--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに伊藤久右衛門の抹茶大福が
食べたくなった!
食べたいと思ったら食べたい!
宇治まで約1時間のドライブ(笑)

160x120daifuku2.jpg

生ものなので、たくさん買えないのが
ホントに残念!
大福以外にも いろいろなスイーツがあって
私に「食べてー!」と呼びかけるんだわぁ(;^_^A
で、今日は他に季節限定の
「つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ」もゲット
抹茶のカステラがすごく美味しい^^
次からは抹茶大福+ロールケーキも買わなくちゃ♪

top-iroll.jpg

で、他にもいろいろあるので毎回少量入りを
お試しで買ってみるんだけど
激ウマみっけ!

rang-01.jpg

これなら日持ちするしイッキに
食べなくてもいいv(^o^)
甘さ控えめでサンドのチョコが美味しい♪
もう少し近かったらなぁ。。。

スポンサーサイト
2011.04.30 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

いいね
食べたくなると買いに行ける距離に美味しそうなスィーツが売ってて。見るからに食べたくなるのばっかりだ。抹茶のスィーツ好きだなぁ。
2011.05.02 Mon l AHO☆KEN. URL l 編集
おいしそう!
抹茶のお菓子、おいしいですよね~♪
管理栄養士から、抹茶はあまり食べないようにと言われてはいるのですが、おいしいものはやっぱりたまに食べてしまいます(汗
大福は冷凍保存できますよ。自然解凍でおいしく柔らかくもどります。
あ、でも冷凍保存までしてたら、ますます食べてしまいそうな予感(笑

抹茶のラングドシャもおいしいですね!
茶の環ってご存知です?
深イイ話のおいしいもののスペシャルで紹介されて大人気になったお店です。
そこの薄焼きチョコサブレ(お濃い抹茶)私が食べたラングドシャの中では一番です。
ホワイトチョコではなく、抹茶ミルクチョコがサンドされてます。
http://item.rakuten.co.jp/cha-no-wa/c/0000000160/
もちろん、抹茶満月っていう深イイ話で取り上げられた抹茶バターケーキはお茶の香りがとても良くて、絶品です。

京都では、マールブランシェのお濃茶ラングドシャ 茶の菓が美味しかったです♪
http://www.malebranche.co.jp/gift/chanoka.php

あ~。お菓子食べたく生っちゃった(笑
2011.05.02 Mon l angelique*. URL l 編集
最近の抹茶スイーツは
かなり美味しいよね^^
とにかく濃厚で甘さ控えめ、
しかも上品(笑)

小町ちゃん、今注文しちゃった♪
ラングドシャとロールケーキ、
1週間以内には届くんだって
楽しみ楽しみ~

マールブランシュはなぜか?人気だけど
やっぱりデパ地下へ行くと
もっともっとおすすめがあるよ
値段も高いけどね(;^_^A
でもきっと小町ちゃんの
手作りスイーツが一番だよ
2011.05.02 Mon l midorin. URL l 編集
うにょー
私抹茶は大好きやねんけど
抹茶のスイーツがあかんの多いねん。
でも ちゃんとしたお茶屋のやったら好きかもしれん(笑)

美味しい和菓子が食べたいわ~

そうそうチケット運ってあるよね。
凄いなぁ~~!
ちなみに 私も全然韓流の歌手とか全然わからへんから
いつもそこだけコメントせーへんねん(笑)
2011.05.10 Tue l je_noise. URL l 編集
ねえ、くるみちゃん
抹茶のどこがダメなん?
ちゃんとしたって・・・
まったくぅ(笑)
高いものはOKってか?

チケットって東方神起のこと?
そうそう、読み方がわからへんねん(;^_^A
特に数字が入ったり略されると
まったくついていけない┐(´-`)┌
そこがオバサンなのか
若ーいジャニーズを追っかけるのが
オバサンなのかプププッ (*^m^)o==3
まっ、ええ勝負やな(笑)
2011.05.11 Wed l midorin. URL l 編集
ん~~
抹茶なぁ。
本物のいい抹茶使ってたら大丈夫(笑)
でも抹茶フレーバー?っぽいのが嫌いやねん。
普通にお抹茶は好きやねんで~~

東方神起も他の人も まーったく興味のない私です^^;
ジャニーズもなぁ・・・特に誰ってこともないし
好きとか嫌いとかいうもんでもないし
どうでもええ感じ?((( 爆 )))
2011.05.12 Thu l je_noise. URL l 編集
それはよかった(笑)
アレルギーかと心配しちゃった^^

そういえば、くるみちゃんって
コンサートはあまり行かないよね
家でDVDをみるともきかないし
ひたすらお菓子作りか?
ホントに近所に引っ越したいわ(笑)
2011.05.13 Fri l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/484-ab9d5b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
