--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
妹と母と3人で着物の展示会「祇園フェスタ」に
行ってきました。
おみやげから食事までついていてビックリ!
しかも何も買わないし、最初から買う気もない(笑)
こんなイベントに妹は毎回?行ってるみたいで、
ホントにあつかましいやっちゃ ((((爆))))

着いたらすぐにコーヒー、そして抹茶アイスとわらび餅、
1000円分のお買いもの券をもらい水ようかんを買う^^
その後、宝石やバッグを見てまわり、着物や帯を・・・。
展示会などは高いと思っていたけど想像以上(;^_^A
なーんでも100万円以上??
やっぱり個性豊かな作家先生の着物や帯がいいね。

そしてお土産に菊水鉾の拝観券、ちまき、手ぬぐいをもらい
美濃吉でお食事をして帰ったわけで、
食事も美濃吉ときいていたので少し期待していたけど
ちゃんと応えてくれましたね。
美味しかった! ごちそうさまです。
(食事中の写真は撮らないので妹がアップしたら貼りつけようかと)

それにしても、こんな豪華な接待・・・、
貧乏なうち家族が3人も・・・、申し訳ないなぁ
くるみちゃんも誘ったらよかった(笑)

信号待ちに車の中から撮ったものです。
今日は山鉾曳き初め(ひきぞめ)でした。

NEC_0132.jpg
スポンサーサイト
2012.07.12 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ええなぁ^^
京都の呉服屋の若旦那とお付き合いがあった頃(笑)
京都産業会館の展示会に連れてってもらったことある・・・
お弁当 お土産 おやつ付き
鉾の観賞と あとお能も見せてもらって
そこも和菓子とお皿付きで豪華やった。
もう20年以上も前の話やけど((( 爆 )))

無料のイベント招待は
ほんまによろしおすなぁ♪

うらやましい限り^^
2012.07.13 Fri l jenoise. URL l 編集
プププッ (*^m^)o==3
呉服屋の若旦那ねぇ
若かりしころか??
でも最近は呉服関係もあかんみたいやし
よかったやん ← なにが? ふふふ♪

でもそんな昔から接待は豪華なんやなぁ
まあ着物なんて値段があってないようなもんやし
お金もちから儲けたらええ(笑)
私らは接待の食事で大満足♪ かわいいもんや^^

「無料のイベント招待は
ほんまによろしおすなぁ♪」

「そうどすなぁ♪」


2012.07.13 Fri l midorin. URL l 編集
No title
呉服屋の若旦那ももうおっさんになってるな。
きっと頭も禿げてる・・・(笑)

24歳の頃のお話やから
私も若くて可愛かった・・・はず((( 爆 )))
もうどっから手入れしていいんか
最近わからんわ~~~
2012.07.14 Sat l jenoise. URL l 編集
祇園祭
祇園祭って、平日にやるんですよね。一度見に行きたいって思ってるんだけど、仕事してるうちは行けません。
楽しみは、後にとっておくことにします。
ところで、大雨の次は猛暑。今年の祭りは大変ですね。
2012.07.17 Tue l hiro2088. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/544-720277ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
