--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今話題のマダムシンコのバームクーヘン
箕面まで買いに行ってきました
スイーツを求めてどこまでも~♪
ただ単にヒマなだけ プププッ (*^m^)o==3

最近、よくテレビで紹介されてます!
お取り寄せでもランキング1位!
先日「紳助社長のプロデュース大作戦!」で
みて調べたところ大阪が本店
なら、行けるぞって GO!

ヒョウ柄のハデな、いえ、きれいなシンコさん
箱までヒョウ柄とゼブラ柄
捨てるにはもったいないような箱でした

食べてしまってから、あっ、写真。。。
で、箱だけのせてみましたぁ


NEC_0034.jpg

今回、買ったのは
マダム・ブリュレと、塩キャラメルの2個
久しぶりにヒットでしたよ^^

sw_st_bluree_pic3.jpg

HPのせておきます →  マダムシンコ

くるみちゃんにも届けたかったぁ♪
で、食べさせておいて、作ってもらうねん(笑)

2011.07.26 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (6) トラックバック (0) l top
くうですが・・・

先日までは ネズミのおもちゃを
もってきて下に置き
トントンとたたきます(笑)
振り向くと、そこにはネズミが・・・
これは投げてくれー! という合図

思いっきり遠くへ投げると
ダダダッと走ってネズミをくわえて
またもってきます
まるで犬? プププッ (*^m^)o==3
ひつこいのがちょっと・・・だけど(笑)

そして今は・・・追いかけっこ
やはり、トントンと背中をたたきます
そして1~2mはなれて逃げる・・ふり(笑)
逃げてはふりかえって私が追いかけるのを
待ってます^^

くうがオニさんの場合は
逃げる私の足元にまとわりついて
走ります やはり・・犬?

かわいいけど、ひつこいし疲れる(;^_^A
でも遊んでーって目でみつめられると
つい・・・┐(´-`)┌

キャー!ドンドンドン(走る音)
うるさくしてゴメンネ

NEC_0024.jpg



2011.07.23 Sat l くう ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日の「イッテQ」の番組
「幻の珍獣イッカクを追え!」ということで
イモトが北極海に面したカナダ北部、
ポンドインレットまで撮影に・・・。

私のイメージでは・・・、
イッカクって名前は聞いたことが
あるような? 鯨の仲間のような? 

幻といわれるほど、見ることが
できないそうで・・・、
写真らしい写真がないとのこと

今回、イッテQで撮影できたのは コレ!
メスのためツノがない(笑)
黒と白のまだら模様が特徴だとか・・・

1_14.jpg

2011.07.22 Fri l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
ずっとずっとずっと、
トマトらしいトマトが食べたいと
思ってた

最近は色と形はトマトだけど
トマトの味がしない
安くても高くてもトマトじゃない!

そう思うと、子供のころに食べてた
トマトって美味しかったよね

でも、やっとみつけた!
先日、滋賀の温泉に行く途中で
立ち寄った志野さんのトマト
めっちゃ美味しい♪
値段もスーパーと同じくらいで
安いし、お店の人のおすすめは
南野さんだとか?
(ふーん、南野さんてだれ?)

トマト

志野さんは大原にある
有名なドレッシングやさんです
お取り寄せもできますよ^^
    ↓
  志野さん



2011.07.16 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
top.jpg

先日、スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」に
行ってきました。
行ったことないけど、昔流行った健康村?
こんな感じじゃないのかなぁ

いろんなお風呂があって、サウナや
マッサージ、食事もできて一日中、いられるね
それにしても平日の朝から、たくさんの人が
来られていてビックリ!

facilities-photo-02-l.jpg

びわ湖をながめながら、リクライニングで
本を読んだりTVをみたりストレス発散だね♪
各TVがついてるのもビックリしたけど
ボタン一つでコーヒーやジュースが注文できるのも
すごい! ここだけは満席だったよ^^
一人で逃避行するには、いいところかも(笑)
2011.07.12 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
パワー全開! 消耗しきったあとは・・・

ここは神戸♪ やっぱり神戸牛♪

ところが、食事の途中で

「お名前は何とお入れすればよいですか?」

「お持ち帰りくださいね」と・・・?

↓   ↓

NEC_0022.jpg

チャンピオン神戸牛の証明書

もらってどうする? プププッ (*^m^)o==3

美味しかったけど、サンチョの

ステーキランチのほうが好きかも ((((爆))))

ごちそうさまでした~♪


2011.07.10 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
img_20110630120909877_1087019817369178050.jpg

今回は神戸へGOGO!

神戸だけは なかなか良い席がとれません(泣)

強いバックはないものか?

今回は2階席でした

でも最初からノリノリで フリもちゃんと

合ってるのでファンでしょうね(*^-^)ニコ

いつも神戸はノリが悪いんだけど

今回のツアーは40周年ということで

ファン大集合! 男性も多かったよ!

楽しかったー!

2011.07.10 Sun l Hiromi Go& DVD l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月16日の朝、柵をのりこえて
ベッドから落ちていた。
(これくらいでは驚かないよん^^)
これまでにも落ちることは、何度もあったし
その都度、いろんな対処をしてきてるからね。
今も進行形だけど・・・

ところが今回は右足だけがベッド柵に
ひっかかって、鉄棒でいうなら
足かけまわり? あの状態だったので
太ももからふくらはぎなどの裏側の
筋肉が伸びてしまった。
そのため以前のようには歩けないし
その直後のころは、体重が支えられず
右足からくずれるように転んでた(;^_^A

現在は・・・、7~8歩ほど歩くと
右足首から下が裏返るような感じで
その時点で歩行は無理
ただ、そんなときは、その場所で
10秒ほどじっと支えて立たせていると
また踏みだせる

でも認知症だから、
自分が歩けないことは忘れて、
少し目をはなすと歩いては転ぶこと再三
以前よりも転ぶ回数が増えているのは事実かな
ホントに認知症はやっかいなものですね。

もうこんなとこかな? と思う
少しのリハビリでは以前の状態には
もどらないように思う
でも訪問看護さんは、毎回温パックで
温めてマッサージをしたり、部屋と廊下を
何往復も歩行練習をしてくださってます
「がんばりましょう」と私にも声をかけて
くださいます
そうだね、あきらめるのはいつでもできる
がんばらないと! 家族があきらめたら
父は二度と歩けなくなってしまうんだからね

お父さん、いっしょにがんばるんやで!

2011.07.07 Thu l 手のかかる父&母 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ミニの観葉植物、大好き♪
店の観葉植物は全部100円♪
植え替えると、どんどん大きくなるし
店は温度差がないので安定して
育ってくれますv(^o^)
そのかわりお日様や風を必要とする
お花はすぐにダメになってしまうけど(;^_^A


P1000420.jpg

しばらく家で育ててから店にもっていきます
そろそろいいかな?

P1000422.jpg


2011.07.01 Fri l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
