--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、父の食事は、おかゆとゼリー状に固めたお茶、
おかずはなんでもOKだけどペースト状につぶします。
おやつは栄養ドリンクのエンシュアリキッドを
やっぱりゼリーに固めます。
要するに固形物、水分が誤嚥しやすいのです。
飲み物にとろみをつけて大丈夫なときもあるけど
今はちょっと無理かな?
ということで、今もお茶とエンシュアをゼリーに
作ったところです。
日課だけど、けっこう面倒です(笑)

085.jpg

スポンサーサイト
2013.01.27 Sun l 手のかかる父&母 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うちのお隣は高齢者二人で住んでるから
毎日ヘルパーさんが来るんやけど
食事はまだ普通にできてるみたいで。
でも栄養補助なんかなぁ?
缶入りのスープみたいなの飲んでるのか
空き缶回収の時同じ缶がいっぱい出されてるわ。

↓父の一番上のお兄さん
94歳で運転してたで・・・危ないってば。
2013.01.28 Mon l je_noise. URL l 編集
たぶん
それがエンシュアリキッドやと思うわ
それだけで生きていける(笑)
一応コーヒーとバニラ味があるの
おいしくないけどね

ゲッ、94歳・・・ 
いろんな理由を並べて自分は
大丈夫って言わはるけど
目はみえてるんか?
耳はきこえてるんか?
っていう年齢やん、そらぁ、あかんやろ(笑)
2013.01.29 Tue l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/567-76db623f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
