--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月7日に退院してきました。
そして翌日8日からショートステイにいきました。
今回のステイはどうしても行ってもらわないと
家では世話ができないと思ったからです。

本当なら家でゆっくりと過ごさせてあげたかったけど
私がベッタリ付き添っているわけにもいかず、
かといって、母にまかせられないので父にとっても
施設のほうがしっかり療養できるというわけです。

そのため退院日が決まるまで、ケアマネさんや
施設側にもずいぶん迷惑をかけました。
空き部屋が少ない中、退院できるかわからない父のために
待って下さいました。感謝しています。

そして、いよいよあさって22日、ステイから自宅にもどってきます。
今は毎日、昼ごはん時に行って食べさせています。
無理をお願いしてるのだから、せめて父の介助くらいはしないとね。

食事内容はすべてペースト状、またはゼリーです。
入院前は自分でスプーンをもって食べていたのに、
今はボーッとしてまったく自分で食べる気配なしです(;^_^A
すぐにむせるし、食べさせるのも難しいです。
また病院へ逆戻りだけは避けたいし・・・、
ちょうど1時間ほどかかります。大変です。
母には無理です ← キッパリ!

今日も行ったときに廊下を2往復してきました。
手をつなぐだけで大丈夫なので、なんとか歩けます。
うーん・・・、でも憂鬱だぁ

スポンサーサイト
2012.05.20 Sun l 手のかかる父&母 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様^^
&ありがとう。
うちもおばあちゃんのこと思い出したよ。
おばあちゃんってば 食べ物をペーストにしたら
これは何かわからんから嫌や
食べたくないって言うから大変やってん。
けど点滴だけとか嫌やし・・・
気持ちお察しします。
憂鬱になるなーってほうが無理。
なんか気分転換出来ること考えて乗りきって~!!
2012.05.22 Tue l jenoise. URL l 編集
ありがとー!
おかげさまで最低、最悪の日々を
満喫しております(笑)
いつもありがとう♪

で、手術は無事終了?
そんなにきれいにしてどうすんねん^^
でもちょっと詳しい話、ききたいぞ♪ ←マジね

2012.05.22 Tue l midorin. URL l 編集
無事終了したよ~
さっき 焼いたほうのかさぶたが全部取れたー!
あとは月曜に抜糸です。

手術の詳細はブログに書いたよん^^
今は肌色の絆創膏貼ってます。
抜糸したら数年は痕が残るのかなぁ・・・?
でも化粧するからわからんか?
また報告するわ~
2012.05.23 Wed l jenoise. URL l 編集
よかったよかった!
このコメントくれるまでにブログチェック済み(笑)
保険がきいたってことだよね?
一般のクリニックだと何万円もするだろうし・・・、
病院の先生が認めて?くれたら保険適用ってきいたことがある。
やっぱりシミやホクロは気になるもんね。
でも、なんでパンツ一丁なん??

2012.05.24 Thu l midorin. URL l 編集
No title
最初に皮膚科に行ったからかなぁ?
形成外科紹介されて そのまま保険適用。
なので病理検査付きでこのお値段。
なんか あっけなく決まって
自分のことやのに えー?って感じやったわ(笑)

パンツ一丁は その上にちゃんと手術着来てる^^
なんとなく勝手に上に羽織るだけと勘違いしてて
そこまで本格的と思ってなかったから
ちょっとびっくりしたー!!
考えたら心電図とか体に貼るし
脱がなあかんねんわ~って。
足の毛 ぼーぼーやったのに ((( 爆 )))
2012.05.25 Fri l jenoise. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/537-40d71aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
