--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ステイ中の父が今朝から熱があるとのこと
朝は37度ほどだったのが昼ごろには38度に・・・
施設の主治医さんがお薬を出して下さったそうだけど
ロキソニンの方が絶対によく効くのになぁって思ったり。。。

でも、おまかせしているので、しばらくは様子を
みることにした  それにしても、もしかこれが
ただの風邪ではなくインフルエンザとかだったら
どうなるんだろう? 同室の人たちにも迷惑だし
病院ではないのだから・・・どうなる?

夜に妹とも行ったけど、あいかわらずで
食事も食べずひたすら眠っていた
預かってもらっているほうが安心なのかもしれない
再三、熱をはかったり水分補給もしてもらえる
母ではとうてい看病できないことわかってるし・・。

でも今までのことがあったから言えるんだろうけど
父のことは家族がいちばんわかってるように思う

本人重視って何だろうな? 本人が拒否したら
その意見を優先? すべてにおいてそうみたいだけど
それは正常な人のことで ちょっと違う
だからといって無視されるのも ちょっと・・・(笑)
うー、何が言いたいのかわからん(;^_^A

ただね、たとえばうちの父の場合、
食事も食べずに眠っている そんなときは
「朝やでー」といって部屋を明るくして
ゆすり起こす プププッ (*^m^)o==3  
そして手で支えながらでも座らせる!
私流? ひどい娘だー!
でもこれで朝晩の逆転は防げるし
3度の食事もとれる 大切なことです

「食事もいらないと仰って・・・」なんて
わがままは言わせない 
スプーンを口まで持っていけば食べる 
もちろんそうお願いしてきたけどね
そうでなと、あっというまに衰弱して入院なんて
ことになりかねない

衰弱は、以前の入院でいやというほど
知っているから、今までこのような事態のために
がんばって太らせてきた
言い方悪いけど、マジで一番努力してきたことなのだ
体力さえあれば少々の病気には勝てるのだから!
だから今回も食事さえ食べられたら大丈夫!
がんばれ!
ひどくなりそうなら連れて帰る覚悟は
できている 家ならきっと元気になれる
医者でもないのに  ((((爆))))
2010.05.17 Mon l 手のかかる父&母 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/358-d31b43ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
