--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょうど1年前の今日は、手術日でした。
昨日から、時計を見ては、今ごろ何してたかなって
思い出してばかり ←懐かしんでる(笑)
ちょっと変だけど、ん? かなり変だけど
あの入院生活は、つかの間の幸せ♪
ハッピーー! 
これを言うと妹に叱られる プププッ (*^m^)o==3
ちょうどそのころ、母は両ヒザに水がたまり
まったく歩けなかった。
父は同じ病院だけど入院してたし、
妹の子供は一人受験生がいた状態だった。
それらすべてを妹が一人で受け止めてくれたわけだから
ストレスで太ってもしかたない(((爆))))
ちがうか……(-。-) ボソッ

世間では、手術といえば、怖いとか、
そのようなことしか聞かないけど
違うんだな。。。
もちろん手術は、予定外に大変で、時間も朝から
夕方までかかったけど、当の私は麻酔でわからない。
ただ、待ってくれている家族は、途中経過の説明や
出血多量で輸血寸前までいったこと、いろいろ
本当に心配をかけて申し訳なかったけどね。

でも、術後は翌日に小さな点滴1本で終わり。
あとは、飲み薬だけで何もなし。
4?5日もすれば、体温も血圧も測ってくれない(笑)
ただただ、痛み止めを自分で調節して飲むだけ。
あんなに大手術だったのがウソみたい。

朝、起きて、いちばんにコーヒーを飲む。
カーテンをあけて、まだ薄暗い外の景色をながめながら
飲むのが日課。普段なら、ぜったいに、「今日はいいお天気かな」
なんて思う余裕すらない日が多いのに。
食事は何もしなくても出てくるし、9時ごろから
1日中DVD三昧だし・・・、何を食べても
何をしてもいい、これぞ幸せ!
個室だと部屋から出たり、まわりの人と話すこともないし、
気楽! 内蔵の手術だと食べ物の制限もあるけど、
私の場合は何もなし! まあ、ホテル住まいのようだった。
食事の支度も、洗たくも、掃除も何もしなくていいのだから、
至れり尽くせりってこのことね。
もっと入院させてくれ??ってお願いして、
10日だったけど ←かなり不満!

硬膜外麻酔のおかげで、痛みもかなりマシだった。
ただ、その麻酔の針は説明にはきいてたけど
ずいぶん長い針だったみたいで、背中にベタッと
しっかり差し込んであったらしい。
見たら、ゲッと思うらしい。
この硬膜外麻酔、私にはとっては、ありがたいものだったけど、
実際には違ってたことを最近になって話の流れできいて
ビックリした。 ミドリ色のものをゲーゲー吐いていたらしい。
妹いわく、「この麻酔、はずしてください」って言おうと思ったと
最近になってきいた。実は、私には、そのような記憶がない。

手術の経験がある人ならわかるのかな。
それとも私だけなのかも(;^_^A
ずっと昔に胆のうの手術をしたときも記憶がない。
そのときは、手術室から病室に運ばれてるストレッチャーで
酸素マスクをしながら、みんなの顔をうっすら見た覚えがあった。
次の記憶は、夜中で、一晩、痛いと言いながら、何度も
時計をみた覚えがある。すごく長い夜だった。
でも、現実はというと、しゃべってたらしい。
これもまったく覚えなし!

で、このミドリ色の何かをゲーゲーしてた手術の記憶は、
まず、遠いところで、「○○さーん、わかりますか」
「終わりましたよ」って大きな声でだれかが
叫んでるような記憶があるだけで、
次は、病室で、しゃべってた・・・らしい(笑)
いつ、病室にもどったのか、酸素マスクは
してたのか、いつ目覚めたのか、何も覚えてない。
術後の記憶がない。たぶん硬膜外麻酔のおかげで
痛みはマシだったはずだから、自分でも覚えてないけど
しゃべってたと思う。。。

今でも、病院に行くとなつかしい
  ↑
これは禁句だ
妹に「やめてや!」ってすぐに怒られるけど
ホントなんだもーん (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

現在は・・・
母も歩けるし元気♪  父も半年入院したけど
今は自宅で元気♪ 私も元気♪

・・・でもないかぁ (;´д`)トホホ

スポンサーサイト

2009.01.30 Fri l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 昨年の今ごろは・・・
そうか~もうそんなになる?
食事も制限してもらって
ダイエット~とか言ってたんだよね♪

なんか時間の流れが速いわぁ。

今年は人間ドック行く予定。
婦人科検診もしてこなきゃ・・と思ってます
2009.01.30 Fri l jenoise. URL l 編集
Re: 昨年の今ごろは・・・
( ̄0 ̄;アッ するどい突っ込みだ!
そうなんだよね。。。 すでにもどってる。。。
でも、出されたものを食べてれば痩せるんだから
すごいよね。最近の病院食ってそんなに
世間がいうほどマズイものでもないよ。
まあ、みんなは、もっともっといいものを
食べてるのかもしれないけど(笑)
朝、食パン(薄いもの)2枚、イチゴジャム付き
豆乳、必ずフルーツが2個
キウイとか、オレンジとかだよ。
十分だと思わない?

くるみちゃん、以前の日記でも何度か
婦人科検診って書いてあったけど?
大丈夫なん?
2009.01.30 Fri l midorin. URL l 編集
Re: 昨年の今ごろは・・・
2年前 婦人科検診でひっかかったんよ~
子宮ガン検診でね。
で 最初の検査で クラスⅡのb?
悪いってほどでもないけど いい方ではない結果が出て
精密検査で大丈夫ってわかって
経過を見るために通院してたんやけど。

子供でも産んでれば時に婦人科とかいくんやろうけど
おらんし 行く機会がないから
思い切って検査受けに行かなきゃ機会もなんもないもんね。
あー なんか婦人科って憂鬱な場所やわぁ。
2009.02.02 Mon l jenoise. URL l 編集
同じく・・・
だよね~
何度いっても慣れない
でも憂鬱でもなんでも、ちゃーんと
検査してくださいよ!

友人にも、くるみちゃんと同じような
状態がいて、手術もしない、様子なんだって。
いちばんうっとうしいって言ってたよ。
みんな、何かしら抱えてるよね。
2009.02.05 Thu l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/212-2822b2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
