--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週の月曜日のことです。
「007」をみてきました。封切り3日めです。
最近の映画館は、特に平日は、お年寄りの方がすごく多いです。
たぶん、この日は、半分以上が70歳以上だったように思います。
趣味をもたれて良いことだとは思いますが・・・、
お年寄りというのは、それなりにいろいろ問題ありです。

私は、通路から3番目に座っていたんだけど、
上映まもなく、10分くらいたってたかな?
通路側に座ってた人と、なぜか通路に立ってた人がいて、
携帯電話の灯りを頼りに、ガヤガヤともめてました。
どうも座席の番号を確認しているようで・・・
結局、私の隣の人がまちがっていて、その立っていた人の
座席だったようです。でも、もう上映してるんだし、
入ってくる人もいないだろうから、空いてる席に
座ればいいのに、そのような発想にはならないんだね。

さらに、トイレが近いらしく、2時間ガマンできないみたいで、
移動も、ヨイショって感じで、堂々と前に
立ちはだかってるし! おそいのなんのって(((爆))))
それが、モグラたたきのように、ポコポコ出ていくんだわ。
まあ、それも許すとしよう。。。

許せないのは、エンディングのときに出ていくお年寄り!
真っ暗だし、階段が危ないなって思ってたら、
やっぱり転んで落ちた (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
見たカンジだけど、80歳前後だと思う。
シートにつかまりながら、階段を一段ずつ降りようと
してたからね。年寄りって、そういうことをするんだよね。

なんとなく長い間、字幕がタラタラと出てる画面は
たしかにつまらない。いつもそう思ってます。
だから、そのときは、明るくしてもいいんじゃないのかなぁ?
それに、階段は危ないから、前のほうに座ればいいんだよね。
シニアはこちらって、枠を決めるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

2009.01.30 Fri l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 最近の映画館事情?
わたしゃ長い放映時間の映画のときは
トイレに近い通路側を予約してる。
だって人掻き分けてトイレに行きたくないし。

ていうか 食べ物食べてもいいってのはわかるけど
ホットドッグみたいな
あーゆー匂いのものってどうなんやろ?と思うのよ。
この映画でそれ食べるのか?みたいな・・・
2009.02.02 Mon l jenoise. URL l 編集
わかる!
この映画でそれ食べるのか?みたいな・・・
  ↑
私も内容によりけり(笑)
お気軽に観れるときはいいけど
気持ち悪いシーンや泣くシーンの多いときは
さすがの私でもちょっと・・・だよ。

でもね、映画館によってポップコーンの
美味しさが違うんだよね 二条はおいしいよ!
ニオイといえば、ホットドックもそうだけど、
フライドポテトも強烈(笑)
たまに食べるときあるけど・・ スミマセン
2009.02.05 Thu l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/213-499f52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
