--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
妹のブログをふと見たら・・・
父の写真があったので、そのままパクってきました
先日、買い物に連れてもらったときの写真です
いつもバタバタと忙しい妹だけど、時間があれば
このようにちゃんと父の面倒をみてくれてます
ずいぶん助かってます!

最近、思うことは・・・
うちの父はずっと仕事人間だったので
家族と出かけることはまずありえなかった
だから当然、父と買い物なんて行ったこともないはず
でも、それを今ごろになって実現
きっといつか「よかったな」って笑って思い出話ができるはず  
私はこのごろ認知の父と、ゆっくり子供のころの話を
するときがある そんな風に二人で話をしたことも
なかったから、明日には記憶に残っていなくても
そのときの時間をすごく大切に思う

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この前の水曜日、父をダイヤモンドシティSCに連れていった。

はじめてのおでかけ

20090831222220676.jpg


駐車場も広くて、障害者用のPは便利な場所にあるし。
なにより、売り場の通路が広い。

「ここはどこ?あなたはだれ?」状態の父やけど、(^_^;)
家族が一緒にいると安心するみたいで、終始ご機嫌だった。

大判焼きを買って、歩きながら食べたり、
ジューススタンドで「おいしそうやなぁ」と一緒に見てまわったり。

同居して24時間体制で父を介護している姉とは違い、
私は都合のいいときだけ父を看れるわけで、ほんと申し訳ない。

ていうか、母がもっと優しければいいのだけど・・・・(ーー;)

昔は世話好きだった母も歳をとって、自分のことで精一杯。




これからは季節もいいし、なるべく父を連れ出そうと思う。

入院してた頃を思うと、(あまり思い出せないけど)ずっと良好? ありがたい♪
スポンサーサイト
2009.09.02 Wed l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おかげさまで
明日 父が退院することになりました。
早期発見で2週間ですんだ(泣)
でも毎月通って薬は毎日だって。
それはもうずっとそうしないと駄目なんだって。
なんかさ 自分が歳いくと
今度は親が子供のようになってくんやろなって
最近特に思うようになったよ。
こないだのメール うれしかった。
ほんとにありがとね。
2009.09.04 Fri l jenoise. URL l 編集
おめでとう~
本当に早い退院でよかったね。
ブログ読んで知ってたよ。
私もなんだかホッとしてましたv(^o^)
メールはね、お父さんも心配だったけど
くるみちゃんが大丈夫かなって・・・。
でも心配無用! 強いわ(笑)
これも・・・ ホッとした。

お薬は血管が詰まらないための薬でしょ。
一生だと思うよ。でもそれで元気でいられるなら
ヨシとしよう。年齢とともに薬の量も増えるから。
うちの父は、ただいま2歳くらいかな
くうのほうがずっとかしこいよ ((((爆))))
2009.09.05 Sat l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/252-75e5866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
