--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
急に寒くなりましたね。
今週は特に12月末くらいの気温だとか?
東北や北海道は猛吹雪で竜巻や停電など
大変なことになっているそうです。
お見舞い申し上げます。

先日、早いかなっと思いながら
車のタイヤをスタッドレスにかえました。
このあたりは、まだ雪は降っていませんが
北のほうはすでに降ったそうです。
スタンドにおまかせしてあるので・・・

そのときに「まだ早くない?」って言ったら
「雪虫が飛んでいたので降りますよ」と。
まったく知らなかったので聞いたら
「ふわふわとホントに雪にみえて、飛びはじめたら
雪が降ることが多いんです」と。

みたい! すごくみたい!

で、調べたら・・・
これ? ん? 雪?
しかもアブラムシ科なんですって(笑)
まあ飛んでいる様はきっと雪にみえるのでしょう。
ただ私の想像があまりにも美しくロマンチックだったので
 ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆

こんなに寒いとそろそろ降るかもしれないね。





スポンサーサイト
2012.12.07 Fri l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

明日降るよ~きっと。
うちは24日1カ月点検とともに
タイヤを履きかえる予定。

寒いね。
今日も東北に地震があったみたいで・・・
津波来ませんように。
年末穏やかに過ごせますように。
2012.12.07 Fri l je_noise. URL l 編集
雪虫、飛んでるとこって本当に雪がふわふわ舞ってるようですよ~。
白いふわふわの毛が虫っぽく感じさせないというか。

先日広島市に初雪降りましたよー。
まだ道路が濡れない程度にひらりひらりって感じでした。
2012.12.08 Sat l angelique*. URL l 編集
今日、初雪でした♪
このあたりは屋根がうっすらだけど
なんで金閣寺はあんなに積もってるんだか?
うちから15分くらいのところなのに
テレビで知ってビックリ(笑)
おかしいんじゃないの??
で、スノポーはお正月?
今年はドカ雪が降るそうで楽しみだね♪
2012.12.10 Mon l くるみちゃん. URL l 編集
雪虫ってやっぱりふわふわ?
ネットの写真では、ただの虫だったから(笑)
へぇ~、ホントにいるんだねぇ♪

イベント、よくあるね?
いつもマカロンが気になってます^^
はっさくやカシスが想像できないけど
何が一番人気なのかな?
今年は特に寒いみたいだから体調管理を
しっかりしてね。
2012.12.10 Mon l 小町ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/554-76359e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
