--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
玄関のインターホンは二階の私の部屋と
台所に鳴るように取り付けてあります。
家の中、どこでも鳴るようにできたら
いいのにね。けっこう不便です。

最近は父の部屋にいることが多く
特に耳の悪い母はまったく聞こえません。
父の部屋は玄関近くなので
人の気配でわかりそうなものだけど
そこは私の母です!わかりませーん(;^_^A

で、先日おもしろいものをみっけ♪
ワイヤレスホンといって、モニターは
ないけど、ピンポーンって押せば
受信機が光ります。
いつもTVをみているので、TVの横に
おいておけば目に入るだろう・・・と(笑)
上のボタンがピカピカ♪
  ↓  ↓
joshin_4901087182688-21-9845.jpg

なぜか「はーい」と受信機に返事をします。
そんなええもんとちゃうで(笑)
そんな母ですが・・・
あるとき、ひらめいた! らしい。。。
二階へ洗濯を干しにあがるときに
持っていけばよいと。
ふふふ、いやな予感がした。。。
案の定、最近はどこにあるかわからない(;^_^A
この受信機と電話の子機 プププッ (*^m^)o==3
毎日が知恵比べの日々でございます!
スポンサーサイト
2011.02.23 Wed l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ははは
どこにあるかわからんかったらあかんやーん!
せっかくお役立ち商品やのに。

こないだ父の車に乗ったら
父の運転が見事に危険で・・・
もう乗るの辞めてほしいんやけど・・・
嫌がるし。
でも危ない!絶対に~~~!
2011.02.23 Wed l je_noise. URL l 編集
車なぁ・・・
妹のところのおじいちゃんも
うちの父と同い年だから
83歳? もうぜったいにあかんと思うわ
だいたい免許を取り上げへんのもおかしい!
どんなに慣れててもねやっぱりとっさの
判断はできないと思うわ

で、その後体調は?
あとでいったら、みんな
「大丈夫?」って。。。
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆はないなぁ
あとで反省、ごめんね^^
でもブログ書いてるってことは
マシなんやって理解したんやけど
どーよ? ふふふ
2011.02.25 Fri l midorin. URL l 編集
わははは
いやいや リアルで会ったことのある人と
そうでない人の違いで
愛あるコメントやと思ってるんやけど?
ありがとうね^^

いつも一緒にいる(笑)相方Uちゃんの日記にコメする時
向うも私も毎日ってほど会ってるから
いつも1行コメントとかやねんかぁ・・・

でも私らは会ってるし直接話したりするから
長いコメント書かんでもわかるから通じてるけど
他の人が見たらそっけないみたいに見えるらしい(笑)

だから詳しく知ってる人と
そうでない人って受け取り方もちゃうんやろなーって
思うことがあるわ~~~

ありがとね^^
今日は気分もいいのでパン焼いてます♪
焼くくらい元気(笑)
2011.02.26 Sat l je_noise. URL l 編集
そうかぁ~
愛にあふれてるでー ((((爆))))
パン焼けるならヨシとしよう♪
ヒッキー、パン、ヒッキー、ケーキ(笑)
まあ、ボチボチいこうy(^ー^)yピース!
2011.02.28 Mon l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/474-09ae4dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
