--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あいかわらず、ここがお気に入り
あのぉ・・・  どいてくれませんか?
ジャマなんですけど(泣)

2010072521220000.jpg

とにかくデカイやつ!
座ると私の目の前に頭が・・・

私目線 ↓


2010072521220001.jpg
2010.07.30 Fri l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (7) トラックバック (0) l top
今年後半はフェラーリ復活か?
いいスタートだったよね!
さすがフェラーリです

でも速いといえばレッドブル
このレースのファステストラップは
セバスチャン・ベッテル

最近、レースをみていて思うのは
速さだけでなく、女神がだれに微笑むか?
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

5451.jpg

フェラーリ、チームオーダーで
10万ドルの罰金
チームラジオを聞いてたけど、
あれは逃れようがないね(;^_^A
未放送だけど(じゃあ、だれが言った?)
アロンソに抜かれるときにマッサが
大声で叫び抗議の意を示してた・・・と

ミハエルの来季シーズンのシートについては
ハウグか即答
「勝てるマシンを与えさえすれば、
彼は常に勝利争いをするようになるだろう」と
常識です!
2010.07.28 Wed l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
P1000317.jpg

やっと写真をアップしました。

P1000318.jpg

暑かったせいもあり、ほとんど人がいませんでした(;^_^A
ちょうどお花も少ない時期だしね
汗タラタラだったけど写真では、わからない(笑)
とってもきれいな風景です♪


P1000324.jpg

ベゴニア館の中だけは満開で、いつ行っても素晴らしい♪

P1000327.jpg

P1000329.jpg

春はチューリップのころがいいな♪
夏は・・・、もういいや(笑)
冬はやっぱりイルミネーションがステキ♪
2009年12月にアップしてます
あとは・・・秋かな?
2010.07.27 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (5) トラックバック (0) l top
水分補給は大切です!
常にひんやり、きれいなお水♪

img56601133.gif

以前のウォータードムは ↓ 苦手らしく
表面の水を舐めることができなかったけど

73.gif

今度のは上からなのでOK
よく飲んでます よかった。。。

2010072614520000.jpg
2010.07.27 Tue l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
毎日毎日、天気予報は京都がいちばん!
そんなところで頑張らなくてもいいのに(笑)

テレビでいってる最高気温より実際には
もっと高い。。。
この2?3日、39℃もあった
そりゃ、熱中症はもちろん、高齢者にはきついはず
死者も出るほど・・・ 信じられないね

気をつけろって言われても・・・

9808.jpg

熱中症かなって思ったら

涼しい日陰やクーラーの効いた室内などに移動
衣類をゆるめて体を冷やす
氷や冷たい水でぬらしたタオルを手足に当てる
氷や冷たい水がない場合は、タオルやうちわ、
衣服などを使ってあおぎ、風を送って冷やす
水分を補給する
水分だけではなく、汗によって失われた塩分も
補給する必要があるので
0.1%くらいの塩水か、スポーツドリンクを
少しずつ何回にも分けて補給する

2010.07.24 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
外は暑い、とにかく暑い!

部屋の中は寒い、とにかく寒い!

で、その中間が この出窓なわけで・・・

確かに部屋の温度は低いけど

ここはガラス越にポカポカ

ちょうど気持ちがいい

まったり? ネムー ( ´ρ`)。o ○

2010063016170000.jpg

2010.07.21 Wed l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日、妹たちと「なばなの里」そして
「ジャズドリーム長島」に行ってきました
なばなの里は何度か行ってるので、
ササッとスルー♪ 暑いしね(笑)
写真も以前にアップしたのでパスしまーす

ジャズドリームでのお目当ての買い物は
残念ながら収穫なし!
密かに期待したバッグは2000円しか
安くなってなかったので、それなら
正規の値段で買うわ! と思うよね

いちばんよかったのは・・・
歌うアイス屋さん「cold stone creamery」
私が食べたのはフルーツバナナボート?

1274422929_01.jpg



4?5人の女の子がアイスやバナナ
クッキーなんかをコネコネ
そのときに歌うんだわー
ハイホー♪ ハイホー♪ とかいろいろ(笑)
ビックリです! でも激ウマーーー!

さっそく店舗検索したら・・・
神戸2店舗、大阪1店舗しありませんでした
こんな感じ?  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Bw3vIaaXArs
2010.07.20 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
今年の祇園祭りは、土曜の巡行ということもあり
人出も多く約20万人だったらしい
すごいなぁ ← まるで他人事(笑)

gion00.jpg

これは宵山だけど、ただゾロゾロと
歩いてるだけ? 見てるだけでも疲れる(;^_^A

この鉾は長刀鉾といって、当日、先頭を受持っています
「くじとらず」といって毎年先頭と決まっている鉾です
写真には写ってないけど鉾のてっぺんに大長刀が
飾ってあります

なんでもそうだけど、テレビ中継が解説もあって
すべて見られるのでいいかも(笑)

さて、祇園祭りも終わり 夏本番ですね!
2010.07.18 Sun l 日常     l コメント (10) トラックバック (0) l top
本当によく降りましたね
梅雨の雨というより台風に近い雨風
しかも何日も続いたのであちこちに被害が出ています
京都は台風のときでも、これほど被害がなかったように
思うんだけど・・・?

