--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
骨折したおかげで毎日が日曜日♪
通販生活をしております(笑)
まずこんなサンダル?
NEC_0215.jpg

両足はいらないけど、ホントに1個だけ入ってた(笑)
松葉杖で外に出ると、やっぱりたまに足を着くことも
あるので・・・
そのまま寝るのはいやなので・・・
こんな感じ♪

NEC_0217.jpg

一般に夏用のサンダルでありそうだけど
これはギプスをした状態で甲の高さに合わせて
買うのでピッタリ♪
骨折したときにはぜひどうぞ(笑)
2013.01.21 Mon l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
先月18日に骨折してから まだ1ケ月も
たってないというのに・・・ 
長い、長い、長ーーーい!
病院に行く以外はずっと部屋にいるわけで
まるでニート(笑)
もう半年くらい過ぎたような感じ?
私が何もできなくて家族や特に妹には
本当に迷惑をかけて申し訳ないけれど
まずは私の大変、愚痴から・・・

病院初日、ギブスをしたあと
「帰る前に松葉杖の練習をしてから」ということで
人生初の松葉杖で歩行練習を・・・、
廊下をゆっくり進み、そして目の前には階段、
「えっ、階段?」「はい、階段を上ることもあるので
上ってみましょう」と・・・、
階段なんて普通に上ってもしんどいのに
無理無理無理!と思いつつ、ヨイショ・・・と(笑)
結局、上まで上がり、下りましたとも!
しんどかったぁ~、こわかったぁ~!
たしかに私の部屋は二階だけど、ぜったいに
松葉杖では無理! キケンすぎる!

若い人たちが松葉杖で軽そうに、しかも
速いスピートでピョンピョンしてるのを
よくみかけたけど、できないよぉぉぉぉ!
私の体重が重いってこともあるけど
たった2本の杖で全体重を支えて歩くわけで
一歩がやっと・・・、ズシン・・・ズシン・・・
たまによろけて壁にゴン、ゴン ((((爆))))

で、考えた

レンタルで車イスを借りようと(笑)
父の介護でお世話になってる業者さんにきいたら
一般貸出もあるということで翌日には
ベッドと車イスをもってきてもらいました
今回は骨折もそうだけど、両ヒザの傷が深くて
立ち座りのときにヒザがつけない
そう、これがネックなのだ(;^_^A
足をのばして座った状態から立つ!
しかも両ヒザを使わずに、右足は伸ばしたままで(笑)
ぜひ試してみてください(なんでやねん)
ヒザがつけるようになればもっとらくに
なるだろうなぁ

なので、またまた人生初のベッド生活
これは便利です!
今はベッドから車イスにうつり、ドアまで行き、
そこから松葉杖でトイレに行ってます
二階にトイレがあって助かってます
これでバリアフリーなら文句なし!
もしか家を建て直すことがあれば次はぜったいに
バリアフリーにすると思う(キッパリ)

まっ、右足なので運転もできないし
あきらめるよりないでしょ(笑)
近況報告まで ъ( ゚ー^)イェー♪


2013.01.06 Sun l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、転んで右足の甲を骨折しました。
ギブスで固定、松葉杖をつくことになりました。
あーぁ、年末だというのに・・・
お正月もくるというのに・・・、
1年で一番仕事が(美容室)忙しいとき
だというのに・・・、
はぁ┐(´-`)┌  情けない(泣)

それは・・・・、
昨日のこと、数日にわたり蕁麻疹がひどいので
病院へ行こうと家を出ました。
病院は歩いて5分くらいなんだけど、
その途中に必ず誰かが通ると、ものすごい勢いで
吠える大型犬が3頭います。
ドーベルマン風? ポインター風?
で、もちろん近所でも苦情ありですが
とにかく「吠えるかな、こわいなぁ」と思いながら
歩いていたら、なんと! ドーベルマン風の茶色の
大きな犬がワンワンワン!と吠えながら
私に向かって走ってきたのです。
もうダメだって思って気がついたら
両膝をついてしゃがみこんでいたのです。
そのときに両膝は深いすり傷に、そして右足の甲、
外側をねじったのか2本折れてしまいました。
と、いきさつはこんな感じ?
でもそこのお宅の犬かどうかもわからないし
気がついたときには遠くに犬の後ろ姿だけがみえて
ん? 何だったの? 私、噛まれたの?って(笑)
もうこの道は遠まわりしてでも絶対に通らないぞ!
と心に誓ったのであります ((((爆))))

松葉杖って見てるのと使うのでは大違いで
難しいのなんのって・・・、
それに疲れるし、あちこちが筋肉痛(;^_^A
まだ2日目だというのにね
ホントに不便だわ!
2012.12.19 Wed l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近、欲しいと思えるものが変わってきました。
あんなに大好きだった指輪やピアス、
ブランドのバッグやアクセサリーに興味が
なくなったきた?
こりゃビョーキだわ ((((爆))))

昨日、ヨドバシで便座を買ってきました
そう、最近の私の中で一番ほしかったもの^^
温かい便座  ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
年ってことかね~ ええねん← 開き直り?

