--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やってしもたぁ┐(´-`)┌

せっかく買ったアイシャドウ

ラメが入ってないのをみつけたと思ったら

ブロウメイクコンパクトって書いてある?

なんかブラシみたいなのが入ってるし

おかしいなって思ったんだ(;^_^A

コフレドール高いのに!

シャドウとして使ったらあかんかなぁ

どうなるんやろ? 知らんか、くるみちゃん(笑)

2010053016310000.jpg
2010.05.31 Mon l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、みいが遊びに来てくれたときのこと
くうは ずっとみいについてまわる(笑)
で、たまに叩かれたり、噛まれたりする(;^_^A
それでも3歩あとからノロノロ

同じ月に生まれたのに、こんなに大きさが違う
くうは、まるで巨大ネコ ((((爆))))

2010051310030000.jpg


2010.05.29 Sat l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (5) トラックバック (0) l top
暑かったり、急に寒くなったり・・・
今日はくうが一日、自分のハウスにこもってました
ここしはらくは、まったく入ってなかったのになぁ
ということは、寒いということでしょう?
またコタツを入れました
でも夜中はソファで寝てたけど(笑)
ネコは本能的に暑さ、寒さを感じとるから
いちばん確実、けっこうあてになったりする(笑)
2010.05.28 Fri l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
夜、10時半すぎ・・・
母が部屋にやってきた
「下は(台所」寒いわ?」と、
そして自分用の小さな机をもってきて
ここで何かを書きはじめた
ゲッ、なんでここなん?
自分の部屋が向かいにあるやん?

で、ふとひらめいた!
トイレに立ったすきにあちこちの窓を
少しずつあけてみた

「ここも寒いなぁ・・・」といって
出ていった(笑)
なーるほどー! 勝ったv(^o^)
2010.05.27 Thu l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2010040415330000.jpg

かくれてる・・・つもり?
さがしてくれー! と言わんばかりに(笑)

こんなのをみると、相手しなくちゃ・・・と
ホント、ひまなネコだ ┐(´-`)┌
2010.05.26 Wed l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、父がステイから帰ってきました

迎えに行った帰りのこと、
父と母を後部座席に乗せ、荷物は後ろへ・・
いざ発進! と思ったらなぜか半ドアのランプが
点灯? 運転席ヨーシ、助手席ヨーシ

「お母さん、お父さんのドア開いてへんか?」と
聞いたら、「お父さんやわ!」と言って
父の前にドカッと短い腕をのばし、ドアを
しめ直しました

それでもランプは消えず、おかしいなぁ、
故障かなぁ・・・なんて思いながら
ゆっくり走りだし、ふとサイドミラーを見たら
母のドアがフワフワ・・・、 ゲッ!
まったくぅ ┐(´?`)┌
自分が乗ったときにしめてなかっただけやん(;^_^A
あぶなーーーーっ!

この話を妹にしていたら
「なんでふりおとさへんかったん」
「かまへんか?」
「そんなんかまへーん」
「そっか、気がつかへんかったわ」
と、プププッ (*^m^)o==3

こういう会話をしてバカ笑い
けっこうストレス発散になる
現実的には私も妹もガマンガマン(笑)
だから、これがお姑さんだったらと思うと
うまくいかないのも当たり前なんだろうな

まあ、こんな感じで今回も元気にもどってきました
風邪もなんとかおさまり、咳が少し残っているけれど
もう大丈夫そうです
また明日からうるさいだろうなぁ。。。
2010.05.25 Tue l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top
やっとストレートしましたv(^o^)
もしかして今年はじめてかもしれない
なんだかんだといって、のばしのばしに(笑)
しかも全体ではなく、表面だけ・・・
だって、時間がかかるんだもん
2?3時間、じっとしてるのは苦痛だ!
お客さまはエライ!
なんとか寝てできないものか ((((爆))))
あとはカット
最近、てっぺんがうすくなってきたので
もう伸ばすことはできないもんなぁ。。。
まあ、これで梅雨はこせる ホッ♪
2010.05.24 Mon l 日常     l コメント (0) トラックバック (0) l top
日記にしてもフログにしても
毎日、更新してる人って本当に尊敬だわ
私には・・・無理!
カフェもどんどん縮小して
唯一、自分のための覚え書きとして
ここを残しているけれど・・・

あっ、自分のためだけじゃなかった
密かに毎日チェックしてる遠方の悪友のためも
あった(;^_^A 正確には悪友たち?

