--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
叔母ですが・・・、
先週から右肩があまりにも痛くて
眠ることもできないと・・・。
やっとかかりつけの医院から
紹介状をもらって私立病院へ・・。
原因は石灰だった。

普段から身体が弱く薬も
何でも飲めるというわけではない
実際のところ、どの程度真実なのかは
わからないけど(;^_^A
で、湿布はかぶれるので・・・
痛み止めは強すぎるので・・・
と、断ってきたらしい┐(´-`)┌

さて、これからどのような治療を
されるのか・・・?
たぶん出された薬も飲まないと思う
今朝も「ちょっと来て」と電話あり
とにかく今から行って様子をみてこよう
スポンサーサイト
2010.08.31 Tue l 手のかかる父&母 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

お大事に
うちの夫君も右肩が痛いって昨日早く帰ってきて
接骨院へ行ったわ。

おばさまお大事にね。
2010.09.01 Wed l jenoise. URL l 編集
どこが痛くても
痛いのは大変だよね
夫君こそお大事にね
叔母は痛くてもじっとして
寝てればいいんだし(笑)
私にもお大事にねって言ってくれーー!
2010.09.02 Thu l midorin. URL l 編集
私も肩が痛くて上がらないんです・・・。
整形外科に行く前に別件で皮膚科に行くと、帯状疱疹でしたe-451
それはもう四六時中痛くて、あまりの痛さに泣きそうでした。
鎮痛剤は腎臓に負担がかかるので、出来るだけ飲まないようにって言われて我慢し続けました~(┯_┯)
痛みは随分楽になりましたが、1年半たった今もまだ肩が痛いんです。
ストレスを溜め過ぎるとなりやすいんですって。
みぃねえちゃんこそ、無理がたたらないようにお大事に!
2010.09.03 Fri l angelique*. URL l 編集
んじゃ
おーだーいーじーにー! ((( 爆 )))

あ。。スロトレね 体痛いよ(笑)
しばらく運動してへんかったし
やったその日から痛いわ・・・
2010.09.03 Fri l jenoise. URL l 編集
小町ちゃん
それってヘルペスじゃないの?
私も父の認知が初期のころに
神経からなったけどホントに痛いよね
皮膚科で飲み薬をもらったけど
かなり強い薬で3~4日分ずつ
様子をみながらの治療でした
ひどい場合は入院もあるそうだよ
でも薬や鎮痛剤がダメっていうのは
つらいよね 年々いろいろ出てくるよ(笑)
2010.09.10 Fri l midorin. URL l 編集
くるみちゃん
今度は三ちゃんが・・・
やっぱりかかりつけの病院と
飛び込みでは違うのかなぁ?

言ってられないけど・・・
ゴンちゃんに小夏ちゃんからはじまって
どれだけ治療費がかかるねん?
お、お、おそろしい。。。
2010.09.10 Fri l midorin. URL l 編集
ヘルペスって言えばヘルペス。
ヘルペスってヘルペスウイルスが原因でかかる感染症の総称だから、帯状疱疹もヘルペスの中の一つデス。
帯状疱疹は体内に残って潜伏してた水疱瘡のウイルスが、免疫力が低下した時に暴れだして発症するらしいです。
で、帯状疱疹は一般的には一度しか罹らないとか。

口唇ヘルペスとかの単純ヘルペスは、人にも感染して、再発することが多いんですって。

私はまだ肌に発疹が見られない内に受診したので表面上は軽くて済みましたが、痛みは尋常じゃなかったです・・・。
関節等の神経痛の上に、皮膚表面がチリチリ激痛が走る。
みぃねえちゃんもそうでしたか?

お薬、帯状疱疹要のお薬はめちゃくちゃ高かったです(涙。
1錠5~600円を2錠・・・1週間だけでしたが。
2010.09.15 Wed l angelique*. URL l 編集
そうそう!
高いお薬でした!
でも何度もなる人もいるみたいだよ
皮膚が水ぶくれでヤケド状態になって
入院までした人も・・・
小さな湿疹がいっぱい広がって
そりゃ尋常じゃないよね
やっぱり早い処置は回復も早いと思うな
それまではヘルペスなんてきいたことも
なかったのに(;^_^A いろんな病気があるね
2010.09.15 Wed l midorin. URL l 編集
何度もなるのなら、帯状疱疹じゃなくて単純ヘルペスでしょうねぇ。
帯状疱疹はガンや免疫不全症みたいな病気の人なら、再発することもある程度らしいので。
ウィルスの種類が違うだけで、いろんな病気があるんですね~(-_-;
2010.09.16 Thu l angelique*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/418-26c6ca94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