ニュースで金閣寺をみましたが大変なことになってます
観光客も危険なので立ち入り禁止だとか
その近所の住宅には山が崩れ土砂が流れ込んだとか
また今回は亀岡方面に集中して降っているので
再三の大雨警報が出ています
もちろん被害もかなり出ているようで
通行止めにもなっているそうです

鴨川もいつもなら河川敷にアベックが
スラーッと並んで座ってるはずなのに
この大雨でどこが川なのかさえわからない状態
また風物詩の「床」も・・・・(右側にずっと床が続いてます)
これはキケンだわ! ↓ ↓

 
l_yuo_gouu_03.jpg

家からいちばん近いとろではJR太秦駅あたりの
踏み切が浸水のため大変だったそう
農作物などを育てられているところも
お手上げらしいし・・・・
またまた自然の前で何もできない無力さを
みせつけられましたね 
被害にあわれた皆さん、一日も早い復活を
お祈りしています 頑張ってください♪
2010.07.16 Fri l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近よくキレます!
何がって・・・σ(・・*)ワタシですよ
年のせいかなぁ 
年々、気が短くなってる気がする

マックのドライブスルーで
「○○はありませんか」って聞いたら
「ありません!」とピシャッとひとこと

ブチッ・・・ときたけど ガマンガマン
それはダメでしょうが・・・
普通なら
「申し訳ございません、ただいま・・・」だよね
まったく、バイトにどんな教育をしてるんだか

って怒る私は年のせい? 
2010.07.13 Tue l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨年の夏はミニストップのハロハロ

毎年ビミョウにメニューが替わるらしい
昨年はラムネ・宇治金時・青りんご・ブドウ
ゴールデンパインの5種類
で、お気に入りはラムネ♪

でも今年はゴールドキウイが登場!
これがちょっと美味しいんだわv(^o^)

ph01.jpg

ハーゲンダッツとスターバックスは
甘すぎ! 好きだけど(笑)
で、今年はサーティーワーン?♪

100601_01_01.jpg

ハーゲンダッツほど甘くない気がする。。。
知らなかったんだけど
31日はサーティワンアイスクリームの日なんだって!
ダブルコーン、ダブルカップが、31%OFF
もともと少し高いからこれは見逃せない(笑)
しかも今月19日まではダブルで3個、ラッキーy(^ー^)yピース!

ついでに・・・ この写真のアイスはポッピングシャワー
「ポップロックキャンディが次々に弾ける楽しいフレーバー」
ならしい プチプチが・・・ヘン!
アイスは美味しいのになぁ 
2010.07.11 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
お借りしていながら文句いって
すみませーん

なかなか気にいったものがみつからない
気分によっても違うと思うけど・・・

基本は白ベース
左、2カラム、ワイド枠なし
文字色は黒かグレー 
茶色や緑色、オレンジはNG

できればシンプルだけど
上部分に爽やかな写真があればGood

やっぱり自分で作るよりないのかなぁ
できないけど(笑)
2010.07.09 Fri l 日常     l コメント (0) トラックバック (0) l top
早い話が・・・
うちの母はエアコンのリモコンが
使えないわけで・・・
いや、理解できてないわけで・・・
いやいや、覚える気がないわけで・・・

毎晩、寝る前に父の部屋のリモコンを
持ってきて同じことを聞きにくる

ちゃんと設定してあるから
さわらなくてもいいっちゅうの!

父の部屋のエアコンは本体に温度計が
ついていて、リモコンの設定温度と本体の
温度が違うのがどうも理解できないらしい
もう1週間ほど続いてるかも(笑)
いっそうのこと、本体の温度部分を
テープで張って見えないようにすればいいのかも?

年々、わけのわからないことが多く
なってくる今日この頃の母
かんべんしてよぉぉぉ(泣)
2010.07.07 Wed l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今月1日はびわ湖ホールへ GO♪
1日おいて3日は神戸国際ホールへ GOGO♪
興奮冷めやらぬまま GO♪

今年の神戸は熱い!
楽しかったーーー\(^o^)/

さらに居酒屋へ GO♪
夜は長いぞーー!
 
802002.jpg

果実


そして翌日・・・
そりゃ疲れも筋肉痛も出るわ(笑)

2010.07.06 Tue l Hiromi Go& DVD l コメント (0) トラックバック (0) l top
ボーッとテレビをみていたら

田村正和が美皇潤のCMをしていた

髪の長い女性がふわっと現れて・・・

なぜか篠ひろ子さんを思いだした

そう、大好きだった「ニューヨーク恋物語」

彼女は今?
2010.07.03 Sat l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
