--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先月18日に骨折してから まだ1ケ月も
たってないというのに・・・ 
長い、長い、長ーーーい!
病院に行く以外はずっと部屋にいるわけで
まるでニート(笑)
もう半年くらい過ぎたような感じ?
私が何もできなくて家族や特に妹には
本当に迷惑をかけて申し訳ないけれど
まずは私の大変、愚痴から・・・

病院初日、ギブスをしたあと
「帰る前に松葉杖の練習をしてから」ということで
人生初の松葉杖で歩行練習を・・・、
廊下をゆっくり進み、そして目の前には階段、
「えっ、階段?」「はい、階段を上ることもあるので
上ってみましょう」と・・・、
階段なんて普通に上ってもしんどいのに
無理無理無理!と思いつつ、ヨイショ・・・と(笑)
結局、上まで上がり、下りましたとも!
しんどかったぁ~、こわかったぁ~!
たしかに私の部屋は二階だけど、ぜったいに
松葉杖では無理! キケンすぎる!

若い人たちが松葉杖で軽そうに、しかも
速いスピートでピョンピョンしてるのを
よくみかけたけど、できないよぉぉぉぉ!
私の体重が重いってこともあるけど
たった2本の杖で全体重を支えて歩くわけで
一歩がやっと・・・、ズシン・・・ズシン・・・
たまによろけて壁にゴン、ゴン ((((爆))))

で、考えた

レンタルで車イスを借りようと(笑)
父の介護でお世話になってる業者さんにきいたら
一般貸出もあるということで翌日には
ベッドと車イスをもってきてもらいました
今回は骨折もそうだけど、両ヒザの傷が深くて
立ち座りのときにヒザがつけない
そう、これがネックなのだ(;^_^A
足をのばして座った状態から立つ!
しかも両ヒザを使わずに、右足は伸ばしたままで(笑)
ぜひ試してみてください(なんでやねん)
ヒザがつけるようになればもっとらくに
なるだろうなぁ

なので、またまた人生初のベッド生活
これは便利です!
今はベッドから車イスにうつり、ドアまで行き、
そこから松葉杖でトイレに行ってます
二階にトイレがあって助かってます
これでバリアフリーなら文句なし!
もしか家を建て直すことがあれば次はぜったいに
バリアフリーにすると思う(キッパリ)

まっ、右足なので運転もできないし
あきらめるよりないでしょ(笑)
近況報告まで ъ( ゚ー^)イェー♪


スポンサーサイト
2013.01.06 Sun l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おお!
そっかぁ。骨折だけじゃなくてそれもあったのね。
うわー なんか聞いてるだけで痛そう。
で・・・不謹慎だけど松葉杖ってちょっと憧れ(苦笑)

うちも父が坐骨神経痛で病院に通うんだって。

今年はみんな怪我や病気しないで頑張ってほしいわ。

そうそう 友達のうさぎさんの病院に付き添っていったら
猫を保護してるボランティアさんに出会って
5匹も連れて来てた・・・誰か猫貰ってーって。

♀猫2匹と ♂猫3匹
去勢 避妊済み。

でも子猫は1匹だけであとは成猫なの。
近いうちにブログに写真載せるわ~


2013.01.08 Tue l je_noise. URL l 編集
わかるでー(笑)
松葉杖・・・、使ってみたいと思ったこと
やっぱりあるよね~
一日でも若いうちに使ってください ((((爆))))

ネコのボランティアさん、本当に尊敬だよ
手術代もすべて自費なんだって
それにお金もだけど時間もそうそう作れるものじゃない
できるだけ里親募集からもらってほしいよね
あのページ、よく見るんだけど、けっこう成猫が多くて
私的には一番かわいいときに載せてほしいなぁ
なかなかかわいくて手放せないのはわかるけど
タイミングが難しいね
2013.01.09 Wed l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/558-02c3be29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
