--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日の朝・・・
トイレの水が止まらなくなってしまった
あっ、便器の中じゃなくて、手を洗うところね
普段、何もしない私は、何も知らないわけで
どうなってるんだろう・・・と、タンクのフタを
開けたら、水がドハーッと噴き出てきて大変
もちろん頭から水をかぶりましたとも!
さらにあわててフタを戻そうとしたけど
きちんとはまらなくて(のせるだけなのに)
そのうちに水がどんどんあふれてきて
床はあっというまに水浸し状態
フタを開けず水が出っぱなしのほうが
よかった!

とりあえず、こんなときにたくましい妹に電話を、
うっ、いない(;^_^A
で、二階から「おかーさーん」と絶叫 ((((爆))))
「あほやな! 元栓を閉めたら止まるし!」
・・・・・・ ホッ

ネットで検索して一時間後には修理の人が
来られたけど、電話で話をしてるときは
おそらく浮きの取り換えでしょう・・・と、
ところが、浮きというより全部交換になり
3万円ほどかかりますと言われた
寿命って言われたらしかたない(;^_^A
さらに、パイプがどうしてもはずれず
癒着してるとかで切断することになり
結局、4万円の支払い

ドーヨ!!

でも大丈夫なときって、お金を
支払ってまで点検しないものね
特に電化製品、エアコンや洗濯機・・・
今度からちゃんと点検しよう
2010.02.11 Thu l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

水周りはね
高いのよ。
そして業者もピンきりでめちゃくちゃぼられる業者もあり。
だから頼むときは近所で修理してもらったおうちとか
何軒かに声かけて紹介してもらう~

元栓・・・締めないでそんなことしたのね(笑)
うちはしょっちゅう止まらなくなるんで
すぐ元栓しめてるよ~
うちに電話くれたらよかったのに (((爆)))
2010.02.14 Sun l jenoise. URL l 編集
そっか
そうなんや! 高いんや!
今度から くるみちゃんに電話すればいいのか
覚えとくわ(笑) それにしても、しょっちゅうって・・・
なんでやねん ((((爆))))
くぅぅぅ(泣) 4万はイタイ!

2010.02.15 Mon l midori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/323-b1372135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
