--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
母の同窓会、今年は母が幹事にあたっており
いつになく力が入ってます(笑)
で、先日下見にと妹と3人で
ランチに行ってきました
こんなときのお伴は喜んで!(母支払い)
木乃婦さんは京都でもハイレベルな老舗です
いかにも京都って感じかな^^

のれんをくぐると奥行きの広さにビックリ!
o0477035810585399586.jpg

ほとんど個室らしく前もって予約して
おいたほうがよかったかな
今回は大広間でいただきました
すごく大きな丸いテーブル、金屏風・・・
まるでちょっとした披露宴会場か?
20110129134934150.jpg

お料理は、どれも本当に素晴らしくて
感激ъ( ゚ー^)イェー♪
中には見た目はきれいでも味が
イマイチだったりするけど、木乃婦さんの
お料理は一つずつ丁寧に作られているのが
伝わってくる♪
コースは5000円のミニ会席
食べれば安いと感じるはず、ぜひぜひ
行ってみてくださいv(^o^)

八寸・・・サーモンかぶら、たこ、かずのこ、黒豆、松風焼き
八寸

お造り・・・まぐろ、紋甲いか、鯛
お造り

御椀・・・はまぐりのしんじょう
御椀

蒸物・・・甘鯛の飯蒸し
蒸物 

揚物・・・海老、青唐、あなご、あんのう芋
揚物

焚合・・・鯛と大根の煮物
焚合

ご飯・・・鶏しめじの炊き込みご飯
2011012712400001.jpg

水物・・・バニラアイス、チョコレートムース、ココナッツアイス、
     上用饅頭、苺とオレンジのゼリーカスター添え、わらびもち
水物

最後のデザートが、普通ならアイスだけとか
果物で終わるけど このとおり6種類もある(笑)
お腹がいっぱいでも食べられちゃうんだなぁ
2月にはメニューも変わるだろうし
また行ってみたいけど・・・今度は自費だし(;^_^A
とにかくイチオシです^^

2011.01.29 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

いかにも高級そう
芸術的な料理ですな。見た目だけ凄いのもあるけど、美味しくてとなれば素晴らしいね。食べてみたい。懐かしいシルエットもなかなかです。
2011.02.02 Wed l AHO☆KEN. URL l 編集
懐かしいシルエット
ばっちゃん??
(゚ー゚)(。_。)ウンウン おいしかったよー!
でもね 消費税とサービス料が高い(;^_^A
1000円近くしたよ(笑)
なかなか自分ではいけませんわ
2011.02.02 Wed l midorin. URL l 編集
でもさー
たまにはちゃんとしたお店で
美味しいもの食べたいのよね。
食べてほっとするものとか
ちょっと小躍りしたくなるようなものとか(笑)
器も素敵。
2011.02.02 Wed l je_noise. URL l 編集
そうそうお母上
お懐かしゅうございます。って違います。結構な量だけど、ぺロリとたいらげましたか。美味しいものは残りませんもんね。良かった、良かった。
2011.02.02 Wed l AHO☆KEN. URL l 編集
No title
美味しそう!

お正月に食べたおせち料理みたい!と思ったのはきっと私だけでしょう(爆
スイーツもたっぷりなんですね。
美味しいものを食べると、しあわせ~な気分になりますよね♪
2011.02.03 Thu l angelique*. URL l 編集
みんなで行こう♪
くるみちゃん♪
でしょでしょv(^o^)
行こうね~行こうね~♪
いつも必ず何か気にいらないんだけど
器やお花、接客の態度や笑顔まで完璧で
恐れ入りましたって感じだったわ^^

小町ちゃん♪
プププッ (*^m^)o==3
私もおせち料理みたいって思うよ(笑)
安心して^^
ホント、食べてるときがいちばん幸せよ♪
2011.02.04 Fri l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/469-faf64bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
