--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009111818000000.jpg
毎年、寒くなってくると 何でもあんかけにしたくなる
昨年も同じようなことを書いてた気がするなぁ(笑)
厚揚げをただ煮ただけのときは「からし」
あんかけにすると「しょうが」
ひろうすは、なぜかあんかけにしないし、
しょうがでなく「からし」
どう違うねん? 

厚揚げ 今年は・・・
厚揚げを1センチくらいに切り、焼いて、一度取り出しておき
キャベツの角切りと炒めるのに はまってます
赤味噌とお酒、みりん、砂糖でたれを作っておき
最後にからめます 激ウマv(^o^)
2009.11.21 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんだかこの数年、本当に無駄な時間を過ごしているなって
思えるんだ。。。  父の介護ではなく、私のまわりには
あまりにも手のかかる年寄りが多いのだ。
おかげさまで? 両親、子供のいない伯母夫婦、他にも少々(笑) 
この手のかかるじっちゃん、ばっちゃんたちを、妹と二人で
みてるわけで、正直なところ少しきつくなってきたと
感じる今日このごろ(;^_^A 家の中では、何だかんだと母に呼ばれ、
さらには10分かからない病院の送り迎え、さらに買い物は
必ずいっしょに・・・。 伯母のところは、一週間に2?3度は顔出し、
母からは「何時に行く?」「何時に迎えに来て」
さらに伯母からは「いつ来る?」 「何時に来る?」
もう強烈な何時攻撃! 年をとると自分のことしか見えないらしい。
もしかしたら、父より手がかかるんじゃないかなぁ。
私の一日って、気がついたら昼!
ホッとしたと思ったら、夕方! この繰り返し・・・。
本当なら、私っておヒマなはずなのにね。
決して無駄な時間でないことは、わかっているけれど、
なんだかなぁ。。。 ちょっとうんざりする日がある。。。
一度、「うるさーーーいっ!」って叫んでみたいものだ!
2009.11.18 Wed l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top
2009102919430000.jpg
荷物が届き、出していたら 案の定? 入ってた(笑)
想像どおりでございます♪
それにしても箱が小さくみえるのはなぜ?
2009.11.18 Wed l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top
先日、母が高島屋へ行ったときに
北海道展で六花亭のお菓子を買ってきた
それも大量に・・・なんで?
ofurtaride_moca.jpg
モカと抹茶味、クシュクシュっとしたお菓子
「おふたりで」ならしい(笑)
あとはチョコレート
rokkanomori_image.jpg
六花亭のお菓子って、こんなんだっけ?
チョコレートも見た目はかわいいけど・・・
で、ふとネットで調べたら
レーズンの入ったサンドや、他にもいろいろ
これやん、美味しいのは・・・
とにかく、アホほど買うのだけはやめてくれー!
2009.11.17 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
この夏にはじめてクロックスたるものを
買って履いてみた
ずいぶんおくれてるけど(;^_^A
お花のジビッツつけて足元だけかわいい♪
それにしても、らくだとはきいてたけど、
なんと履き心地のいいこと♪
結局、ひと夏それのみ!みたいに履きたおす(笑)
で、先日さっそく冬ものを買ってきた

マンモスの「ブリッツェン」 スリッポン
チェック柄は限定 さっそくゲット(限定に弱いのダ!)
やっぱりキラキラのジビッツを・・・、
それにしてもジビッツって高いと思うなぁ
1個400円?  両足だし、いっぱい欲しいけど
ややひかえ気味にプププッ (*^m^)o==3

blitzen-p_3.jpg

さらにクロックスのベージュのブーツも買って、
先日1日中履いてたけどホントにらく!
この冬はこれで決まりだなv(^o^)
いろいろ買っては失敗した靴やフーツは
捨てることにしよう。。。
2009.11.11 Wed l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
