--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月に伊勢丹で・・・
☆アンリ・シャルパンティの「Wチーズケーキ」
クリームチーズのベイクドケーキと
マスカルポーネと生クリームのレアチーズの2層♪
大きさも価格もお手ごろなので最近はまってます

NEC_0139.jpg

☆irina(イリナ)の「ロールタワー」
楽天で何かを検索するたびにこの写真が
気になってしかたなかったの(笑)

item_nrt_001.jpg

25種類25個 ミニロール
でも2個も食べたら十分です^^
ただ驚いたのは25種類すべてクリームの味が
違ったこと! 手間かかってるなぁ(笑)
自分で積み上げたら・・・
なんやこれ?

144.jpg

☆伊藤久右衛門
宇治のお茶さんで抹茶大福がすごくおいしい!
たまに食べたくなると買いに行くんだけど(ヒマ人)
12月はじめだったかなぁ
イチゴ大福しか売ってなくてショック(;^_^A
以前に食べたことがあるけど、やっぱり
抹茶大福のほうがずっとおいしいから・・

160x120daifuku2.jpg

でもイチゴ大福は買ったけど(笑)
他にも、お味見ということで少しずつ
いろいろ買ってきました^^
どれもお茶の味が濃厚でおいしいけど
左下のバターサンドがおすすめかも?

NEC_0193.jpg

☆鶴屋吉信 「ふく鶴」
お正月にどうしても食べたい羊羹
家族それぞれ好みが違うので毎年年末には
とらやさんの「夜の梅」とこのふく鶴を買います
鶴屋さんが好きなのは私だけなんだけどね(笑)
やっぱり「私」優先だからъ( ゚ー^)イェー♪
年末年始しか販売してないのでよけいに
食べたくなるのかもね

123.jpg

☆GIOTTO ショートケーキ
お正月に姪っ子が買ってきてくれました
以前にあ子さんからいただいたシューアラクレーム♪
あのGIOTTOです
やっぱりおいしい♪
ただバイトをしてるとはいえ買ってもらうなんて
初めてなので、ちょっとあとがおそろしい ((((爆))))

117.jpg

これだけを一度に食べたわけじゃないけど
やっぱり食べすぎ!太ってあたりまえか?
いつも妹も道連れだけど プププッ (*^m^)o==3
みんなで食べればこわくなーい(笑)
でもその後、ケーキひとつ買いに行けない生活なので
先に食べたと思えば、まっええか ((((爆))))
スポンサーサイト
2013.01.10 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
これ、一ヶ月で全部食べたんですか?????(*゚□゚*)
私のデザート半年~1年分くらいありますよぉー!
それだけ食べても病気にならない体が欲しいデス。切実に。

アンリシャルパンティエのWチーズケーキ!
ショップの前を通るたび、おいしそうだな~と眺めながらも、脂肪分と糖分、カロリーが気になって買えずにいます。(*μ_μ)σ|

足が治ってアンリシャルパンティエ、芦屋の本店にいらっしゃることがあれば、是非クレープシュゼットを召し上がってみてください♪
ホント絶品でしたよ♡
一人1500円程度だったかなぁ…
目の前にコンロを持ってきてフランベしてサーブしてくれるんです。
香りもとっても良くて、これまでに食べた中で一番美味しいクレープシュゼットでした♪
1500円だと高いかもって思いましたが、それ以上の満足でした♡
2013.01.11 Fri l angelique*. URL l 編集
小町ちゃんおすすめなら
まちがいないだろうなぁ
芦屋なら食べにいける範囲だから行くよーー!
ちゃんとメモしておきます

さすがに一ケ月とはいわないけど
でも10月ごろのロールタワーから始まって
お正月の羊羹におわる?
もちろんカロリーや脂肪、糖分は気になるよ
気になりながら、そんな話をしながら食べてるかな(笑)
今はまったく動かないので控えてるけどね
究極の・・・だよ ((((爆))))

2013.01.11 Fri l midorin. URL l 編集
うわー^^
なんか甘そうなものがいっぱい。
そう思うと私 あんまり食べられてない気がする・・・

ケーキの美味しいの食べたいなぁ。
まだ初焼きする気分になれないし。
新しいタルト型も買ってあるのに・・・ケーキ型も1個買ったのに
買っただけで満足しちゃってます(笑)

てか ロールタワー!!
自分で摘んだタワー なんじゃこりゃ((( 爆 )))
んも~言ってくれたらリンゴ飴作った時
余った飴で作ったような 綿菓子みたいな飴のシャワーで
綺麗にデコレーションしてあげるのに~~~
2013.01.12 Sat l jenoise. URL l 編集
見本とえらい違いやろ(笑)
妹がつみあげたと思ったけど私だったかなぁ
どっちにしてもめっちゃアバウトな姉妹ですから ((((爆))))

最近って何を食べても満足度が少ないよね
何なんやろ? それだけぜいたくになってるって
ことかもね
今回の骨折でわかったけど、何かを作るにも
やっぱり100%の健康でないとその気にならない
すごーく時間があるからいろいろできると思ったけど
ぜんぜん(笑)
最近は体調は万全か?
2013.01.12 Sat l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/560-c1ccfe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
