--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週、土曜日のこと
母がかかりつけの医院から、腎のう胞が
大きくなっているのですぐに手術がいる・・と
その場で私立病院に予約をしてもらい
今日の午後、紹介状をもって検査に行くことになった
腎のう胞は、多くの人がもっているそうで
症状もなければ知らずに一生もったままという人が
多いらしい
母は昔から腎のう胞があることは知っていたが
この1年ほどで急に倍の大きさになり
今11センチになっているらしい
どんな手術になるんだろう?
でも気をもんだところでしかたないので
とりあえずは病院へ・・・
こんな性格でよかったぁ(笑)

しかーし! うちにはもっと重大なことが・・・
問題は「父」 あちゃぁぁぁ ┐(´-`)┌
ステイも今だに定期的にはならず、急な空きが
できたときのみ利用している状態なので
先の予定なんてまったくわからない
もちろん、すぐに施設へ行って課長さんとやらに
直談判! でも空いてないものはしかたないわけで、
他を探すという方法も(空いてればだけど)なくはないと
普段と違い今のように会いにはいけないし
いきなり知らないところでのステイはやっぱり
かわいそう・・・ということで家にいることになった

あーだこーだと言ってるうちに
今の利用している施設から個室がひとつあきますが
どうしますかとの電話あり
結論としては、一般の部屋が空けば通常どおりに
そちらへ移るということで、それまでの間は
個室を利用することにした
高いよーー!一泊3食付だけど1万円こします(;^_^A

余談になるけど、たとえばデイサービスや
ショートステイなどの利用料というのは、
みんな同じではないんです
認定度が高ければ当然、手もかかるので
高いというわけです なんとなく納得できるよね
というわけで、うちの父は認定5、サイコーです(;^_^A
まあ、私が払うわけじゃないから行けるものの・・・
私の老後って考えるとこわいものがある(笑)

さて、今日の検査結果がどうなることやら・・・
どよ?んと気が重いです
いってきます。。。
スポンサーサイト
2010.10.06 Wed l 手のかかる父&母 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

あれだな
なんかこう次々色んなことがのしかかってくるけど
姉妹が仲良くて連絡取り合ってあれこれ出来るから
心強いんだろうなぁと思います。

お母さんご心配でしょうけど
(いやお父さんももっと心配だろうけど)
気疲れしませんように。

ほんま老人介護とか保障とか
もうちょっと政府がちゃんとしてほしいよね。
2010.10.06 Wed l je_noise. URL l 編集
少し時間が経過しましたが、お母様のお加減はいかがですか?
腎のう胞は意外とお腹の中に持ってる人が多いと聞いたことがあります。
甲状腺ののう胞もそうみたいです。
CTか超音波で検査でもしなければ、自覚症状が出るまで判らないですもんねぇ。
みぃねえちゃん、ムリされていませんか?
ほんの少しの時間でも、息抜きできるといいですね。
2010.10.15 Fri l angelique*. URL l 編集
小町ちゃん ありがとね~
息抜きしたいよ~~って
普通の人よりしてると思うけど(笑)
ただ旅行だけは行けないなぁ
そう思うと なおさら行きたくなる^^

ストレス発散にはやっぱり・・・
ひたすら食べる??
スイーツね♪
2010.10.15 Fri l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/426-0341bbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
