--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この日は結局、私は父と留守番
せめて結果が出るころに病院へ行こうと
ふと父の部屋をのぞいたら・・・
きゃぁぁぁ! こんなところでオシッコしたら
あかんやろ! もう・・・
で、きれいに拭いて・・乾拭きもして・・
背中ファスナーのつなぎを着せて・・
そうこうしているうちに妹から電話で
「今日は検査だけやし、今から帰るわ」と
C=(´。`)ふぅ

ここからは妹のブログのコピー
まあ、家にいても病院にいても
大変だわぁ(泣)

+++ 腎のう胞 +++

え、、、、と。
思い出すのもイチイチ腹が立つ母やけど。
エコー検診で 腎のう胞が11cmと、大きくなってるのが発覚。
もともと片方の腎臓に のう胞はあったのだけど。
そういや最近「しんどい、しんどい」と言ってたし。
とにかく市立病院で精密検査をすることになった。

父も母も 70歳を過ぎた頃から、
病院に付き添う必要があり(ボケ気味やし、ワガママやし)
せめて付き添いくらいは、と病院関係は私の役目としている。
同居している姉夫婦の苦労を思うとね。

そんなわけで先週の水曜日 母を病院に連れて行った。

ま、予想はしてたけど 相変わらず・・・

待合で座ってると 
「ほら、見てみ!」と母。
声が大きいので隣のひとたちも同時に顔をあげる。

「あの赤ちゃん、頭の後ろがハゲてるわ。
きっと寝かせっぱなしなんやで。」と。

「・・・・かまへんやん、寝る子は育つ、ゆーし」と私。

「それに抱いたはるひと、おじいさん?」

「いや、どーみても お父さんやん」

「そんなんおかしいわ!何歳やろ?」

「三十過ぎにしかみえへんけど、関係ないやん」

「隣に座ってる奥さん、赤ちゃんを抱かーらへんな。
なんでやろ?」

「奥さんが病気かもしれへんし。
どこからみても幸せそうな親子やし。もう黙っといて。」


なんなんやろ。
待合室にいる患者さんの人生が いちいち気になるのか?
昔から こういう性格やったのかも。
ただ最近の母は、思ってることを黙ってられないのは確か。
やれやれ

受付で呼ばれ、2階の検査室で検尿してきてください、
と言われたら すぐ横のトイレにはいろうとするし。
「わざわざ2階まで行くのが面倒や」と。汗

診察室でも わけのわからへんこと言うし。
先生が、来週CT撮るのに造影剤の説明をされたら
「私は要りません」て拒否するし。
先生が「ぜんそくの持病とか?」て聞くと「ぜんそくです」て、ゆーし。
だいたい喘息でもないし。

もうなんやねん

「大きい病院は年寄りを実験台にしゃはるし気をつけないと」やて。

子供も病院も、誰も信用できないわけね。

そんなこんなで 明日、また会社を休み 母を病院に連れていきます。
父は ステイ先で、かしこくお留守番してくれてるし
入院、手術とか 大げさにならないように願うだけ。



ちなみに私も10年前、腎のう胞が見つかってました。
すっかり忘れてたので、いま大きく育ってるのか心配。。。。

嫌なとこが似るもんだね

スポンサーサイト
2010.10.06 Wed l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ほんまに
なんか自分の親やから腹が立っても色々せんならんなーと思う今日この頃。

歳いくと赤ちゃんに戻るって言うけど
赤ちゃんはしゃべらんし・・・
大人のほうが口出すぶんややこしかったり。

うちはこないだから母が寝られへんいうて
テレビで足のむずむず病ってのを見て
それと同じ症状や!調べてくれって言いだして
MRI撮るだのどうだの 病院が近いから勝手に一人で行ってくれるけど
薬がこんなんでこれであれで・・・云々。
わたしゃ医者やないから見てもわからんって。

私も歳いったらこんなんなるんやろーか・・・

お母さん手術とか入院ちゃうかったらええね。
↓では入院せんでもええってなってたけど
それ以降のこと?
2010.10.15 Fri l je_noise. URL l 編集
おっしゃるとおり!
まったくね(;^_^A
歳とったらまーるくなるのもウソだし
何もできないのに口だけは達者(笑)
そう思うと くうちゃんたちはかわいいよね~
何しても許しちゃう ((((爆))))

くるみちゃんちのお母さんもおもしろい
めっちゃわかるでーー
妹もね 同じこと言ってるわ
「私も歳いったらこんなんなるんやろーか・・・ 」って
そのままだよ プププッ (*^m^)o==3

あっ、母は今日2回目、病院に行ってきました
CT検査の結果で今後の方針を・・・
結果、現状維持? 別にいいって・・・
はぁ? なんだけど ようわからんねん
約12センチ、500mlほどの重さののう胞が
あるのは確かなんだけどね
いつも気にかけてくれてありがとね
2010.10.15 Fri l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/427-4418df2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
