--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月はじめ、福井県の劔神社へ行ってきました。
つるぎ神社

暑いくらいの良いお天気で、まさにドライブ日和♪
でも京都を出るまでは、あちこちに桜が見られたのに、
福井県は山手に雪が残っていたりと少し肌寒かったかな。
ずいぶん気温差があるのね(;^_^A


途中のサービスエリアであっち寄りこっち寄り、
あれ買いこれ買い、あれもこれも買い食いし(笑)
さらに、ふとカーナビを見たらスターバックスの
マークがv(^o^) 知らなかったけど、最近は
スターバックスもあるんだ(・_・?) 
運転疲れには、かなり嬉しいかも♪
約2時間で到着なのに・・・、
どれだけ寄るねんって感じ プププッ (*^m^)o==3


劔神社は何度か訪れたことがあり、その都度、
「おもかる石」を持ってみるんだけど、
今回は少し軽かった? たぶん気のせい(笑)
ほんの少し浮いたような?
この「おもかる石」は願いが叶うときは軽く
願いが叶いづらいと重く持ち上がらないと
いわれています
まあ、もともと持ちあがるような石でもないし! 
でもちょっと縁起が良いかなって感じたので、
おみくじも・・・、やはり大吉でした~ 
ジャンボ宝くじでも当たれば軽々と持ちあがるかもね
   ↓
omokaru.jpg

帰りは越前海岸で美味しいものを食べて帰ろうと
ネットでチェックしていたのでルンルン♪
しかーし! 暴れそうになるくらいひどかった。。。 
ガクッ。。。
それに、どこのお土産やさんにも干物がない? 
地震の影響? でも目の前は海だし・・・
今までのお魚はもしかして東北から?
ちょっと理解に苦しむね(;^_^A
でも久しぶりに気晴らしができたよ~~\(^o^)/
スポンサーサイト
2011.04.15 Fri l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あらま?!
妹が福井にいるんだけど 
しかも 鯖江…武生(笑) 

めっちゃしょっちゅう行ってるのに
ここには行ったことないわ~
武生にそばの道場みたいなとこがあって
そこでいつもおろしそばとソースかつ丼食べて
焼きサバ寿司買って帰るよ~^^

2011.04.18 Mon l je_noise. URL l 編集
おもかる石とな
なんか意地でも持ち上げて願いを叶えたいもんですな。たまには遠出もしないとね。ナビも心強いもんね。昨日のさんまのカラクリTVにつのだ☆ひろが出てたけど、やっぱり名前に☆があった。お仲間だ。
2011.04.18 Mon l AHO☆KEN. URL l 編集
あーーっ
そうだったわ、
くるみちゃんの妹さん福井だった(;^_^A
バスツアーで行ったときも、そばの工場へ
寄って、おろしそばを食べたなぁ
今度はそばの道場みたいなとこ?行くから
教えてね おろしそば大好き!
焼きサバ寿司、実は気になってたの(笑)
やっぱりね^^
2011.04.18 Mon l midorin. URL l 編集
ナビはね
めっちゃ方向音痴な私には便利なんだけど
もう地図で調べたり自力ではどこへも
行けなくなってしまうね(;^_^A
便利に使えてますか?
2011.04.18 Mon l midorin. URL l 編集
見たことある!
「おもかる石」、TVで見たことありましたー!
ひょいっと軽々と持ち上げた女の人もいましたよ。
願い事によって持ち上げられたり、持ち上げられなかったりも。
福井は遠いので、なかなか行く機会が無いけれど、
是非行ってみたいところの一つです♪
広島の県北部では、今週6cmも雪が積もったみたいです。
春なのに、たまに冬みたいに寒くなったり、
変なお天気ですね。
2011.04.21 Thu l angelique*. URL l 編集
小町ちゃん
おもかる石ってけっこうあちこちに
あるみたいね
つい最近、何かの番組でもやってたよ^^
マジで持ち上がらないほどの
重い石です ((((爆))))
きっと広島でもある!

雪? 私・・・家の中では
半そで着てるのに(;^_^A
外に出るときは、まわりの目を
気にして一応長袖着てるけど(笑)
でも暑いと寒い日、朝晩の温度差、
体調に気をつけてね
 
2011.04.21 Thu l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/482-49515004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
