--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
愚痴といえば・・・母!

どうして電話してるときに横から
話かけるんだか? 見たらわかるでしょうに!

家で仕事してるとき、絶対に話声、物音・・
禁止なのに、なんで大声でしゃべりながら
入ってくるんだか? 鍵かけるぞ!
仕事クビになったらどうしてくれんねん!

時間があれば私の部屋に来て
目の前で寝ころんで新聞や雑誌を読むのは
やめてくれーー!
自分の部屋があるというのに・・、ハウス!

食事のとき、テレビに相づちはやめろ!
さらにオウム返しは何なんや?
おかしい。。。

回りくどい言い方はやめて
素直に、ストレートに話すように!
自分が悪いときは素直に「ごめん」ということ
他人のせいにしないこと!

あー、スッキリv(^o^)
2/1?2/15までの愚痴ってとこかな(笑)
スポンサーサイト
2010.02.16 Tue l 手のかかる父&母 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おや・・?
うちのお義母さんってさ
普段 お嫁さんともあんまり喋らんかったから
(っていうか喋ってもらえんかったから)
テレビに向かって喋っててん。
そんで テレビから流れる言葉やせりふをおうむ返ししてたで。

みんな通る道なんやろか・・・?

うちは最近ほんまに父が頑固で怒りっぽくて
こっちがイライラするわ~~
2010.02.17 Wed l jenoise. URL l 編集
えーーーっ
オウム返し・・・するんだ?
みんな通る道? 
みんなで通ればこわくない(笑)
ジョーダン言ってる場合じゃない!
その義母さんは認知症じゃないのよね?

お父さん、大変だね どこもいろいろあるわけだ
一人で怒ってるならいいけど、やっぱりお母さんや
まわりがいやな思いするものね
うちの父は最初のころね、よく怒っていて
それは「攻撃」という症状だって
でも今から思えば、ガオーってマジで叫んでるときが
あって、どうして変だと思わなかったのか。。。
おかしいやんな そのときは、ただふざけてるだけだと
思ってたんだ ガオーッだよ(笑)
2010.02.18 Thu l midori. URL l 編集
がおー?
そりゃそんなふう叫んだりしても
なんでそんなこと叫んでるんかなんて私らにもわからへんって・・・

うちのお義母さんは私が嫁に行く前から
脳腫瘍やったから 何度も入退院してたし
手術も何度かしたから 途中から認知症やったよ。

こないださ同級生のお母さんが
お父さんはもう亡くなってるのに
「お父さんどこー?」ってボケたふりして暴れだしたり
ご飯食べなくなったり
急に大声出したりしたらしくて入院させたんやって。

そしたら医者にストレスが原因ですって言われてんて。

娘さんと二人で住んでるから
娘が仕事中はヘルパーさんが来てて
帰った後一人やし 寂しいからストレスが溜まるって。
そんなん言われても仕事あるしどうしろと?。

十分彼女はしてると思うんやけど・・・
みんな大変なんやなとしみじみ思うわ。
2010.02.19 Fri l jenoise. URL l 編集
ストレスって
こわいよね。。。
最近は何でもストレスですませられるのが
ちょっと気にいらんけど(笑)

みんな大変なんやなぁ
でも入院させたってすごいと思うよ
たぶんうちの母なら逃げ出してくるだろうな
肺炎で1週間ほど入院したときもマジで
服着てリュック背負って迎えにきて・・・と
結果、婦長さんが、日帰りで一度家にもどり
落ち着かせてから戻ってきてくださいってことに(笑)
そんな患者きいたことないやろ!
2010.02.20 Sat l midori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/325-8be0a68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