NEC_0194.jpg

うーん・・・
ただのトイレの写真やなぁ
温かさは伝わってへんな(;^_^A
でも快適だよん♪

2012.12.11 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
急に寒くなりましたね。
今週は特に12月末くらいの気温だとか?
東北や北海道は猛吹雪で竜巻や停電など
大変なことになっているそうです。
お見舞い申し上げます。

先日、早いかなっと思いながら
車のタイヤをスタッドレスにかえました。
このあたりは、まだ雪は降っていませんが
北のほうはすでに降ったそうです。
スタンドにおまかせしてあるので・・・

そのときに「まだ早くない?」って言ったら
「雪虫が飛んでいたので降りますよ」と。
まったく知らなかったので聞いたら
「ふわふわとホントに雪にみえて、飛びはじめたら
雪が降ることが多いんです」と。

みたい! すごくみたい!

で、調べたら・・・
これ? ん? 雪?
しかもアブラムシ科なんですって(笑)
まあ飛んでいる様はきっと雪にみえるのでしょう。
ただ私の想像があまりにも美しくロマンチックだったので
 ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆

こんなに寒いとそろそろ降るかもしれないね。





2012.12.07 Fri l 日常     l コメント (4) トラックバック (0) l top
この数週間、すっぱいものが、むしょうに食べたい!
もともとすっぱいものが好きだけど・・・

韓国冷麺に酢をたっぷりかけて食べたいなぁ
レモネード? レモンスカッシュ? が飲みたい
グレープフルーツのぜりーが食べたい
・・・などなど

つわりか?
まっまっまっ、まさか  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
って、高齢出産というにも手遅れだし
子宮筋腫の手術で子宮ごとないし(笑)
 ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
でも体重はかなり落ちた。。。
嬉しいけど、ちょっとビミョウ?
2012.11.27 Tue l 日常     l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、母の部屋にと、コタツを買ってきました
いろいろな大きさがあるんですね
結局、75センチ角、やや小さめ? かな
でも自分の部屋で自分だけが入るならそれもいいでしょう
それなのに・・・・

母が選んだのはもっと小さなコタツで
思わず「お母さん、これで入れるか?」と(笑)
だって、どう見てもゴロンと横になっては入れない大きさ!

それにしても最近はニトリが何でもそろっていて
安いのでよく利用するようになりました
コタツと布団、カーペットを買っても約13000円ほどだったかな
掛け布団はどれもフリース素材で暖かいかもしれないけど
来年にはヨレヨレで使えないかもね(笑)

今日は何度部屋をのぞしいてもコタツの中・・・
そのために買ったんだけど ちょっとねぇ┐(´-`)┌

2012.11.02 Fri l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
開き直りか プププッ (*^m^)o==3
「もうすぐ10月・・・」以来でございます(;^_^A

ピグばっかりしてるんじゃねぇよ!
って感じ? ホントにね┐(´-`)┌

毎日、更新してる人って尊敬に値するね
それに比べて私ってなんていいかげんなんでしょう(笑)

他府県のお友達が多いので
「ブログで様子がわかるのに更新してないのは
生きてるか死んでるかわからへん」と。。。
死んだら連絡いくと思うけど・・……(-。-) ボソッ
とにかく「何やってんねん」とお叱りを受けてます(泣)

復活? しますです。はい。。。 ←めっちゃ弱き?
でも、これだけあいたら何から書けばいいんだろうね(笑)
またよろしくお願いしまーす♪

2012.11.02 Fri l 日常     l コメント (0) トラックバック (0) l top
いーっぱい愚痴があったのに
そんなときにかぎって時間がない
さらに、何? 文字をみるのがいやで
ゲームはしてるのに文字が打てない(笑)
いろいろ書きたいことがあったんだけどなぁ
まあ、そんなときもあるわな^^

もうすぐ10月。。。
ゾッとするね┐(´-`)┌
2012.09.28 Fri l 日常     l コメント (1) トラックバック (0) l top
この年齢にして? はじめて梅干しを
つけてみました。

時間単位で動かなければいけないほど
忙しい中で、どうしても梅干しが
つけてみたくなったのです(笑)

はじめてなので失敗をみこして
まずは1キロほど・・・。
マニュアルどおりに・・・。

梅酢があがるまで、みてみてみて
何度みたことか ((((爆))))
今はおちついて、干す時期を待っている状態^^

NEC_0130.jpg

土用のころ、今月20日ごろのお天気の良い日に
ざるに広げて干すようです。
うふっ♪ ささやかな楽しみ~♪

くるみちゃんにもアドバイスもらってるし
完璧じゃーーーん!



