--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
不眠症?
最近、寝られない日が多い。寝ても30分ほどで
目がパチッとさめる。ひどい日は2時か3時ごろまで
ゴロゴロしてるかな? これはつらいよ(;^_^A
若ければ起きてしまうのもいいかもしれないけど
やっぱり明日のことを考えると、眠れなくても、
とにかく体を休めるという意味で真っ暗な中、
じーっと横になってたりする(笑)
ただ不思議なんだけど、3時をすぎて起きていたと
いう記憶はないかも? だからそんなときは、
3時になったら眠れるから・・・と言い聞かせる

眠れない理由は・・・?
以前ならただ眠れないだけだったと思う。
でも最近は体がしんどい、しんどくて眠れない。
横になったらしんどいのでボーッと、布団の上に
座ってることもある。どこかが痛いとかではなく、
ただ体がだるしんどい。病気か(・_・?)
そうはいっても3日目くらいには爆睡してるけどね
だからなんとかもってるんだけど。。。

余計なことを考えた(;^_^A
先日、そんな状態のときに ふと思った。
以前なら一日の最終に布団の上にゴロンと
横になると、自然にウーッと声が出て伸びを
するときの気持ちのいいこと。
それで一日の疲れが癒されて眠れた。
なつかしいなぁ。。。
そしてさらに思ったことがある。
ただただしんどいだけなら、どこかが痛いといった
原因があるほうがマシだな・・・と。
それなら薬を飲んで痛みの原因を抑えて眠ることが
できると。

罰?
そう思ったのがいけなかったのか、昨日、罰があたった?
夕食の支度をしているときに左の手首から
指先まで熱湯をかぶってしまった。
瞬間に氷水に手をつけて処置したのがよかったのか
大事には至らなかったけどピリピリして痛みは続いた。
そして夜、眠るとき、手が痛くて意識して手を置く場所を
選ばないと「イタッ」となってしまう(泣)
そのときに、ふっふっふと笑う私は変態か ((((爆))))
なぜかミョウに嬉しかった。この痛み、そっと置けば
痛くないのだから・・、しんどいのとは訳が違う
しんどいより痛みのほうがずっといい!
そういえば大きな手術をしたときの後でも、
そのときは痛くて泣きそうでも、その痛みは
時間と共にやわらいでくる。
だったら、むやみやたらとしんどいより、
痛いほうがずっとマシ! と思えた。

ヤケドに効く薬?
手のやけどは今朝はかなりおさまっていた。
母が取りよせているという山梨県のみのぶさんの
「えんざんこう」を塗ったからかもしれない。
「これはヤケドにものすごくきく薬やねん」と
すぐに持ってきてくれたのだ。ありがたいね。
しかし、さっき落ち着いて薬の裏の説明を
読んだら「きずぐすり」と書いてある。ん?
切り傷、すり傷、さし傷、かき傷、くつずれ・・・
ハイ? どこにヤケドが?? ったくぅぅぅ┐(´?`)┌
まっ、お気持ちだけいただいておきましょう
何事にも感謝感謝(笑)
スポンサーサイト
2009.08.21 Fri l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫ー?
女の子なんだからやけどは・・・
大丈夫なの?
あれって治る途中で皮がつってくる感じが
微妙に痛いんだよね・・・

眠れないのはどうなったー?
朝のうちにたくさんお日様を浴びると
夜すーっと眠れるんだって。
でも日中お日様を浴びない生活が続くと
眠れないんだよー
お休みの日は外に出よう!暑いけど。

お大事にね。
2009.08.23 Sun l jenoise. URL l 編集
うっ!
私がお日さまに当たってないこと
なんで知ってるのかなぁ(;^_^A
やっぱりそうだよね。。。

ありがとう、どうなることかと思ったけど
痛いほど冷やしたのがよかったんだろうなぁ
少し赤い部分も残ってるけど、もうお湯も
大丈夫だし、かゆいくらいなの
それにしても・・・ どんくさいわぁ(泣)
2009.08.24 Mon l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/249-f8087df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
