--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
歯医者さんに限らず、病院をかえるのは
なかなか勇気がいりますよね。
うちの家族も、みんな違う歯医者さんに
通っています。

今まで通っていた(何十年?)歯医者さんですが
前回のときに「インプラントをとりましようか」と
いきなり言われたわけで・・・
1本だけ入れているのですが、もちろんその先生に
してもらったのに、なんで? ┐(´-`)┌

さらに前回のとき、壁の前に立って足踏みを
させられたり、顔に手かざし?
どうも? 気功らしいのですが・・
これはあかん! ということで今月から
妹が行ってる医院にかえました。

いつも買い物に行くイオン系のスーパーの3階で
これは便利だわ♪ その日は予約時間にあわせて
買い物したり、時間をつぶすには何でもありで最適(笑)

と、ここまではいいんだけど・・・ 私に問題あり?
先週、神経を抜くことになっていたのに抜けず、
あまりにも細くなっているとかで、結局、薬で神経を
溶かすことになりました。そんなの聞いたこともないよね?
とにかく痛い! 治療は痛くないのになぁ。。。
想像するに、神経にくっつけて薬を入れてる?
そうでないと溶けないでしょ? 痛み止めも4回分も出たし・・・。
まあ、翌日には痛みもなかったけど、やっぱり痛いのが
わかってる治療は気が重い(笑)
神経がなくなるまで何度か繰り返すそうで・・・(泣)
行きたくなーい!


スポンサーサイト
2011.09.18 Sun l 日常     l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
手かざしの歯医者って初めて聞いた~!(爆
あ、神経抜くときって普通は薬を詰めませんか?
わたしはそれ以外の方法を経験したことがないんです。
どうやって神経を取り除くんですか??

まわりを削ったり薬を詰めたりするのに神経に当たるから、その日と翌日に掛けて痛みを感じやすいんだそうです。
つまりヘタな医者ほどたくさん当たるから、より痛く感じる?
私もそういう治療の時には鎮痛剤を処方されてます。
その日の晩に痛ければ一度服用するだけで、後は痛くも何ともありませんが。

でも何度も繰り返すんですか?
私は一度で終わってますよ。
2011.09.19 Mon l angelique*. URL l 編集
No title
なんだそりゃー?

うちはたまたまいい歯医者が近所にいて
安心して治療するんだけど。

京都では凄いでかい顔のせんせーで
怖かった覚えがある。
2011.09.19 Mon l je_noise. URL l 編集
No title
小町ちゃん、いつも神経抜くときって
お薬詰めてるんだ? 痛いよね(;^_^A
何が普通なのかわからないけど
私は今まで神経を抜くときは、麻酔の注射をして
それから神経を抜いてたよ
何をされてるかは見えないから、わからないけど
クリクリとまわしながら?抜くような?
想像だけどね(笑)
だから薬を詰めて・・なんてはじめてだよ
いろいろあるね(;^_^A 
2011.09.19 Mon l midorin. URL l 編集
No title
なんだそりゃー?  でしょ!
マジで何十年とかかってるのに・・・
信じてたのに ((((爆))))
いつからなのか、気功にどっぷりのご様子で
水曜日は気功についての話がきけるそう(笑)
趣味ならいいけど、2回くらい足踏みだよ!
おかしくない? 上手な先生だったのに(;^_^A

で、おかえりーー!ニャンズはいじけてなかった?

2011.09.19 Mon l midorin. URL l 編集
No title
いじけてはいないけど
実家では早朝から起こしたりしない ごんごん。
なんでうちに戻ると
早朝から起きて起こすんやろー?

猫かぶってる?((( 爆 )))
2011.09.20 Tue l je_noise. URL l 編集
No title
注射してる痛みを感じたことがないんですが…。
注射する前に麻酔薬を歯茎に塗ってくれてるのかなぁ?
私が通ってる歯医者さん、削ったりする治療の時も全然痛くないんですよ。
2011.09.21 Wed l angelique*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/518-a57d8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
