--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
338115view007.jpg

楽しい、おもしろいスパイ映画
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン
ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン
引退した元CIAのメンバーが再結成
機関銃あり、バズーカーあり、なんでもあり?
けっこう笑えるシーンが多くてスッキリv(^o^)
2011.02.27 Sun l 日常     l コメント (8) トラックバック (0) l top
玄関のインターホンは二階の私の部屋と
台所に鳴るように取り付けてあります。
家の中、どこでも鳴るようにできたら
いいのにね。けっこう不便です。

最近は父の部屋にいることが多く
特に耳の悪い母はまったく聞こえません。
父の部屋は玄関近くなので
人の気配でわかりそうなものだけど
そこは私の母です!わかりませーん(;^_^A

で、先日おもしろいものをみっけ♪
ワイヤレスホンといって、モニターは
ないけど、ピンポーンって押せば
受信機が光ります。
いつもTVをみているので、TVの横に
おいておけば目に入るだろう・・・と(笑)
上のボタンがピカピカ♪
  ↓  ↓
joshin_4901087182688-21-9845.jpg

なぜか「はーい」と受信機に返事をします。
そんなええもんとちゃうで(笑)
そんな母ですが・・・
あるとき、ひらめいた! らしい。。。
二階へ洗濯を干しにあがるときに
持っていけばよいと。
ふふふ、いやな予感がした。。。
案の定、最近はどこにあるかわからない(;^_^A
この受信機と電話の子機 プププッ (*^m^)o==3
毎日が知恵比べの日々でございます!
2011.02.23 Wed l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top
凹んでます。。。
けっこう忙しいようで
ダラダラと家にいるんだけど
(まっ、出たり入ったりってとこかな)
1日、3?4時間の時間の確保が
できません(泣)
そんなわけで・・・
お仕事やめました。。。
すっごーく勉強して頑張ってたけど
今の私のペースでは続かない
ちょっと悲しいなぁ。。。

そんなわけで!
これからは、毎日ケーキやら
お菓子を焼いて食べるのだ!
2011.02.18 Fri l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日の妹の誕生日に♪
デコレーションも考えたけど
まっ、年も年だし ((((爆))))
で、ずっと気になってたReve de deuxへGO♪

20110209225815ad8.jpg

ひととおり買ってみた(笑)
「Reve de deux」は、テレビや雑誌で
よく見かけるケーキやさん♪
怪傑えみちゃんねるや、王様のブランチ 
ひるおびなどで紹介されてます
どうも口コミやCMに弱いんだなぁ
これは「チョコドゥー」 ↓
チョコの中にお餅(ヘン!)チョコバナナ
クッキーやチョコが入ってます
一度食べたらもうええわ(笑)
 
media3_r1_c1.jpg

で、このお店の?1が「ミルキーロール」
これはカットしたものを買いました
ん? 普通? 
media3_r7_c1.jpg

一番欲しかった上沼さんイチオシの
「エトワール」 残念ながらおいてませんでした
あれだけ紹介してるんだから・・・
せっかく買いに行ってるんだから・・・
それはないやろっ! 売り切れたわけでもなく
「本日はありません」って、ちょっとブチッ!
ホントはこれを食べさせたかったのにな

nama1_r1_c1.jpg

今月はもう一度誕生日がある^^
28日に母、そして来月は父の誕生日
このお二人様はバースデーケーキで
ロウソクを立てて・・・
子供といっしょだからねプププッ (*^m^)o==3
なのに、「ケーキ食べたかなぁ」などと言う!
次はどこのケーキがいいかな?
2011.02.15 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
数日、なんとなく胃が重かったり
胃痛が続いてます(;^_^A
さらにイライラすると頭がふぅーと
したり・・・ 血圧?
イライラしたときにその感情を
ストレートに表面に出せればいいけど
抑えるから、こんな風に体に出てくるのかもね

まだまだ修行が足りないなぁ(泣)
でもやっぱり人間は感情の生き物だから
その日、その時々によって私自身の
受け止め方が違うみたいで・・・
同じことが原因でも、イライラしたり
「いつものことやし」って聞き流せるときがある

実はね、今年の目標として
怒ってもどうにもならないことは
怒らないようにしようと決めた。。。
イライラするとすべて自分にかえってくることが
わかったから・・・
一時はストレスが病気の原因にも
なりかねないから何でも口にしたほうがいい
とか思ったときもあったけど
やはりそれは違うと経験から身をもって知った 

口にせず普通の状態を保つこと
それが守れている間は私もイライラしないし
わりと精神面にも体調にもゆとりがある
でもやっぱりね ┐(´-`)┌
私って気が短いねん(笑)
やさしいやさしいやさしーーーい私になーれ!

えっ、ストレスの原因ですか
もちろん父と母、特に母(笑)
ふりまわされ続けております(;^_^A
自分のことで何かあってもそれは
しかたないでしょ? 納得ですよね
反省してあきらめる、そして立ち直る?
それがまわりのことで一日つぶれると
やっぱり時には情けなくて落ち込みますよ^^
なーんにもせず遊んでいるわけじゃないんだから

愚痴るぞー!
今日は母は朝からお出かけです
同窓会の打ち合わせなんですって!
だから私は留守番で出られません
えーーっ、なんで? すでにイラッ(笑) 

なんでもゴミ置き場のような状態の台所に
ネズミが出たそうで昨日、自分で
業者を呼びました
ボケていても電話はできるし(笑)
そして今日、もう一度来られるとか
ネズミの通りそうなところをすべて
防ぐ工事?をするとかで・・・
だったら今日でなくてもええやん(泣)
しかも荷物は届くし・・・
明日は明日で父を10時にステイに送っていき
叔母のところに11時に行くことになってるし

だから私はヒマじゃないんですって!
しかも明日は店でも仕事が入ってるし・・・
自分のオペレーターの仕事もあるし・・・
今月はぜんぜんできてない(泣)
うーん・・・時間はたっぷりあるのにね!
くっそぉぉぉ!やけ食いしたいけど
胃が痛いし・・・
おかゆでも炊くよりないね ((((爆))))

2011.02.08 Tue l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
いたずら好き? いえ、超おひまなネコです
電源を入れるとウィーンと音が・・・
どこにいてもかけつけます(笑)
この写真は年末のものだけど
今日も朝から仕事のプリント中
印刷したものが出てくる受け皿は
乗ったら割れるので使いません(泣)
だから印刷したものがパラパラ落ちてます
でも修理代よりマシなのでセッセッと
拾ってます プププッ (*^m^)o==3
以前のプリンタもバリット重みで
壊れたからね(笑)
何がそんなにおもしろいんだか^^

2010122823110000.jpg
2011.02.02 Wed l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
