--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はや6月・・・、しかも9日だし・・・、このペースだと
また深刻な申告がすぐにやってくる?
ちょっとオーバーか  ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
でも年々、することがおそくなり、年だけは早くとっていく
うーん C=(´。`)ふぅ

昨日のニュースで「梅雨入り」とか言ってたね。
先月、家の外壁を塗りなおしたところなので、
雨はしっかりシャットダウン!
もう20年をこしているので、あまりお金をかけたくなかったけど
しかたないね(;^_^A

かなり安くしてもらったけど、高くつきました(泣)
次は屋根がひかえてます。
当分は無理だけど・・・。
でも、壁のときに思ったんだけど、
どんなにお金をかけても何十年と持つわけもない。
壁や屋根は「0」の数が一つ多いし、
だったら売って出たほうがいい・・・と。

でも売っても土地だけの価値しかないし、次の家は
とうてい買えるはずもない!
マンションでもいいんだけど、両親もいるので
部屋数もそこそこいる(笑)
今さら借金はいやだし、お金もない貧乏人は
いつまでも、あっち直しこっち直しと騙しながら
ボロボロの家に住み続けるよりないのか?
現実問題として子供でもいれば立て直してもいいかもしれないけど
そろそろ守りに入りつつある今日このごろなのに・・・。

それにしても、家が古くなりペシャッとつぶれて
下敷きになって死亡・・・なんてきいたことないよね?
みんなどうしてるんだろう?
スポンサーサイト
2012.06.09 Sat l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

うちも・・・
中古で買ったんで さらに古い・・・
だから手を入れなきゃいけないけど
たくさんお金かけるのも嫌だし。
角家だからセールスいっぱいくるしさぁ。
でも新しく建て直せるほど余裕ないし
老後のお金もいるし。
子供居ないと建て直してもローンがねー?
2012.06.09 Sat l je_noise. URL l 編集
そうなんや?
いつも写真みてるけど、そんなに古くみえないのになぁ。
今回は、ちょっと無理して頑張ったけど「いつまでもつかどうか?」って
言われたの。それで一生大丈夫ですっていうなら続けて
屋根もしたけど・・・、ねぇ~~┐(´-`)┌
2012.06.09 Sat l midorin. URL l 編集
古いで~~~
たぶん記憶が正しかったら
昭和48年に建てられてると思う。
ただ今までに住んでた人がリフォームしてるのと
うちが買う前に業者が床とか壁を全部リフォームしてたから
入った時は綺麗に見えた(笑)
屋根は一度だけ手入れしてもらったけど
この年数じゃねー?
いずれうちの両親と同居するやろうから
実家を売って建て替えるしかないな・・・
2012.06.10 Sun l jenoise. URL l 編集
そっか
マジでけっこう古いなぁ
もともと私はマンション派なんだけど、家賃ももったいないし、
前回、立て直したときをきっかけに同居をはじめたわけで
でも大きな間違いだった(笑)
隣でもいいので夜だけは別々の屋根の下がいい!
わかった? わかった? 

両親も年をとってきて、いっしょに住んだほうが楽だと思うでしょうけど
ダメダメ!  ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
2012.06.10 Sun l midorin. URL l 編集
うんうん
わかったー!

両親には地下でも掘っとくわ(笑)
んでややこしかったら閉じ込めとく!!
2012.06.10 Sun l jenoise. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/538-55d0554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
