--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
15日から父がショートステイに行ってます。
この写真は当日の朝、食事がすんで私の部屋で
コーヒータイム♪ この数日の日課(笑)
「はい、おはようさん、コーヒー飲もうか」と
2009091508380000.jpg

今回、お世話になるのは、リーベン嵯峨野さんで
ここなら、と納得の施設てす。
週に2回、デイサービスで通っているので
何の抵抗もなく案内されるままに 3階へ。
4人部屋で、想像以上の広さにビックリ!
窓際だったので風が心地いい。
夜に眠れなくてベッドから落ちたらキケンなので
と、下にマットを敷いてもらう。

父の様子はというと、初日はなんとなく緊張気味、
スタッフの人たちに対して「はい」と返事をする。
いつものように、怒鳴ってくれたほうが気が楽なんだけどな。
どのように受け止めているのかは、わからないけど、
たぶん何も考えてないと思うけど(笑)
でも、それなりに何かを感じているのは伝わってくる。
認知症だからって感情がないわけではないのだから。
約10日間、それなりに快適に過ごしてくれることを
心から願います。
2009.09.16 Wed l 日常     l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/259-4aa31562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
