--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
美味しいケーキが食べたーい!
でも最近のケーキってなぜか美味しいと
思えないんだよね(;^_^A
ということで、久しぶりにシフォンケーキを
焼きましたv(^o^)

メープルシフォンケーキ♪
アーモンドプードルがたくさんあったので
いっしょに入れてまぜまぜ^^

NEC_0032.jpg

おいしくできました❤
スポンサーサイト
2011.10.06 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

しふぉーん!
美容室にあった雑誌に無花果のシフォンが載ってて
焼こう焼こうと思ってる間に
レシピ忘れちゃったなぁ・・・
メモしとけばよかったなー。

秋ってメープル風味とか無性に食べたくなる。
アーモンドプードル入れたらシフォンっぽいのはどうかわるのー?

買ったケーキって最近イマイチなの多いよね。
おいしーの食べたいな。
2011.10.07 Fri l je_noise. URL l 編集
No title
ってことで自分でモンブラン作ったわ(笑)
2011.10.08 Sat l je_noise. URL l 編集
バッチリですv(^o^)
アーモンドプードル、もっと入れてもいいかも?
かすかに入ってるなってわかる程度(笑)
普通のレシピだとメープルが少ない気がして
やや多めにしたら美味しかったよ

でも・・・、モンブランのほうがぜったいにいい!
モンブランは作れないから(泣)
2011.10.08 Sat l midorin. URL l 編集
くるみちゃん
ミントの葉っぱとか飾りのクッキー、
どうしてるの? 毎回、気になってる(笑)
2011.10.08 Sat l midorin. URL l 編集
あー 飾り?
クッキーとかをケーキに飾ってる時は
タルト作った時の土台の残りで型抜きして
冷凍したのを焼いてます^^

あとビスキュイ生地でブッセを焼いた時も
ハートに絞って飾り用のを焼いて冷凍しとくの。
チョコの葉っぱとか飾りもチョコ溶かして作っておくの。

カップに入ったモンブランとかは ビスキュイと葉っぱチョコで飾ると可愛いねん。

ミントは自分ちの庭の植木鉢から((( 爆 )))
前は相方んちの庭のミントを取って来てたけど
枯れちゃったから自分で栽培中~!

モンブランに使った葉の形のパイだけ違うの。
無印のお菓子にクッキーとパイのセットがあって
その中に入ってたもので
紅茶味のパイなんやけどこれがめちゃ美味しいねん。
見つけたら買ってみて~
2011.10.08 Sat l je_noise. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/522-96823002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
