--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この数年 ストレスによる身体のあちこちの異常、
次はどこに出てくるんだろう? いやな予感(;^_^A
その原因は父のことだけではなく、もしかしたら
私の場合、母に大きな原因があるのではないかとも思える

現在の母、おそらく・・間違いなく・・・
世間一般の認知症の初期に違いない
ケアマネさんや訪問看護の方たちからも
そのような話が出るし、脳のレントゲンも
勧められている

自分自身でおかしいと気がついているなら
話もスムーズに進むであろうけれど
そう思ってないのに、そのようなことを
言うときっとノイローゼになってしまうような母、
困った性格だ。。。
かかりつけの婦長さんも、うまくごまかして
検査を勧めてくださったけれど、即却下だった。

最近は医学も進み、良い薬ができている様子、
レントゲンさえ撮れれば・・・
あとは、適当にごまかして薬を飲ませることが
できるのになぁ

母程度の認知症の方は本当に多い
でも女性の場合は軽度なら家事もするし
買い物にも行くから「少しボケてきたかな」とか
「年だから」いうことで見過ごすのがほとんど
なのだと思う。
それがずっと先の将来には、「あのとき・・」って
思うときが必ずやってくる。
父のことで認知については本当に詳しくなったし
いろいろなことを学んだ。
だから、よけいに今のうちに何とかなるものなら
少しでも進行を防ぎたいと願うのかもしれない。

認知症、二人もぜったいに看れないし!

母にふりまわされる日々、手を焼いてます(笑)
認知なのか ただのわがままなのか?
もしくは性格が悪いだけなのか?
妹いわく「全部やな」らしい ((((爆))))

自覚あるストレス、ただいま食いけに
暴走中! スイーツの福袋が今週届きます。
金曜の夜あたり、ここでスイーツバイキングだ!
楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト
2010.01.24 Sun l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

やけ食いっ?!
昨日ここにコメントしたんやけど
エラーで投稿されへんかってーん
悲しい・・・

ストレス解消においしいもの食べるのもええやんね^^
2010.01.27 Wed l jenoise. URL l 編集
なんでやろ?
たまに不具合が?
くるみちゃんもアバター観てきたんた?
世間が騒ぎすぎやん(笑)
もちろん悪くはないよ、でもそこまで・・・って
思うのは私と妹だけかなって笑ってたの
ちょっと普通と違うんやろかってね
くるみちゃんも仲間ダー ((((爆))))
2010.01.28 Thu l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/312-96c9265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
