--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
父はただいまショートステイ中
今回は約1週間のステイ
家族にしては本当にありがたいサービスです
感謝しなければ!

認知症・・・
頭の中からいろんな記憶がなくなっていきます
「5」ともなれば覚えているもののほうが
少ないように感じます

そんな父ですが実はこんなに桃が
好きだったの? というほど桃に反応します(笑)
昔の父からは果物を食べるなんて想像も
つきませんが・・・食べるんだ(・_・?)

小さくカットして出すと
すごくおいしそうに食べてくれます
たぶん果物の中で一番好きみたいです
「おいしい?」ってきくとニコニコっと
満面の笑みでこたえてくれます
来週、帰ってくるときには、
ちゃんと用意しておくからね♪

モモ
スポンサーサイト
2010.08.12 Thu l 手のかかる父&母 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

お父さん可愛い^^
桃おいしいよね。
いい香りするし。

うちは父がニンジンを嫌いだってこと
つい何年か前に知ったのよ。
それまで母も全然知らなかったんだってー(笑)

何年一緒に住んでたの?って聞きたくなるくらい^^;
母もね スイカやメロン食べなくって
子供に食べさせてあげたいから遠慮してるんやって思ってたら
きゅうりとかウリ科が嫌いだってあとで知ったの。
騙されてたー!

お父さん帰ったら桃いっぱい食べさせてあげてねー^^

↓そりゃパソコン同じ値段やったらでかいほう買うよね(笑)
2010.08.12 Thu l jenoise. URL l 編集
No title
騙されてたー! ってか ((((爆)))
それをずっと母親の愛情だと信じてたわけね
だからまっすぐ育ったんだと思って感謝感謝(笑)

だんだん年をとってくると
えっ?とか、ふーん・・なんてのが
ボロボロ出てくるよね
それにしても好き嫌いが多いね(笑)
2010.08.12 Thu l midorin. URL l 編集
桃美味しいよね
うちの父親はブドウが好きだったみたい。意外と父親の好物も知らなかったりする。妹の旦那が桃持って来てくれて、うちの仏壇には桃があがってるけど、まだ硬くて美味しくない。食べごろが難しいんだよね。果物は。
2010.08.13 Fri l ken. URL l 編集
山形は
果物がいっぱいとれていいよね
テレビでもいろんな番組で紹介してるけど
ほとんどが山形なの
私はさくらんぼだけかと思ってた(笑)

お盆はやっぱり桃とブドウだよね
なぜかわかんないけどお仏壇には
どこのおうちも供えてあるもんね
お父さんに「いただきまーす」っていってから
食べるんだよ^^
2010.08.13 Fri l midorin. URL l 編集
美味しそう♪
家族や友達など大切な人の好きなものがわかったりすると、
大したことではなくても、「むふっ♪」と嬉しくなります(笑。

写真の桃、おいしそうですね~。
桃って食べごろの見極めが難しくないですか?
熟れすぎると実に切れ目を入れてくるっと回しても、種が取れるどころか実が潰れてしまうし、
熟れていないと、皮が指でぺろんと剥けない・・。
綺麗に種の筋が見えるくらい種に実がほとんど残らないくらいに、綺麗に剥けると、食べる前に満足してしまいます(爆。
2010.08.14 Sat l angelique*. URL l 編集
小町ちゃん♪
ちょうどいい食べごろって難しいよね
見ためが「今だ」って思っても早かったりすると
めっちゃ腹がたつ ((((爆))))
買うときに聞くようにしてるんだげとね

今年、メロンの安いのがやたら出回っていて
底?のほうを触ってみてやわらかいか確認
においもOK で、喜んで切ったらぜんぜん(;^_^A
2~3回失敗したかも。。。
だったらちょっと高いメロンが買えたのに(笑)
でも自分のためには高いメロンなんて買えないよね
2010.08.14 Sat l midorin. URL l 編集
メロンは・・
どんなに安くても、自分のためには買いません。
だって・・・メロン嫌いなんだもの(笑。
どうもメロンを食べると、喉がいがいがして痒くなって、腫れる感じがするんです。
唇もぷっくり腫れるし。アレルギーなのかも。

バナナを食べても口が腫れるんです(爆。
みんなに笑われるんですが・・・。
2010.08.15 Sun l angelique*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/409-b423ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