そういえば、先日買った服をアップしろと
言われてた。。。
電話で説明したし、ええやん(笑)
もう少し待っててくださいませ

私は思ってるほどヒマとちゃうんやで!
2010.05.23 Sun l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
この年齢にして・・・
高熱にもめげず・・・
予想どおり復活!

食事ができれば大丈夫と確信していたけれど
早い回復ぶりには驚かされる(笑)

38度もの熱が数日続けば、もっとしんどいはず?
水曜日、やっと昼に部屋でベッドを起こして
おかゆを食べさせてもらっていた
朝はどれだけ起こしても目もあけなかったらしい

その翌日には、食堂てみんなと食べていた
これはマジで目がテン!

そして土曜日、いつものように
廊下でイスに腰掛けてリラックス?
実は深く座りすぎて起きられないんだけど
スタッフの方は、そこまで気がつかない(笑)

声は少しかすれていたけど、完全復活だな
ただ顔がめっちゃボケ顔になってた(;^_^A
うーん・・・
火曜日、4時のお迎えは予定とおりです
2010.05.22 Sat l 手のかかる父&母 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ちょうど1週間ほど前、電話機を買いました
安い安いって喜んでいたのに・・・
いきなりキーン!と音がして、「どうしよう」と
オロオロしながら仕事していたら、あっというまに
「#」がきかなくなりました(;^_^A
この仕事は「#が命」ちょっとオーバーか(笑)

結局、仕事にならないので、ムカッとして
すぐに買い替えに・・文句を言いに行ってきました
今度はパイオニア4000円の電話機です
先日、ちゃんと確認して買ったのにって
ことを言ったら、大きく値引きしてくれました
違う店員さんだったけど、いわく、名前の通ってないような
イ○ワとかのメーカーは不具合が多いです・・・と!
だったら売るなよ!って思わない? まったくぅぅぅ!
別に安い電話機をくださいって買いに
行ったわけじゃないんだから・・・

まず、サンヨーはハウリングするのでパス
留守電とか他の機能はいっさいいらないことを
言ったら、勧められたのがこのパイオニア
通話音質を変えることができ構内交換機などにも
対応、これは文句なし!
今まででいちばん雑音なし、レベルを最大にしても
ハウリングが起きない すごーーい!
満足のあまり怒っていたのも忘れてしまうほど(笑)

さあ、がんばろーー!

やっぱりそのあたりがメーカーの
信頼度ってことなのかもしれないね
そんなもん、売るなー!
2010.05.21 Fri l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
あほの一つ覚えか(笑)
だってイチゴ大好きなんだもーん♪
イチゴ・・イチゴ・・イチゴ・・・

4047_I1_01_ichigo.jpg

もう終わりかな
美味しくなくなってきた?
あまおうは高いので毎日は買えない(;^_^A
だから 
イチゴ・・イチゴ・・グレープフルーツ・・・イチゴ

img55832878.jpg

イチゴはマジで終わり
最近、パインが美味しい♪
芯がくり抜いてあるもの
だから
パイン・・グレーフフルーツ・・・パイン
たまにリンゴ でも油もののメニューのときは
パインやグレープフルーツが口当たりがいいね

49200.gif

ただグレープフルーツは私か好きなだけ(笑)
そうそうに切り上げて、最近はキウイ♪
みんなグリーンは酸っぱいので食べないのに
なぜか黄色のキウイは食べる
勝手なやっちゃ!
たから
パイン・・キウイ・・キウイ・・パイン

kiwi_y02.jpg

予算を考えなければ毎日、いろいろ食べれるけど
そうもいかないので ほとんど同じものか続く(笑)
でも言い方かえれば「旬のもの」なんだしいいよね^^
先日、スイカを食べたけど皮の部分が分厚くて
甘さも足りないし、やっぱり早いということかな
まあ、そうこう言ってるうちに すぐに
スイカ・・スイカ・・スイカ・・になるんだろうけどね

s_uekisuika01.jpg

2010.05.20 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
シトシトシト・・・・

ジメジメジメ・・・・・

ボワボワボワ・・・・

そう、ずーーっとストパーしてないので

もうあかん(;^_^A

長年、毛染めやパーマ、ストレートを繰り返しているから

本来の自分の髪がどんなのかわからない(;^_^A

くせもずいぶん出てきてるみいだし、前髪なんて

浮き上がるようなくせになってしまってる(笑)

