--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎日毎日、天気予報は京都がいちばん!
そんなところで頑張らなくてもいいのに(笑)

テレビでいってる最高気温より実際には
もっと高い。。。
この2?3日、39℃もあった
そりゃ、熱中症はもちろん、高齢者にはきついはず
死者も出るほど・・・ 信じられないね

気をつけろって言われても・・・

9808.jpg

熱中症かなって思ったら

涼しい日陰やクーラーの効いた室内などに移動
衣類をゆるめて体を冷やす
氷や冷たい水でぬらしたタオルを手足に当てる
氷や冷たい水がない場合は、タオルやうちわ、
衣服などを使ってあおぎ、風を送って冷やす
水分を補給する
水分だけではなく、汗によって失われた塩分も
補給する必要があるので
0.1%くらいの塩水か、スポーツドリンクを
少しずつ何回にも分けて補給する

スポンサーサイト
2010.07.24 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ええ
そうしましたとも(笑)
きっと昨日は熱中症だったわ・・・私

気をつけてねー^^
2010.07.27 Tue l jenoise. URL l 編集
もう落ち着いた?
日記よんでビックリ(・・;)
マジで熱中症やなぁ
この暑さ、ハンパじゃないもんね
私は・・・ほとんど出ないから(笑)
お大事にね
2010.07.27 Tue l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/398-7f4c4fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
