--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の木曜日、妹とピザランチしてきました♪
足が悪いからって仕事もせずに
何をしてることやら ┐(´-`)┌
もっと自粛せいよって??

妹おすすめの店で予約が必要?
平安神宮近くの「Da yuki」というお店です
小さなお店だけど、本格的な薪窯で焼くので
香ばしくておいしかったですよ^^

ピザだけでも20種類以上あって
チーズの種類がとにかく多いの(;^_^A
私は何が何だかわからないのでオーダーは
妹におまかせ、いつも頼もしいやつです(笑)

NEC_0234.jpg

これはシンプルなマルゲリータ 
私はこれがいちばん好きかなぁ ↑
ベースのソースもフレッシュトマトでサッパリ、
生地はもっちりですごくおいしい!

これはちょっとくせのある?
ゴルゴンゾーラとハムのピザ ↓
・・・だったと思う(;^_^A

NEC_0235.jpg


お値段はやや高めだけど大きいから
多人数でいけばいろいろ食べられていいかも?
多いと思いつつ、食い意地のはってる私たち姉妹は
ピザ2枚とスカンピの薪がま香草ロースト ↓

NEC_0236.jpg

二人ともダイエット中なのに、これはあかーーん!
さらにコーヒーも飲んだしプププッ (*^m^)o==3
さあ、明日からダイエット、ダイエット!
2013.02.24 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、病院へ行ったら
「もう普通に歩いてもいいでしょう」と!
「2週間後にもう一度だけレントゲンをとって
終了にしましょう」と言ってもらいました。

普通に歩けるんだ~~♪
ヤッター! 
スローモーションで飛び跳ねてる私が
映像として頭にしっかりイメージ(笑)
お花がふわふわぁ、キラキラ~♪
まるでCMの世界(そんなええもんか!?)

でも、でも、でもね!
その「普通」が無理みたい(・・;)
普通に歩けません。なんで~~?
こんなはずでは・・・、ショック。。。

やっぱり今まで歩いてなかったので
しかもギブスで固めてあったので足が
かたまっている?
たしかに以前のようには戻ってないので
正座もできないし・・、なるほどね(;^_^A アセアセ
ただ順調に足の角度がもどっているので
とりあえずリハビリはなし
まっ、ええか(笑)

足はまだまだ腫れています。
先生いわく半年くらいかかるとか?
骨折部分は治っていても、完治にはほど遠いわけだ。
でも「歩いていけません」といわれて歩くのと
「歩いてもいいですよ」といわれ歩くのでは
ずいぶん意味が違うからね
ヨシとしましょう♪

今までご心配、ご迷惑かけましたm(-_-)m
ありがとうございました。
ご報告まで^^


2013.02.20 Wed l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
9日は妹の○○歳の誕生日でした。
いつもならショートケーキを買って
食べる程度ですが今年は私の骨折で
ずいぶん迷惑をかけているので
以前から「食べたい」とご希望のクッキーを
プレゼント♪
テレビや雑誌でも紹介されているので
私も名前だけは知っていましたが・・・・
高い! そりゃ自分で買ってまでは
食べないだろうなぁ
まあ、高いかどうかは人によって違うと思うけど
私や妹にとっては高いんです(笑)
「祇園よねむら」のオリジナルクッキー♪

NEC_0228.jpg

銀座と祇園にお店があります。
八坂神社の南側で流行りの町屋風?
なかなか予約が取れないというレストランです。
クッキーを買いにいったときにチラッとメニューを
みてきたけど・・・13000円
ドリンクも入れたら15000円では無理だね(;^_^A
内容もフォアグラ、スッポン、ふぐ、なまこなど
食べないものばっかりだし、やっぱり縁がないみたい(笑)
だったら5000円のランチでいいやv(^o^)
ううん、3000円でいいかも~♪

で、オリジナルクッキーは、12種類詰め合わせで
チーズ胡椒、マカダミアナッツ、ぶぶあられ、お抹茶、
黒ごま、黒糖きなこ、柚子、ジンジャー、七味、
ヘーゼルナッツチョコ、ココナッツ、メレンゲ♪
少し食べてから写真とったので減ってます(笑)

NEC_0229.jpg

ちなみにお値段は3900円
ドーヨ?


2013.02.13 Wed l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
この数日、すごく暖かいですね。
まだ2月に入ったばかりですから、本当なら
もっともっと寒いはずなのに・・・。
暖かいのは嬉しいけど、この異常気象?
なんとなく素直には喜べないものがあります。
なぜかしら、ミョウに暖かいと頭の中を
「地震」がよぎります。
そのことを口にすると「何の根拠もない」と
いつも笑われますが・・・、
昨日の夜、実際に地震がありました。
「震度1」ほんとに弱い地震でしたが
しっかり感じたので怖かったですよ!

地震が起きると必ず一番にすることは
くうを確認、確保 プププッ (*^m^)o==3
そしてもって逃げるくうの荷物をチェック(笑)
まあ、階下の両親はそのあとかなぁ。。。
本人はまったくのこわさ知らずで
「どうしたの?」って感じだけど^^
普通は本能的に何か感じない?
まっ、いいけど・・・・。

027.jpg

さっきからテレビでは今夜から大雪になるって
言ってますよ。
全国的だそうで、このあたりも10センチほど
積もるという予想です。
雪慣れしていないこのあたりで10センチも
積もれば、まず外へは一歩も出ないでしょう(笑)
お出かけのみなさんは転倒に注意してくださいね。

2013.02.05 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
