--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年はバレンタインまでに足が完治するか
ちょっとビミョウなので、チョコレートを買いに
いけるかどうか?
いつもは伊勢丹で買うんだけど、今回は歩けたとしても
長時間は無理だろうから、やっぱり通販でお取り寄せが
間違いないだろうなぁ。。。

伊勢丹のバレンタイン特設会場は店舗数も多く
迷いに迷っていつもすごく時間がかかります。
だって高いんだもん! 試食させてほしいよね(笑)
決めるまでにどれだけ同じところをまわることか(;^_^A

そういえば、この数年、パティシエのブランドチョコが
増えてきているような気がします。
ガラス張りの中でシェフが実演、チョコレートというより
何か芸術的なチョコレート、すごく少量で5000円前後
私の中では5000円のチョコレートなんてありえない!
でもあまりに人が並んでるので昨年は一つ買ってみた
自分用ね、でも特別おいしいとは思わなかったよ
もう買うもんか(笑)
自分用には必ずロイズの生チョコを買うかなぁ

で、とりあえずネットでいろいろ検索
なんと!バレンタイン限定、欲しいと思えるチョコは
ほとんど完売? えーっ! ビックリだわ(;^_^A
さて、どうしたものか?
伊勢丹に行きたいけど、無理だろうなぁ。。。


スポンサーサイト
2013.01.30 Wed l 日常     l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
車椅子使ってお買い物すればいいのに~。
足は悪くないけれど、長く歩いてると倒れることがあるから、美術館や博物館なんかでは車椅子を貸してもらってます♪
一人では動けないときは、デパートなら、コンシェルジュっぽい係の人が車椅子を押してくれるますよ。

人気のあるチョコレートはすぐに売り切れちゃいますよね。
ネットならお正月過ぎたらすぐに予約でしょうかね~。
私はデパートを全て歩き周り、個別のショコラティエも歩き、これは!と思ったものは試食した上で買いました♪
先日もデパートで数時間チョコレート売り場を徘徊してきましたが、気にいるものを見つけるまでかなり食べましたよ~。
自分がチョコレートを作る際の参考にもなるので、好みでないものも全部!ヾ(≧▽≦)ノ
ケーキや焼き菓子なんかは見た目で味が細かいところまで想像できるのだけれど、チョコレートって食べてみないと味がわからないし…。(私だけ?)

殿からはジャン=ポール・エヴァンかピエール・エルメが欲しいって言われたけど、
ジャン=ポール・エヴァンは何度も食べてるし、エルメのは千葉の工場で作ってるものだし…。
ということで、今回はイ作り手の顔のわかる、イタリアの手作りのチョコレートにしましたe-266
http://item.rakuten.co.jp/raumen/c/0000000260/
ほんの一かけら口にしただけで、とても質が良い!って一瞬で感じたので、迷わず購入。
家に帰ってから調べてみると、やっぱり高品質なチョコレートだったようです。
ネットではもう完売みたいですが。
2013.01.30 Wed l angelique*. URL l 編集
No title
昨日母と行った蔵人珈琲のオリジナルの生チョコ
珈琲が入ってるから珈琲味の生チョコで
なかなか美味しいの。
有名パティシエってだけでべらぼうな値段取るけど
そんなに美味しいか?っての多いわ。
2013.01.30 Wed l je_noise. URL l 編集
No title
あ・・・バニラビーンズの生チョコサンドは
適度に美味しかったから
何年か前に友チョコに使ったよ~
http://item.rakuten.co.jp/vanilla/182-vd/
2013.01.30 Wed l je_noise. URL l 編集
小町ちゃん♪
もう買ったの? はやっ!
伊勢丹は、試食なんてないよ(;^_^A
だから高いものに手が出せない(笑)
おいしかったらいいんだけどね^^
車イスも考えたけど、あの混雑では無理だわぁ
平日の朝からでもすごい人だよ

ピエール・エルメはマカロンを何度かお取り寄せ♪
ここのマカロンが一番好きv(^o^)
きっとチョコレートもおいしいんだろうなぁ
 ↑ のURL みたけどほとんど売り切れ
迷わず購入するほどおいしいわけだ♪
今度、マカロン注文するときは「小町ショップ」に
しよう♪
2013.01.30 Wed l midorin. URL l 編集
くるみちゃん♪
お母さんとランチしてる写真、おいしいそう♪
私、一日中パンでOKだからサンドウィツチの
写真みたら食べたくなるわ(笑)
で、お母さん ふふふ
ティラミスよりさつまいものほうが魅力的なんだ^^

URLの生チョコサンド プププッ (*^m^)o==3
昨年買ったんだよー! おいしかったね!
これは贈ってすごく喜んでもらえたけど
自分用には高いので少ししか買えなかった(;^_^A
「オランジュ」っていうのがあるけどこれは知らない
どう思う? バレンシアオレンジが好きだから
ちょっと気になったの
なんかさぁ 自分用のばかり目にとまるわ(笑)

あまおうのジャム、そりゃおいしいわ
でもちゃんと味がわかるんだねぇ ((((爆))))
2013.01.30 Wed l midorin. URL l 編集
No title
あ・・・私も阪神と阪急試食しまくるほう(笑)
今年は行かないかもしんないけど
いくとご飯食べられなくなる。
チョコの試食で気持ち悪くなるねん^^;
バニラビーンズのオランジュは
買わんでもええで・・・
それやったら他で普通にオレンジピールの
チョコがけのオランジェット買ったほうがいいー

長手長栄堂 / あわじオレンジスティックは美味しい
2013.01.30 Wed l je_noise. URL l 編集
了解
「買わんでもええで」
「買ったほうがいいー」
 ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
わかりやすっ!

大阪あたりのデパートは活気が違うし
試食しまくりやろなぁ(笑)
京都はお高くとまりすぎや!
2013.01.31 Thu l midorin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxmidorinxx.blog63.fc2.com/tb.php/568-c54a79c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
