--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月曜日、彦根城へお花見にいってきました。
京都は満開、そろそろ散りはじめているけど
やっぱり滋賀は寒いのかな? 桜はまだまだって感じで
数本あっただけ(;^_^A  残念!

愚痴るぞー!
桜は咲いてなかったけど、やっぱり観光客が多くて
少しはなれたところの駐車場に止めました。
お城のどこに位置するのかわからないけど
正面でないのは確か?
この長い長い坂を登りましたとも!
手すりもないし! 足はまだ踏ん張る力がないし(笑)
帰り道、どんなに危なかったか(泣)
とにかく骨折は避けねば! プププッ (*^m^)o==3

imagesCAVNHJ8X.jpg

ひたすら前だけをみて必死でのぼったら
イメージとは違い天守閣がポツンと・・・

このときに気がついたらよかったんだけど
お城、特に天守閣は靴をぬいで入るんだよね
私の中では天守閣はキケンなイメージ ((((爆))))
やっぱり予感的中、みてみてみて、この階段!
知ってる中でサイコー! ← 怒ってます!

10c4560bf9d2cfcf5f6bbbd0d66cfb56.jpg

階段の幅がせまく、上がる人、下りる人は
交代で・・・、そのためけっこう階段下で
待ち時間があります
さらに一段の高さがものすごく高いので
この時点でリタイアする人もいました。
私は引き返すこともできず手すりだけを頼りに
一段ずつ。下りるときは後ろ向けで・・・。
本当にこわかったぁ。。。

4e37052d.jpg

そういえば以前、姫路城に行ったときも
こんな感じで怒ってた(笑)
二度とお城は入るもんか!
でも忘れちゃうんだよねぇ ┐(´-`)┌
あとの後悔・・・ってまさにこれだね(笑)

どうしてお城ってエレベーターがないんだろう?
あちこち触れないのはわかるけど、大切なのもわかるけど
キケンが伴うのはよくないと思うけどなぁ
それにお年寄りや車イスも無理だしね
お天気がよかったのでドライブしたと思うことに
しよう♪

2013.04.03 Wed l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
その点大阪城は楽に上がれた気が・・・
彦根城ってまだ行ったこと無いの。
でも城下町がややこしくて
ぐるぐるまわるんだよ~って行った友達に聞いたー!
城下町 ぐるぐるやった?

階段はお年寄りにも危ないよね。
昔の人ってあんなとこ着物であがったんやろかー?って思うわ。
けど城好きやねん^^ 
2013.04.06 Sat l じぇい. URL l 編集
えー?
お城好きなんや(笑)
城下町、ぐるぐるってほどでも?
それとも、ぐるぐるまで歩いてないか(笑)
でもお城の外は楽しいよ^^
おみやげやさんいっぱいだし♪

おんなじこと言ってる(笑)
昔の人は・・・、そう思うよね
王様もこんな階段をのぼったんやろか?
とかね プププッ (*^m^)o==3
2013.04.06 Sat l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/585-8907be73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