最近はドライヤーも使わず ひたすらアイロン

もう限界だな。。。 じゃまくさー!
2010.05.19 Wed l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
今のところ熱はずっと38度状態
薬がきくと37度程度に下がるらしい

昼ごはんは何とか食べさせないと・・・と
昼前に行ったら、ちょうどベッドを少し起こして
おかゆを食べさせてもらっていた
なんだか ホッ。。。
でも目はうつろで焦点が合ってない
もちろん私もわかってない

でも食事は半分以上食べたし、お茶をゼリーに
してもらってコップ1杯
食事ヨーシ! 水分ヨーシ!
あとは熱が下がるのを待つだけ
まず大丈夫でしょう 
2010.05.18 Tue l 手のかかる父&母 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ステイ中の父が今朝から熱があるとのこと
朝は37度ほどだったのが昼ごろには38度に・・・
施設の主治医さんがお薬を出して下さったそうだけど
ロキソニンの方が絶対によく効くのになぁって思ったり。。。

でも、おまかせしているので、しばらくは様子を
みることにした  それにしても、もしかこれが
ただの風邪ではなくインフルエンザとかだったら
どうなるんだろう? 同室の人たちにも迷惑だし
病院ではないのだから・・・どうなる?

夜に妹とも行ったけど、あいかわらずで
食事も食べずひたすら眠っていた
預かってもらっているほうが安心なのかもしれない
再三、熱をはかったり水分補給もしてもらえる
母ではとうてい看病できないことわかってるし・・。

でも今までのことがあったから言えるんだろうけど
父のことは家族がいちばんわかってるように思う

本人重視って何だろうな? 本人が拒否したら
その意見を優先? すべてにおいてそうみたいだけど
それは正常な人のことで ちょっと違う
だからといって無視されるのも ちょっと・・・(笑)
うー、何が言いたいのかわからん(;^_^A

ただね、たとえばうちの父の場合、
食事も食べずに眠っている そんなときは
「朝やでー」といって部屋を明るくして
ゆすり起こす プププッ (*^m^)o==3  
そして手で支えながらでも座らせる!
私流? ひどい娘だー!
でもこれで朝晩の逆転は防げるし
3度の食事もとれる 大切なことです

「食事もいらないと仰って・・・」なんて
わがままは言わせない 
スプーンを口まで持っていけば食べる 
もちろんそうお願いしてきたけどね
そうでなと、あっというまに衰弱して入院なんて
ことになりかねない

衰弱は、以前の入院でいやというほど
知っているから、今までこのような事態のために
がんばって太らせてきた
言い方悪いけど、マジで一番努力してきたことなのだ
体力さえあれば少々の病気には勝てるのだから!
だから今回も食事さえ食べられたら大丈夫!
がんばれ!
ひどくなりそうなら連れて帰る覚悟は
できている 家ならきっと元気になれる
医者でもないのに  ((((爆))))
2010.05.17 Mon l 手のかかる父&母 l コメント (0) トラックバック (0) l top
153659.jpg

予選7位からスタート
チームメイトのロズベルグと予選中
トラブったらしく謝罪があったそうな・・・
実際にはチームが間違ったタイミングで
ロズベルグを送り出してしまったことに原因があるらしい

少しずつマシンもよくなってきてるみたいだし
応援しがいがある p(*^-^*)q
それにしても、ずいぶんスピードに差があるもんだ
みんなして同じ条件のマシンに乗ればいいのに

モナコはミハエルの得意とするコース
もしか6勝目を挙げればセナの記録に並ぶとか
くぅぅぅ(泣) マシン的に無理だーー!
前がみんなこけてくれれば話は別だけど(笑)

モナコは抜きどころがない、だからおもしろい?
モナコといえば、マンセルとセナのバトルが
強烈に印象深い! よかったなぁ♪
なんて思い出にひたってる場合ではない
もうすぐ始まるから準備しなくては・・・
コンビニ行ってこようv(^o^)
2010.05.16 Sun l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
