--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この数日、春みたいに暖かい日が続いてます。
つい今までの感覚でダウンを着て出かけたら
暑い暑い(笑) というか、恥ずかしい(;^_^A

でも朝晩は寒いので・・・ちょっと問題あり
それは自分で暑い寒いの調節ができない父のこと
朝晩は寒いので電気敷き毛布を低めに設定して
寝かせてたら、夜中に「あつー、あっつーー!」
「あついなー」 プププッ (*^m^)o==3
そっか、やっぱり暑いんや・・・と思いながら
そのまま寝てしまった私
そして朝方、「さむー、ああ、さむー!」と、
あっ、きっと暑くて布団をはねのけたから寒いんや
と、またそのまま寝てしまった私
実際、そとおりでした(笑)

たまに眠れなくて夜中に大声でしゃべったり
ルールルルー♪って歌ったりしているので
もう慣れっこになってしまったのかもしれない
少々のことではドキッとしなくなったなぁ(笑)
もちろん体調をみながらのことではあるけれどね
以前なら、コホンと咳をしただけで走って見にいったけど
今は体重も50キロ弱まで増えたし体調もいいので
まっ、こんなもんッスv(^o^)

2010.02.24 Wed l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top
P1000021_20100221091653.jpg
どんな靴をはいても靴ずれかできたりで
長年、靴には悩み続けてきたけれど
やっと大丈夫な靴にであった
それがクロックス、夏はサンダルでとても履きやすい
流行ってるときは「何やこれ?」って思って
見向きもしなかったけど、ふとしたキッカケで購入
もう、やめられませーん(笑)
それまではスニーカーしか履けなかったから・・・
失敗作の靴がゴロゴロとある(;^_^A
かかとあたりの骨が少し出っ張ってるような気がする
皮膚も弱い(足くらいは普通であってほしいのに)
パンプスを履くときに、レースなどでパンプス用の
ソックスがあるけど、それを履いたら足の裏が
歩くときにレースと擦れるのか、足の裏に水ぶくれが・・
マジで悩みです(笑)

これは最新作のリリー
ショップで4500円ほどをひやかしで
ちゃんと履いてきてサイズ確認、履き心地確認
楽天で半額ほどで購入 ラッキー♪
サンダルと同じ感触だから素足でも大丈夫かな
ちょっと楽しみ♪
2010.02.23 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
c030b364_0037046.jpg
うつっぽい日々が続いております
不眠症気味な日々も続いております
別に今さら始まったことではないし、
だからといって何をどうするってわけでもない
ごくごく普通を保っているけれど
そんな私ってえらいやん(笑)

毎回そう、時間が解決してくれる
ただただじーっと抜け出るのを待つ

しばらくは「憂鬱なブログ」にタイトルを
かえたほうがいいかも(;^_^A アセアセ
2010.02.20 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
愚痴といえば・・・母!

どうして電話してるときに横から
話かけるんだか? 見たらわかるでしょうに!

家で仕事してるとき、絶対に話声、物音・・
禁止なのに、なんで大声でしゃべりながら
入ってくるんだか? 鍵かけるぞ!
仕事クビになったらどうしてくれんねん!

時間があれば私の部屋に来て
目の前で寝ころんで新聞や雑誌を読むのは
やめてくれーー!
自分の部屋があるというのに・・、ハウス!

食事のとき、テレビに相づちはやめろ!
さらにオウム返しは何なんや?
おかしい。。。

回りくどい言い方はやめて
素直に、ストレートに話すように!
自分が悪いときは素直に「ごめん」ということ
他人のせいにしないこと!

あー、スッキリv(^o^)
2/1?2/15までの愚痴ってとこかな(笑)
2010.02.16 Tue l 手のかかる父&母 l コメント (4) トラックバック (0) l top
4?5日前のこと
真夜中・・・ カーシャカーシャと音が
ん? 見たらチューゲットが動いてる
なんで? 消し忘れたのかなぁ・・・と思いながら
消して寝たら、またしばらくすると動いてる
その日は一晩に3?4回消したかも(笑)

そして翌日、買い物から帰ってきたら
また動いてる えっ・・・くうが?
確かにボタンを押すことは教えていたけど
力が足りないので動かすことはできなかったはず!
ボタンに手はのせてたんだけどね

ところが・・・発見  みーちゃったv(^o^)
口でボタンを噛んで? 動かすことを
覚えたみたい すごいわぁ

ついにチューゲットを自分で動かせるように
なりました!

