--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週やっとギブスがとれました♪

それまで3~4日ごとにレントゲンを撮っていたので
骨のくっつき具合をみてるのだと思っていたら
実は骨の歪みチェックだったそうです。
そういえば初診のときに、歪んだら手術だと
いわれてました(;^_^A

ギブスをとるのは「電気ノコ」だとか
で、「これが電気ノコですか」ときいたら
「ノコじゃなくてカッターかな」と笑われました
でも変わりない! こわかったぁ(泣)

無題

ウィーン・・ガガガッ・・・ウィーン
切っていくと途中でふっと刃が軽くなるんだって
勘! 勘? もう信じるよりない(笑)
でも人生で一番の恐怖だったかもしれない
マジで。。。

先月18日に骨折して15日にギブスがとれた
これって早くない?
みんな、この年齢だと2ケ月はキブス生活
へっへっへ、私って案外若いやん ((((爆))))
そして今はL型のギブスです

NEC_0221.jpg


さらに松葉杖のときに体重をかけない程度で
足をついてもOKと許可がでました
ギブスもとりはずしができるので、お風呂が
とにかくらくになりました
両ヒザの傷もほとんど治ったので普通にお風呂に
入れるのです
ちょっとオーバーだけど幸せを感じました(笑)
あと少し・・・、きちんと治さないとね
今日は病院の日です いってきまーす♪

スポンサーサイト
2013.01.22 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
快方へ少し前進ですね♪

ギプスを2ヶ月なんて、即手術のようなよほど大きな骨折(足だと大腿骨とか)だけだと思いますよ。
そうでなければ、よほど年寄りの先生がやってるクリニックか…。

足首を骨折した時でさえ、1ヶ月しかギプスしてませんでしたし。
細い骨なら、大抵2週間もすればギプスは終了なんですよ。
長くすればするほど足の筋肉がなくなって、左右の足の太さが全然違うことになったり、歩くのが難しくなったりするんですよね……。

何はともあれ、まだまだ十分に気をつけられてくださいね♪

2013.01.22 Tue l angelique*. URL l 編集
ありがとう、小町ちゃん♪
やっと先がみえてきた感じ?
やっぱり年齢とともに骨粗鬆症などで
骨が弱くなって折れやすくなるらしいわ(;^_^A
それに修復力も弱くなっているので治るまでに
時間がかかるらしい
何にしても年はとりたくないよぉ~
だってマジでケンケンできないもん(笑)
ケン・・・・ケン・・・くらいかな
2013.01.22 Tue l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/563-3f4503a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
