--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
叔母からの「母の日」のリクエストは・・・
 
毎年、叔母にもカーネーションをプレゼント♪
ところが昨年から、花ではなくなぜか食べ物に
なってしまった(;^_^A
この時期は庭に花がいっぱいあるので
もったいないとのこと
で、食べ物? ようわからん┐(´-`)┌

今年は川勝のお漬物、今昔沢庵かほしいと指定!
まあ、欲しいものをあげるのが一番よいのだろうけど
一本というわけにはいかないし・・・(笑)

37_data1.jpg

川勝総本家は大宮通りの四条と五条の中間くらいに
あって、店内に入ると、お茶と小皿に何種類かの
お漬物か出される もちろん各お漬物の試食も
置いてある 味見をして買えるので嬉しいけど
やっぱり食い逃げはできん ((((爆))))

store_01.jpg


買ったものは・・・
今昔沢庵2本、桜の花漬、白菜昆布漬
家用には、白菜昆布漬と限定のアスパラ、タケノコ
醤油漬け沢庵、新ショウガ酢漬け
カーネーションのほうが、はるかにお安くございます!

日持ちしないので、さっそくに届けてきたけど
私は丹波やさんのほうが好きかも(笑)
スポンサーサイト
2010.05.08 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

母の日だー^^
おばさんの趣味が素敵(笑)
しかもお漬物とは・・・
けどさぁ 買うといい値段するよねお漬物。

打田の漬物を良く買ったわ~!
2010.05.10 Mon l jenoise. URL l 編集
そうやねん
お漬物って高いやん
あっ、打田もおいしいな~

この叔母、身体が弱く油を使ったものは
一切食べられへんから、お漬物やと思うねん
食べられないから、よけいに食べたいんだろうね
すごく食い意地がはってるかも(笑)
いつも、どこどこの何が食べたいって言ってるわ
2010.05.11 Tue l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/349-2eb230d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
