--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シルバーウィークど真ん中!
今年2度目のバスツアーに行ってきました。
バスなら渋滞でも寝てられるし
正直なところ、寝るのが楽しみだったりしてね

妹といっしょのときは、なぜかミステリーツアー(笑)
お土産がとにかく多い!
どのツアーに参加しようかって いくつかの中から
選ぶんだけど 「やっぱりこのお土産は魅力やわ」
ということで決定!
けっこうハードなスケジュールだった・・・かな?
写真は妹提供♪ だまってパクッてきました(笑)

CIMG2772.jpg

四条大宮8時 出発
行き先は予想どおり岡山方面へ
本来なら中国道を走る予定が、すごい渋滞のため
亀岡から篠山まわりで、舞鶴若狭自動車道
丹南篠山口から美作インターまで
実はこの道がずと気になっていたので
しっかりとインプットv(^o^)
中国道の宝塚、山陽道と合流する西宮北もパス
連休なんてこわくない! って感じかな
今回のツアーで一番の収穫は「このルート」
さて、ツアーは・・・

CIMG2765.jpg

昼食は、松茸御膳ということで、
松茸ごはん、土瓶蒸し他
40分間で、ご飯ときび団子が食べ放題
この写真のご飯が一人分だけど、お茶碗に
2杯はある そんなに食べられるもんじゃない!
きび団子は、2個だけついていて、あとは食べ放題
うーん・・・ どれもおかわりなんてできない!
まわりは次から次へとおかわりしてるしスゲェ!

ふと横をみたら・・・
きび団子を山もり取ってきて食べてるじっちゃん、
ばっちゃんたち ゲッ
おそるべし年寄りパワー(;^_^A マケタ。。。

CIMG2780.jpg

そして食後、天石門別神社(あまのいわとわけじんじゃ)
「琴弾き瀧」 神社の裏手にある滝でなぜか
くるっとUターン状態で10分ほど歩く
坂道あり階段ありと、暑くてしんどい!
なのに ここも年寄りパワー全開!
きっと昼こはんを食べてパワーアップしたに違いない!
先頭きってタタタッと歩く なんでやねん!?

CIMG2803.jpg

そして滝見学のあとは、備前焼の窯元
ここは30分、マスカットのソフトクリームを
手渡され「時間がないので食べながらの
見学になります」だと ┐(´?`)┌
写真の窯の前で大人ばかりがソフトクリームを
食べながら説明をきく おかしな光景だろうな
しかも説明は2?3分だし・・・
とりあえず時間内にトイレに行けということだし
C= C= C= ┌(;・_・)┘

CIMG2813.jpg

次はゆず狩りと栗拾い
バスから降りてタラタラと歩き山の中へ
ここでも年寄りは歩くのか速い(;^_^A
ハサミを貸してもらい ゆずを1個チョキンと
これでゆず狩り終了

CIMG2818.jpg

CIMG2827.jpg

次に栗拾い 一人500gはもらえるそうな(笑)
想像以上に・・・です
写真のなつか、まるでボランティアのゴミ拾いを
してるようにみえる ((((爆))))
でも子供には良い体験かもしれない

CIMG2834.jpg

マスカット20分食べ放題

CIMG2837.jpg

冷えたマスカットを用意してあったので
これは美味しかった♪
でも20分で種のあるマスカットを食べるのは
けっこう時間がかかる
でも! やはりここでも追加してるお年寄りたち!
C=(´。‘)ふぅ すごっ!
そして5分でトイレに走る プププッ (*^m^)o==3
バスツアーは休憩のたびにトイレに走るのが鉄則?

2009092117140000.jpg

最後にコスモスを見学
コスモス街道、土手沿いに植えられている
なぜか? 終点で降ろされ、バスは真ん中あたりの
駐車場へ  「ここまで歩いてきてくださーい」だと!
さすかに昼からのハードスケジュールでお疲れモード
車窓からでいいやん、なんて思ってたら
みんなゾロゾロ降りる ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
めっちゃ元気やなぁ ということで、トボトボと
ついて歩く。。。
コスモスは京都の亀岡がサイコーだ!

これで予定終了
帰りも篠山経由だったので渋滞知らずv(^o^)
岡山名物の祭り寿司が配られた
食べて、みんな寝るだろうなって思ってたら
吉本新喜劇のDVDが流され
ワッハハハの歓声!
どこまで元気やねん おそれいりましたm(-_-)m

CIMG2894.jpg

これはお土産です
すべてで 8980円 激安だね
たから やめられない ((((爆))))

スポンサーサイト
2009.09.26 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとに
年配の方々のパワーには負けるよねー^^
でも毎回楽しそうな お土産いっぱいのツアーだこと。
こんなにお土産あってその値段は なかなかないでー

お疲れ様♪
2009.09.27 Sun l jenoise. URL l 編集
ホントにね
うちのお客様でも、80歳前後の方は
お金も時間もある!
さらに4時間ほどのパーマと染めでも
へっちゃらさ♪
きっと毎日、散歩したり体操して鍛えてるんだろうね
2009.09.29 Tue l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/262-54d9dfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
