あとHawkinsやnew balanceなんかのストラップがついた靴。
私は大抵このタイプのものを履いてます。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4796480006016/
http://shop.newbalance.jp/products/list115.html
ABCマートに行けば、どちらもあるんだけど
Hawkinsもnew balanceもストラップがマジックテープでとめられるものがあるのでオススメですよ♪

あとこんなサンダルも履きやすいです。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4962750001047/
2013.03.07 Thu l angelique*. URL l 編集
 ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
ほんま、お母さんかわいい(笑)
いかにも健康サンダルなわけだ ふふふ
そんなときお父さんはどんな反応?

うちは気がついたらカバンもってなかったり・・・
だから「かわいい」ではすまされへん(泣)
いい買い物はできたのかな
たまには親子水入らずもいいよね^^
2013.03.07 Thu l midorin. URL l 編集
小町ちゃん、ありがとう
なんといっても骨折の先輩だもんね
やっぱりいろいろ苦労してるんだ?

最後のサンダルがステキ♪
今はまだ痛いというより、まったく入らないけどね(笑)
でも参考になってホッとしたよ  ありがとう♪
2013.03.07 Thu l midorin. URL l 編集
No title
スポーツショップの前に
親子3人でランチを食べてから行こうって話してたから
母の健康サンダル見て 父は
「大丈夫 びっくりドンキーにドレスコードはない」って(笑)
2013.03.07 Thu l じぇい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/578-de6982ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
