--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月7日に退院してきました。
そして翌日8日からショートステイにいきました。
今回のステイはどうしても行ってもらわないと
家では世話ができないと思ったからです。

本当なら家でゆっくりと過ごさせてあげたかったけど
私がベッタリ付き添っているわけにもいかず、
かといって、母にまかせられないので父にとっても
施設のほうがしっかり療養できるというわけです。

そのため退院日が決まるまで、ケアマネさんや
施設側にもずいぶん迷惑をかけました。
空き部屋が少ない中、退院できるかわからない父のために
待って下さいました。感謝しています。

そして、いよいよあさって22日、ステイから自宅にもどってきます。
今は毎日、昼ごはん時に行って食べさせています。
無理をお願いしてるのだから、せめて父の介助くらいはしないとね。

食事内容はすべてペースト状、またはゼリーです。
入院前は自分でスプーンをもって食べていたのに、
今はボーッとしてまったく自分で食べる気配なしです(;^_^A
すぐにむせるし、食べさせるのも難しいです。
また病院へ逆戻りだけは避けたいし・・・、
ちょうど1時間ほどかかります。大変です。
母には無理です ← キッパリ!

今日も行ったときに廊下を2往復してきました。
手をつなぐだけで大丈夫なので、なんとか歩けます。
うーん・・・、でも憂鬱だぁ

2012.05.20 Sun l 手のかかる父&母 l コメント (5) トラックバック (0) l top
