--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の祇園祭りは、土曜の巡行ということもあり
人出も多く約20万人だったらしい
すごいなぁ ← まるで他人事(笑)

gion00.jpg

これは宵山だけど、ただゾロゾロと
歩いてるだけ? 見てるだけでも疲れる(;^_^A

この鉾は長刀鉾といって、当日、先頭を受持っています
「くじとらず」といって毎年先頭と決まっている鉾です
写真には写ってないけど鉾のてっぺんに大長刀が
飾ってあります

なんでもそうだけど、テレビ中継が解説もあって
すべて見られるのでいいかも(笑)

さて、祇園祭りも終わり 夏本番ですね!
スポンサーサイト
2010.07.18 Sun l 日常     l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

すごい人だ
祇園祭は上品だよね、さすが京都という感じ。
博多になると勇ましいし。似たような祭りでも地域性が出るね。
2010.07.18 Sun l ken. URL l 編集
懐かしいな~
お囃子の 音を文字で打って投稿しようとしたら
スパムに間違えられて 拒否されたわー(笑)

こんちきち●こんちきち● ←ん 入れたら拒否されるー((( 爆 )))
2010.07.18 Sun l jenoise. URL l 編集
凄い人の出ですね~!
広島にはそんなに大きなお祭りはあるのだろうか・・・?
GWのフラワーフェスティバルくらいかもしれません。

2年前まで住んでいた場所は、京都に地形が似ていて
送り火を真似て「大」という文字が山にかつては松明で、
今は電燈で灯されます。
京都とは開催時季が違いますが、もう280年以上続いているようです。
http://tabetainjya.com/archives/cat_17/post_403/
2010.07.18 Sun l angelique*. URL l 編集
ケンさん♪
祇園祭り、博多のお祭り・・・・
で、なんで、ねぶた祭りじゃないの?
ねぶたはどんなイメージ?

あっ、↑  小町ちゃんだよ
2010.07.20 Tue l midorin. URL l 編集
くるみちゃんってばぁ~
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
そっか、拒否されたかー
言われなきゃわかんないのにね
今度は間に♪を入れましょう(笑)

2010.07.20 Tue l midorin. URL l 編集
ねぷたはね~
太鼓と笛の音を聞くと血が騒ぐ。でも、今のねぷたはなんかピンとこないのが多いね。五所川原の立ちねぷたは高さ25mもあるらしい。実物見たことないからなんともだけど、ニュースで見るとみんな首痛そう。
小町さん懐かしいね。ここで手を振ったら後ろからなんか飛んでこないか。
2010.07.20 Tue l ken. URL l 編集
小町ちゃん・・・
今ね、ちょこっとおじゃましてきたら・・・
大変なことになってるじゃない(;^_^A
先月の気晴らしドライブだったかな?
そこまでは知ってたんだけど・・・
今日記、読みにいってビックリ
目が疲れることは禁止です!
PCなんてダメーーー!
とにかくお大事にね
少しよくなったらまた遊ぼうね♪
2010.07.20 Tue l midorin. URL l 編集
あのね・・・ kenさま
後ろから押してあげます(笑)
って、そんな場合じゃないの
小町ちゃんね 今日、ちょっと目の具合が
悪くなって・・・  もう少し近ければ何か
お手伝いもできるんだけどね
二人で早くよくなるようにお祈りしましょう
2010.07.20 Tue l midorin. URL l 編集
ありがとうございます♪
左眼は眼底出血のせいであまり見えませんが、眼帯が取れたら随分楽になりました。
1ヶ月もすれば少しずつでも見えるようになってくると、主治医共々期待しています。
お祭り、明日行って来ます☆
花火大会です♪ 花火が見えるかどうか謎ですけど(笑。

ブログにコメントくださってる方はみなさんみぃねえちゃんと同じ歳くらいの人達です。
遠慮なさらず、いや逆に積極的に、遊びに来てくださいね♪
もちろん、けんさんも!!
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ ←両手を振ってみました(爆。
2010.07.23 Fri l angelique*. URL l 編集
花火
どうだったのかな?
楽しかったことは間違いないだろうけど
暑かっただろうなぁ
最近、出かける元気もないよ・・・って
いうより、暑い中出ていく勇気がない
が、正しいかもね(笑)
そう思えば冬は好きだなぁ

えーーっ、みんな70歳前後なの?
んなわけないか ((((爆))))
2010.07.24 Sat l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/395-229ac3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
