--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回は11日から25日まで、2週間ほどのステイです。
今のところ定期的ではないので、空いたときに
声がかかります。日数は指定されてくるので
言われた期間を行くことになります。
もっと長い方もたくさんいらっしゃるけれど
うちの父は、これくらいがちょうどいいように
思います。

2階から4階まであるんだけど
一人でウロウロ歩いているのは、うちの父くらいかな
歩くといっても、すり足ですごくゆっくりだけど
それでもたまに違う階に行ってみたり・・・
エレベーターなので、自分でボタンをおして
乗っているのか、面会の方の出入りのときに
開いてたら乗ってしまうのか?
あるいは、乗ってしまい、次に誰かが乗ってくるまで
中でじっと立っているのか・・・
まったく予想できず(笑)
ただスタッフの方は大騒ぎだと思うので
本当に迷惑かけていると思います
どう考えても、いなかったらあわてるよね(;^_^A

玄関のドアは中から開かないようなっていて
受付の方が見ていて、その都度、解除、
だから父が出ようとしても開きません
ブラックリストにのっているので、カウンターの下に
写真があるそうです(笑)
でも、それでも脱出数回 プププッ (*^m^)o==3
たぶん面会の人たちとのすれ違いざまに出るのかな

普段、特に何も感じていないつもりだけど
父がステイ中は家の空気が違います
ちょっと開放的?
おそらく母から出るオーラが違うのかしれないね(笑)

父の存在が母の負担になり、母の感情が
家中に伝わり空気か重く沈んでしまう
そしてそれが私のストレスになってくる

幸い、父は拒否することなく、帰りたいともいわず
ステイに行ってくれるので私の気持ちとしては
本当にらくだし助かっています
最近は、ステイすることの本来の意味もなんとなく
理解できるし・・・、
だから父には申し訳ないけど、留守中は
リフレッシュ♪ そしてまた頑張るp(*^-^*)q
スポンサーサイト
2010.05.11 Tue l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんはー^^
お父さん脱走の名人なんやぁ^^
なんか大脱走の映画の曲が
頭の中ぐるぐるしたわ。

子供から大人になり また子供に返るって言うけど
まさしく子供に返ってんのやろなぁ。

うちのおばあちゃん ショートステイの間に
色んな折り紙とか工作作って来てたよ。
2010.05.13 Thu l jenoise. URL l 編集
そのとおり(笑)
子供にかえってます!
認知症であってもなくても年をとると
子供にかえるって言うよね
うちは二人も年取った子供を抱えてます
子供なら叱ったら言うこときくけどね ((((爆))))

折り紙や工作してたなんて感動だよ
うちはマラカス作ってるときに
中に入れるビーズ食べたんだから(;^_^A
2010.05.15 Sat l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/352-83d077eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
