--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も残り2時間を切りました。
紅白を見ながら今年最後のブログを書いてます。

1年365日なはずだけど(笑)
どうも私の場合、200日程度しかないのかも?
と思うほど1年があっというまに過ぎていきます。
することがおそくなったのかなぁ(;^_^A

それにしても今年は父、母、叔母に
ふりまわされた1年でした。
来年はさらにエスカレートすることは
目にみえてるし頑張らなくては。。。
負けるもんか ((((爆))))
ここで愚痴って発散するぞーーっ!

ゲッ・・・・、紅白歌合戦で
小林幸子が鶴にのって歌ってる、すごっ!
プププッ (*^m^)o==3

ではでは、今年一年お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
2010.12.31 Fri l 日常     l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日、私が買い物に行っている間に
父が椅子に座りそこねてズルッと落ちて
転んだらしい? よくあることなんだけどね

で、たまたまガレージの鉄柱を塗りにきていた
オジサンに頼んで起こしてもらったらしい
まあ、そこまではヨシとしよう
そのときの言い訳が・・・

「主人はちょっと無口なんです」だと!

意味がわかんない(;^_^A
ガレージと父の部屋はガラス戸1枚なんだから
父が叫んでいるのも、そのオジサンには聞こえてるはず
無口な人が「うわぁぁぁ」って叫ぶか?
それにどんなに無口でも「こんにちは」とか
「ありがとう」は言うでしょうに。。。
まあ、起こすときにきっと「痛いな!」「バカモン!」と
怒鳴っただろうから、わかってもらえたと思うけど
ホントにだれが認知なんだか(笑)
お世話になりました m(-_-)m
2010.12.27 Mon l 手のかかる父&母 l コメント (3) トラックバック (0) l top
A子さま(さま←強調^^)にいただきました?♪
これはコースターです。
家族一人一人、思い浮かべて
作ってくださったようです。
嬉しいかぎりです。 ありがとうございます!
写真がヘタなのでアップして見てくださいネ

2010122114200000.jpg

使うのがもったいないけど
お正月におせちと並べて使わせてもらいます♪
妹家族の分も計算済み、すごっ!

2010122114220000.jpg

   ↑
これはσ(・・*)ワタシの葉っぱちゃん
・・・の、つもりだけど取り合いに
なるだろうなぁ(笑)

2010122114230000.jpg

愛情たっぷりのお手製の葉っぱちゃん
手作りってもらうとホント嬉しいよねv(^o^)
こんなに手間のかかる葉っぱを何枚も作るのは
どれだけ大変なことか・・・ ウッウッ
それを考えると・・・
北東に足を向けて寝られない?(笑)

いつもいつもありがとう♪ 
2010.12.27 Mon l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
愚痴です、完全に愚痴です(笑)
最近の母、キョーレツです。。。
手に負えません。。。
思い込みっていうのかなぁ
人の話をちゃんと聞いてないというか

夕食のときに、たまたまヨドバシの話をした
「またそのうち連れてってあげるな」と、
翌日、9時すぎにコートを着て
「行こうか♪」
・・・・・・・・・・┐(´-`)┌
行きましたとも!

「いつでもええしハナに連れてんか、
お父さんのバスタオル買いたいし・・・」
やっぱり翌日、9時すぎ・・・C=(´。`)ふぅ
行きましたとも!

これが先週の話、1週間に2度はちょっと
きつい! この忙しいときに!
待ったなしってこれを言うんだね
2010.12.20 Mon l 手のかかる父&母 l コメント (3) トラックバック (0) l top
父の認知もずいぶん進みました
・・・と思います
どこまで進めばどのような状態になるのか?
まったく想像もつきません(;^_^A
でも今年はかなりのものです
だからといって、どうのこうのってことでは
ないんだけどね
やっぱり最初からずっとみてきていると
それなりに慣れてくるから・・・
いえ、マヒしてるのかも(笑)
だから、まわりが思うほど苦になって
いないように感じています

ただ、困ることは多々あるけどね(笑)
たとえば・・・、昨日、今日と
朝5時に父の声で起こされます(;^_^A
「うわぁぁぁぁ!」の連続!
普段は7時半ごろまで寝ているので(私がね)
まだ夢の中? もう心臓が止まるかと思ったわ(泣)
昼間は当たり前のように叫んでるけど
ふいをつかれるとマジでビックリ!
これは気をつけないと朝晩逆転になるからね
同じく私まで逆転になるんだから!

朝、早く起きると昼に眠くて寝てしまう
その結果、夜が眠れなくなってしまう
だんだん時間がずれて完全に逆転
普通の人と違うのは、どんなに寝ていなくても
しんどいってことがわからないこと
だからこの状態が続くと食事量も減ってくるし
極端に弱ってしまう
いつか爆睡する日はあるんだけどね
何をしてもぜったいに起きない日 ((((爆))))
このコントロールが一番難しいかな
ホントに生きてるのではなく生かされてるって
感じです  近況報告でしたv(^o^)

2010.12.20 Mon l 手のかかる父&母 l コメント (3) トラックバック (0) l top
やっと冬用ベッド、いいのがみつかったぁ♪
やっぱりこれくらい大きいのがいいなぁ
中でも頭がつかえずに座れるしね(笑)

2010121008540000.jpg

寒いから毛布をかけてほしいのニャ?
中に24時間コタツを入れてあるので
毛布をかけると中はホカホカ?

