--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1.jpg
毎年、節分には壬生寺へ行きます。
今年も 線香焚きの煙を全身に浴びてきましたv(^o^)
子供のころは、頭にあびて、かしこくなりますように・・・
それが年々、増えてくるんだな?
腰が痛いから腰に・・・
ついでに肩こりもひどいから肩にも・・
目も悪いから・・と、顔をつっこんで、ハッと我にかえった
ずっと母に連れられて、この煙を浴びる習慣
信じる信じないの問題でなく、自然に
手で煙を集めて上から下まで なすりつけるように
煙を浴びてる自分がこわい(((爆))))
スポンサーサイト
2009.02.07 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 節分
やるやる!煙あびるよ~~
体中(笑)

壬生寺の節分いいなー
お能もやってるんだよね^^
2009.02.08 Sun l jenoise. URL l 編集
えっ・・・
あれって京都だけじゃないの?
そっか、体中するか プププッ (*^m^)o==3
やっぱり仲間だわぁ~

今までなら、適当だったのに
今年は、あっちもこっちも・・・
気がついたら、マジであびてたよ(笑)
ひゃぁぁぁ! あせったわ!
2009.02.09 Mon l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/217-703fbfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
