--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この年齢にして? はじめて梅干しを
つけてみました。

時間単位で動かなければいけないほど
忙しい中で、どうしても梅干しが
つけてみたくなったのです(笑)

はじめてなので失敗をみこして
まずは1キロほど・・・。
マニュアルどおりに・・・。

梅酢があがるまで、みてみてみて
何度みたことか ((((爆))))
今はおちついて、干す時期を待っている状態^^

NEC_0130.jpg

土用のころ、今月20日ごろのお天気の良い日に
ざるに広げて干すようです。
うふっ♪ ささやかな楽しみ~♪

くるみちゃんにもアドバイスもらってるし
完璧じゃーーーん!



2012.07.15 Sun l 日常     l コメント (1) トラックバック (0) l top
妹と母と3人で着物の展示会「祇園フェスタ」に
行ってきました。
おみやげから食事までついていてビックリ!
しかも何も買わないし、最初から買う気もない(笑)
こんなイベントに妹は毎回?行ってるみたいで、
ホントにあつかましいやっちゃ ((((爆))))

着いたらすぐにコーヒー、そして抹茶アイスとわらび餅、
1000円分のお買いもの券をもらい水ようかんを買う^^
その後、宝石やバッグを見てまわり、着物や帯を・・・。
展示会などは高いと思っていたけど想像以上(;^_^A
なーんでも100万円以上??
やっぱり個性豊かな作家先生の着物や帯がいいね。

そしてお土産に菊水鉾の拝観券、ちまき、手ぬぐいをもらい
美濃吉でお食事をして帰ったわけで、
食事も美濃吉ときいていたので少し期待していたけど
ちゃんと応えてくれましたね。
美味しかった! ごちそうさまです。
(食事中の写真は撮らないので妹がアップしたら貼りつけようかと)

それにしても、こんな豪華な接待・・・、
貧乏なうち家族が3人も・・・、申し訳ないなぁ
くるみちゃんも誘ったらよかった(笑)

信号待ちに車の中から撮ったものです。
今日は山鉾曳き初め(ひきぞめ)でした。

NEC_0132.jpg
2012.07.12 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
春に四つ葉ばかりのクローバーの鉢植えをゲット!
幸せが訪れるといわれる四つ葉クローバー♪
幸せがどんどんやってくるイメージで買ってみた(笑)

でも買ってから「もしか枯れてしまったら不幸になるの?」
ということも頭をかすめた(;^_^A
まっいいか、といつものいいかげんな私^^

NEC_0087 (480x640)

やっぱり枯れてしまった。。。
うっうっうっ(泣)

2012.07.11 Wed l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
僕が40周年を迎えられたのは、僕をずっと
応援してくれているファン、スタッフ、家族・友人、
素晴らしい曲の数々。
このLINK(=つながり)を大事にしてきたからだと思う。
これからもこのLINKを大事にして、さらに成長していきたい…
                            郷ひろみ

41ur9HXZo7L__SL500_AA300_.jpg


6月21日  滋賀へGO!
7月7日  神戸へGO!

楽しい時間はあっというまだね(;^_^A
あいかわらずヒロミはめっちゃカッコイイ!

2012.07.08 Sun l Hiromi Go& DVD l コメント (2) トラックバック (0) l top
15215.jpg


先月24日  ヨーロッパGP

M.シューマッハ~♪

ヤッターーー\(^o^)/

念願の表彰台! 3位!

メルセデスもやっと今までの苦労が報われた?

1位 アロンソ ・ 2位 ライコネン

そして3位にミハエルと続いた

いいメンバーだv(^o^)

そして今夜はイギリスGP

今、走ってるけど時間に余裕がないので

11時から応援することにした

予選3位からのスタート

がんばれー!

2012.07.08 Sun l Hiromi Go& DVD l コメント (0) トラックバック (0) l top
父ですが2日前からショートステイに行ってます。
もともと男性枠が少なく施設全体でもたった4人(;^_^A
なので、通常1週間程度かなぁ。。
それではあまりにしんどいので、最近は個室も利用して
1ケ月のうち半分以上? 行ってることになるのかな?
でも、ほとんど毎日行ってるけどね(笑)
それにしても勝手なもので、父の留守中、らくをすると
帰ってきたときのしんどさも倍増(笑)
ホントに勝手なものだね。。。

この数カ月のしんどさの原因は例のごとく「母」にある。
喘息による?酸素量の問題だとか?
酸素が脳の隅々まで行きわたらないそうで
だから記憶がとぎれると・・・?
いやぁ、これはあきらかに認知だと思うけどな

今回、父が家にいる間のこと
父の状態はしっかり歩けないけど歩ける
ちゃんと立てるようなふらつくような?
なんとも中途半端で、見守りが必要。
目を離すと転んでいる(;^_^A
先月、圧迫骨折が3ケ所もあったこともわかったし
これ以上転ばれるのは致命的。。。
食事は全介助で内容はペースト状のものだけ。
お茶はゼリーにかためて食べさせ水分補給状態。
こんな状態なので寝たときにベッド柵をして
買い物に出かけていたわけで・・・
ここからが問題!

1時間ほどの買い物から帰ってくると
ベッド柵がはずしてあり、(自分でははずせない)
布団ごとずりおちて転がっていることたびたび(笑)
犯人はわかっているぞ
そのときは母は・・・というと
キッチンで父のお菓子をさがしていたり
テレビをみていたり・・・。
そういえば堅いおかきを出していることもあったし
コーヒーを飲ませていることも(;^_^A
ひゃぁぁぁぁ! 何するねん!

理解できてない。。。
やっぱりおかしいでしょうに! くるみちゃん(笑)

結局、父と二人のほうがずっとらく!
妹に母を引き取ってと言ったら即答で「NO!」
そりゃそうだわなぁ・・……(-。-) ボソッ


2012.07.07 Sat l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先月と同じ書き出し・・・

はや6月・・・、しかも9日だし・・・、このペースだと
また深刻な申告がすぐにやってくる?

これを今日は
はや7月・・・、しかも4日だし・・・、このペースだと
また深刻な申告がすぐにやってくる?

どーよ?  ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆

毎日、よく雨が降りますね。
晴れの日は、それはそれで暑い暑い!

4月の父の入院以降、ずっと自分の時間が
まったくもてない日々が続いています。
(ピグだけはしてるけど)
特に最近は身動きがとれなくて・・・(泣)
またこの件の愚痴は後々書くぞーー!

そんな忙しい中、今年はどうしても梅干しが
漬けたくてチャレンジp(*^-^*)q
おいしくできますように♪

2012.07.04 Wed l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