2012.07.15 Sun l 日常     l コメント (1) トラックバック (0) l top
春に四つ葉ばかりのクローバーの鉢植えをゲット!
幸せが訪れるといわれる四つ葉クローバー♪
幸せがどんどんやってくるイメージで買ってみた(笑)

でも買ってから「もしか枯れてしまったら不幸になるの?」
ということも頭をかすめた(;^_^A
まっいいか、といつものいいかげんな私^^

NEC_0087 (480x640)

やっぱり枯れてしまった。。。
うっうっうっ(泣)

2012.07.11 Wed l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
先月と同じ書き出し・・・

はや6月・・・、しかも9日だし・・・、このペースだと
また深刻な申告がすぐにやってくる?

これを今日は
はや7月・・・、しかも4日だし・・・、このペースだと
また深刻な申告がすぐにやってくる?

どーよ?  ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆

毎日、よく雨が降りますね。
晴れの日は、それはそれで暑い暑い!

4月の父の入院以降、ずっと自分の時間が
まったくもてない日々が続いています。
(ピグだけはしてるけど)
特に最近は身動きがとれなくて・・・(泣)
またこの件の愚痴は後々書くぞーー!

そんな忙しい中、今年はどうしても梅干しが
漬けたくてチャレンジp(*^-^*)q
おいしくできますように♪

2012.07.04 Wed l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
はや6月・・・、しかも9日だし・・・、このペースだと
また深刻な申告がすぐにやってくる?
ちょっとオーバーか  ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆
でも年々、することがおそくなり、年だけは早くとっていく
うーん C=(´。`)ふぅ

昨日のニュースで「梅雨入り」とか言ってたね。
先月、家の外壁を塗りなおしたところなので、
雨はしっかりシャットダウン!
もう20年をこしているので、あまりお金をかけたくなかったけど
しかたないね(;^_^A

かなり安くしてもらったけど、高くつきました(泣)
次は屋根がひかえてます。
当分は無理だけど・・・。
でも、壁のときに思ったんだけど、
どんなにお金をかけても何十年と持つわけもない。
壁や屋根は「0」の数が一つ多いし、
だったら売って出たほうがいい・・・と。

でも売っても土地だけの価値しかないし、次の家は
とうてい買えるはずもない!
マンションでもいいんだけど、両親もいるので
部屋数もそこそこいる(笑)
今さら借金はいやだし、お金もない貧乏人は
いつまでも、あっち直しこっち直しと騙しながら
ボロボロの家に住み続けるよりないのか?
現実問題として子供でもいれば立て直してもいいかもしれないけど
そろそろ守りに入りつつある今日このごろなのに・・・。

それにしても、家が古くなりペシャッとつぶれて
下敷きになって死亡・・・なんてきいたことないよね?
みんなどうしてるんだろう?
2012.06.09 Sat l 日常     l コメント (5) トラックバック (0) l top
先日、祇園で大きな事故があったばかりなのに
ホントに京都府警は何やってんねん!

今回は京都府亀岡市の府道で集団登校中の児童に
軽自動車が突っ込み2人が死亡、8人が重軽傷という
大惨事が起きた。

この道は国道が渋滞のときに、抜け道として
走るけれど、抜け道というくらいだから道幅が狭く
だれかが飛び出したら防ぎようのないキケンな道。
たまたま事故があったところは、道幅が広いほうなのだ。

18歳、無免許運転!
何の罪もない人を死に追いやっても少年法とかで
名前も写真も出さずに守られる。
これは絶対におかしい!

いつもいたたまれない事故、事件があるたびに
思うことだけど、死刑は何のためにある?
もちろん人が人を裁くことはいけないかもしれない。
また、死刑にしたからと許されるものでもない。
でも何の罪もない子供がこんな事故にまきこまれた
ご両親の気持ちを考えると、そんなこと言ってられるのか?

未成年の事故、事件のあとって必ず「更生して一日でも早く
社会に復帰できるように・・」と耳にする
あほとちがうか!と思ってしまう。

亡くなった子供さんのご冥福をお祈りいたします。

2012.04.24 Tue l 日常     l コメント (3) トラックバック (0) l top