2010120215330000.jpg

ホントはこんなにかわいいベッドなのにね
耳もシッポも必要なかったわぁ。。。

2010112017230000.jpg
2010.12.18 Sat l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
店のツリー、今年はシンプルに
大人のツリーのイメージで(笑)
飾りだけかえてみました。
(店のブログ、アップ済みです)

P1000346_R.jpg

ちょっといい感じ ъ( ゚ー^)イェー♪
2010.12.15 Wed l 日常     l コメント (7) トラックバック (0) l top
秋にオープンしたオシャレなお店♪
さっそくランチに行ってきました

img_923878_33314242_3.jpg

まず「サラダがサービスです」といって
大きな器に新鮮な野菜と取り皿が・・・
ドレッシングは4種類で左から
野菜、ニンジン、ゴマ、黒酢です
見ためはオシャレだけどお味は普通(笑)

2010111612220000.jpg

次にコーンスープ・・・
ん? 色はコーンスープしてるけど
味のないコンソメスープ? サラサラ?

そしてメインのステーキ・・・

パンやさんのはずが なぜか・・・
それにカチンカチンにかたくて
同じく味がない(笑)

2010111612280000.jpg

外観、室内、食器や盛り付けはオシャレなんだけどなぁ
もったいない。。。 でも・・・、もう行かへんわ!
2010.12.13 Mon l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
マールブランシュのバターカステラ
ならしい(笑) 丸いしカステラの食感ではないけど
そう書いてあるし・・・、なんやねん、コレ?
・・……(-。-) ボソッ

2010110411310000.jpg

ふ??ん HPにも載ってた
カステラと (;^_^A
抹茶はイマイチかなぁ
やっぱりマールブランシュはケーキでしょ(・_・?)


130793_titleImage.jpg


それはそうと・・・
くるみちゃんおすすめのビスケット
めちゃうまっ! 太るだろうなぁ。。。
と思いつつ、止まらないプププッ (*^m^)o==3
どこに売ってるねん? 
以前、どこかで見た記憶があるんだけどなぁ
とにかく美味しいのでお試しあれ♪

ResourceView.jpg
2010.12.09 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
2010090216230000.jpg

どこのおうちのニャンコも同じだと思うけど
ネコってけっこう規則正しい生活してるよね
同じパターンともいうけど(笑)

毎朝、起きて布団に座ったらダダッと
寄ってきてゴロンとする
で、ナデナデすること2?3分
それで気がすむらしい(笑)
そして・・・、

朝のかたずけや掃除をしている間中、
ずっとついて歩く ノロノロノロノロ
で、ナデナデナデナデ・・・ 納得?
そして自分のベッドに入って昼まで寝る

昼になったら起きてきて同じように
ごはん カリカリ・・そしてゴロゴロ・・・
私が座っている間中、近すぎず遠すぎずの距離で
で、まだ仕事をはじめるとベッドへGO♪

こんな調子でワンパターンの1日が過ぎる
この写真は夜のPCタイム
必ずジャマをしに来る(笑)
今も目の前でPCをしている? 
でも大きいので・・・マジでジャマなんですけど!
2010.12.08 Wed l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2010110417320001.jpg
今年流行りのファーレッグウォーマーブーツカバー♪
使うかわからないので最初は安いもので(笑)
1000円でおつりがくる^^ 

おぉぉぉ! いいじゃん! ъ( ゚ー^)イェー♪
クロックスのブーツにv(^o^)

2010110417320000.jpg
 
こっちにも・・・ 

2010110417310001.jpg

よく考えたら、こんなお安い流行は大歓迎\(^o^)/
ブーツを買わなくていいんだよ?
2?3種類あれば どんな服でもOK♪
これはくせになるわぁ ((((爆))))
2010.12.05 Sun l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の夜、ドコモから電話がありました
母が携帯を落としたらしいのです
五条警察で預かっているので引き取りに
行ってくださいと・・・
製造型番から調べてくださったとかで
引き取りの際には受理番号や製造番号が
必要らしく本当に親切な対応でした

それにしても、母は携帯は持っているだけで
年に数回、「迎えに来て」とかけてくる程度
落とすほども使わないし・・・
とりあえず聞いてみた
「携帯ある?」 ゴソゴソ探し始めて
「いや! ないわ!」「なんでやろ?」
そんなこと知るかっちゅうねん(;^_^A

今朝、さっそくに引き取りに行ってきました
先月、歯医者に行ったときに地下鉄の駅で
トイレに入り、そこで落としたらしい
警察には駅員さんからだったので誰が
届けてくださったのかわからないとのこと
どこのどなたか存じませんが・・・
ありがとうございます♪

それにしても・・・ C=(´。`)ふぅ
何日、気がつかへんねん
年々、手がかかる。。。
2010.12.02 Thu l 手のかかる父&母 l コメント (4) トラックバック (0) l top
