--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、阪急電車と乗用車の衝突事故がありました。
うちから車で10分か15分くらいのところです。
現場の近くにイオンモールがあるので、
買い物に行くときはいつもそばを通ります。
たしかに曜日や時間帯で一方通行になったり、
高架があったり、しかも道路幅が狭かったりと、
知らない人には走りづらい道かもしれません。
でも、やっぱり免許証をもっているのですから、
そんな言い訳は通用しないと思います。

今回の事故は電車の線路内を150mほど走り、
ぶつかったそうです。
なんで? いくら高齢者の方でも走っていたら
線路ですから、ガタガタガタと気がつくでしょうに。
電車と正面衝突、なんとも悲惨な事故ですね。
事故の原因は、本人が亡くなられたので
わからずじまいですが、少なくとも
高齢であることは理由の一つでしょう。

最近、高齢者の方の事故が相次いでいます。
信じられないような原因ばかりです。
もしかまわりの人を巻き込んだりすると
本当に大変なことになります。
どうして運転免許証には年齢制限がないのでしょうね。
今後の事故を防ぐためにも、これは大切な問題だと
思います。
スポンサーサイト
2013.01.26 Sat l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そやねん。
うちの父もそろそろやめて欲しいねんけど。
反射神経が鈍って来てるし注意力も昔ほどないし
すぐ気になるものに目を奪われるから(笑)危ないねん。
一応今年の5月には車乗るのやめるっていうてたけど
取りあげたらボケるかなぁ?とも思ったり。
私が免許取ったのって40手前やねんけど
その時高齢者が運転の適性検査に来てて
教習所内で迷子になってんねん・・・それで運転出来るんか?
って思ったわー
2013.01.26 Sat l jenoise. URL l 編集
そやねん
たしかに本人にすれば認めたくない
部分かもしれないけど、
やっぱりキケンを考えるとね
だから法律で決まれば、スパッと
あきらめもつくと思うんだけどなぁ
私でさえ最近は注意力が足りないって
実感するときがあるよ(;^_^A
妹のところのおじいちゃんが84歳で
やっと昨年廃車にされました。
どんなだけみんなで説得したか(笑)
2013.01.27 Sun l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/566-63e122ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