ただ! 止めてくれないのがちょっとね
プププッ (*^m^)o==3
2010.02.15 Mon l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
日曜日の朝・・・
トイレの水が止まらなくなってしまった
あっ、便器の中じゃなくて、手を洗うところね
普段、何もしない私は、何も知らないわけで
どうなってるんだろう・・・と、タンクのフタを
開けたら、水がドハーッと噴き出てきて大変
もちろん頭から水をかぶりましたとも!
さらにあわててフタを戻そうとしたけど
きちんとはまらなくて(のせるだけなのに)
そのうちに水がどんどんあふれてきて
床はあっというまに水浸し状態
フタを開けず水が出っぱなしのほうが
よかった!

とりあえず、こんなときにたくましい妹に電話を、
うっ、いない(;^_^A
で、二階から「おかーさーん」と絶叫 ((((爆))))
「あほやな! 元栓を閉めたら止まるし!」
・・・・・・ ホッ

ネットで検索して一時間後には修理の人が
来られたけど、電話で話をしてるときは
おそらく浮きの取り換えでしょう・・・と、
ところが、浮きというより全部交換になり
3万円ほどかかりますと言われた
寿命って言われたらしかたない(;^_^A
さらに、パイプがどうしてもはずれず
癒着してるとかで切断することになり
結局、4万円の支払い

ドーヨ!!

でも大丈夫なときって、お金を
支払ってまで点検しないものね
特に電化製品、エアコンや洗濯機・・・
今度からちゃんと点検しよう
2010.02.11 Thu l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
朝9時すぎだったかな
車のエンジンをかけてエアコンの温度を
上げようとパネルを見たら
見慣れないマークが・・・

えっ、これ何? どこかに異常が?
もう、ドキッとするよね(;^_^A

どう見ても雪マークに見える
で、あちこちのボタンを押しまくって(笑)
それでも消えないし・・・

結果、外気温が3?4℃以下のときに
出るんだってC=(´。‘)ふぅ
知らなかった。。。
寒いはずだね
2010.02.05 Fri l 日常     l コメント (7) トラックバック (0) l top
2010012916280000.jpg

先日、テレビでこんなおもちゃに反応して
遊んでいるネコをみました

さっそくに買ってきましたが・・・
くうの反応は・・・

フン!  

ワンワンなきながら歩きます
とてもかわいい♪

で、父にみせました
「ほら、お父さん 犬やで」

フン!

でした。そりゃ、本物とおもちゃくらいは
わかるわなぁ
プププッ (*^m^)o==3
2010.02.04 Thu l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
d0094245_16252717.gif

食事の献立か決まっていると、らくでいい♪
巻きずしとイワシ、あとは何かお野菜と汁物
考えなくていいのが嬉しい(笑)

買い物に行っても、茶月の前にワゴンが出ていて
巻きずしが山積み プププッ (*^m^)o==3
笑ってしまいます!
ジャスコの中でもオニの着ぐるみを着たオニーサンが
巻きずしの前で呼び込みをしてたし(笑)
そして、お魚やさんにもドーンと並べてあった

あまりにも手抜きなので、少しはりこんで
お魚やさんの巻きずしにしたんだけど
私は茶月あたりのサラダ巻きが
口に合うみたい(笑)

みんな、東北東を向いて 
まるかじりしてるのかなぁ?
2010.02.03 Wed l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
b0040692_23422373.jpg

柿安の牛めし弁当が大丸に出店していました
京都では大丸でしか販売していないそうで
そりゃ、買わないとダメでしょ?
食事も手抜きできるし(笑)
松坂牛のお弁当よりも美味しかったかな
ちょっとくせになるかもv(^o^)
2010.02.02 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
kyoto_wp03.jpg

先日、四条烏丸まで行ったので
どこかでランチを・・・と、キョロキョロ

この数年、烏丸や河原町付近はほとんど
行くこともなく(用事もないし)、あまりの
風変わりにビックリ!
京都も都会やな? などと(笑)

で、ここは四条烏丸の角ビルで
「COCON烏丸」 外観からは
想像できないほどオシャレな感じ♪ 
ドラマに出てきそうなカフェやん^^

スーホルムカフェ+ダイニング
2010.02.01 Mon l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
