--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
13-319_i.jpg

近所に(知らない人だけど)、我が道を行く
というような運転をされる方がいらっしゃいます。
徐行なし、一時停止なし、左右確認なし、
左折時にはセンターラインオーバーどころか
反対車線を少し走って元にもどるというような
曲がり方 キャーーッ!

私の中の不思議の一つ
どうして運転免許には定年がないんだろうね。
「ずっと乗っているから・・・」
「慣れているから・・・」「まだ元気だから・・」
そういう問題ではないと思う。
やっぱり命にかかわることだし、本人だけで
すまない場合もある。
どうして法律で決めないのかなぁ。。。

このマークがどれだけの役にたってるんだか?
きっと本人は落としていても気かつかない程度の
ものだと思う。
それに、このマークを見たまわりのドライバーが
どれだけ注意を払っても、防げない事故も
あるに違いない。
それにしても・・・、家族やまわりの人は
止めるべきだよね。
まわりの迷惑かえりみず・・・ってか
まさにコレだね! ┐(´?`)┌  
スポンサーサイト
2010.01.30 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うちのおっちゃん
90才こえてんのにジープ乗ってて
やめてくれーって言ってるねんけど・・・(笑)
自足30キロでどこでも走るから迷惑やっちゅーの。

適性検査であかんかったら 免許返上させられるけど
ちゃんと適性検査ってしてんのかなー?
たまに 凄い運転のじーさんとかおるし
こっちが怖い~!
2010.02.01 Mon l jenoise. URL l 編集
やっぱり・・・
どこにでも やはるねんな(笑)
適性検査はあるみたいやけど
だれでもパスみたいやで
意味ないっちゅうねん!
事故ったら、こっちにも責任あるやろしな
2010.02.02 Tue l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/317-c37db975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
